• 締切済み

貴方の兄弟姉妹は何人ですか?

人数、構成に満足してますか?不満があれば希望をお願いします。 私は女で3つ違いの会社員の兄と4つ違いの大学生の弟が居ます。 概ね満足ですが、欲を言えば私と双子の妹が居れば良かったかな。

noname#243631
noname#243631

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.10

Lionさん、こんにちは。 「三つ違いの兄さんと~」ですか、懐かしい。 僕は、のんびり気ままな「一人っ子」です。 家には14歳年上の優しい叔母がいて、姉代わりでした。 特に不満は有りませんが、可愛い妹がいたらなあとは、時々思いました。 今は、可愛い双子の娘がいるので、満足しています。 神様ありがとう。 Lionさんを加えて、三つ子にしましょうか(笑)。          「スペイン・聖家族教会」

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 「一人っ子」でいらっしゃいますか。同じく九州人の魔王さんと一緒ですね。 5mm2さんも兄弟姉妹なら妹が欲しかったですか?男性共通の希望なのでしょうか? 但し「可愛い」が、条件なんですね(笑)。https://www.youtube.com/watch?v=wxQQ4oS_Vfk ♪ 妹よ~お前は~器量がわるいのだから~ ※「聖家族教会」(サグラダ・ファミリア)の中はまるで生物の体内にでも入ったみたいですね。ガウディのデザインは生命を感じる有機的なところが良いですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

6つ違いの弟がいます。 特に不満はありませんが、もっと歳が近くてもよかったかなぁー。

noname#243631
質問者

お礼

トンビさん、ご回答ありがとうございます。 6つ違いですか。そうですね微妙な年齢差ですね。私の理想からもちょっと離れてるかな? でも、年齢差も上の人から見てと、下の人から見て、では感じ方が違うかも知れませんね。 上から見たら近過ぎるより少し離れてた方が安心とか。1、2歳の差だったら兄弟げんかで 弟に負ける事があるかも知れない。下から見たら離れてると一緒に遊んで貰い難いとか? そんな事ないですか?

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.8

こんばんは~、っていうかおはようございます、fqと申します、 宜しくどうぞ~ >>兄弟姉妹は何人ですか? 私のほかに姉、弟がおります、私含めて3人っす。不満っていうのか 可愛い妹が欲しかったところでしょうかね~。汗、 ですけれど下手に可愛かったりすると、僕ちゃんはおかしな 欲望?を持ってしまったかもしれないの、だからいなくって良かった。 だっていたら好人物の僕ちゃんと可愛い妹とでお互い惹かれあって こう、(は、恥ずかしかーとねー?)してはいけないことをしてしまう、 ということが予想されたものだから。

noname#243631
質問者

お礼

fqrhd927さん、ご回答ありがとうございます。 前回、「来世は同性が良いか?異性が良いか?」の質問に印象的なご回答をくださった方ですね。覚えてますよ。こちらこそ宜しくお願いします。プロフを拝見しました。新興宗教団体「世界征服ガンダム思想宗教団」を創設して・・なのですよね。ユニークなプロフでいらっしゃいますね(笑)。ご兄弟は、お姉さまと弟さんがいらっしゃるのですか?可愛い妹さんが居ないのが不満ですか。なになに、もしも可愛い妹が居たら危ない関係になりそうで居なくて良かった!ですか?(笑) ところで、お姉さまは美人でいらっしゃるのでしょうか?姉弟の危ない関係は? 気になります。

回答No.7

私は1歳年上のお兄がいます 別に不満はないのでこれで良かったのかな?って思います 弟や妹が欲しいと思った時もありません ただ、お姉ちゃんだったら今の私はどうなっていたんだろって思います

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 1歳年上のお兄さまが、いらっしゃいますか。初めて聞きました。初めて言いました?(笑) そんな事はないですね。きっと常連の皆さんはご存じですよね。liondeorが知らない丈。 1歳違いの年子の兄妹って微妙な関係じゃないですか?逆でも同じですけど、一浪したら 同学年になってしまうプレッシャーとか有りそうですよね。 >ただ、お姉ちゃんだったら今の私はどうなっていたんだろって思います。 そうですね。liondeorも上は異性の男性ですからね。これが同性の姉だったらどうだった でしょう。美人の姉かそうでないかで違って来そうですね。美人なら、グレてやるぅ~(笑)

回答No.6

年が近い妹がいますが、だらしなくて男臭くて反抗的で全然可愛くない。

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 年が近い妹さんが、いらっしゃるのですね。結婚はされてるのですか? 一緒に住んでられるのでしょうか?失礼しました。突っ込んだ質問でしたね。 でも、だらしなくて男臭いのは兄として看過出来ないですね。 具体的にはどんな所がだらしなくて男臭いのでしょうか? 興味津々です。いけない。私ったら、また詮索を・・・ 私の弟は従順で可愛いですけど、longrailjpn2018さんの妹さんは反抗的なんですか! やいとですね(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

弟が一人。もう、お互い結婚しているので一緒に住んでいないし 仲は良い方なので、特には不満は無いですが、子供の時は イケメンの優しい、お兄ちゃんが欲しかったですが、そういう存在は 居たので、まぁ問題なしです。

noname#243631
質問者

お礼

zabusakuraさん、ご回答ありがとうございます。 弟さんが一人いらっしゃるのですか。年齢差はお幾つ位なのでしょうか?私は4歳下の弟が居ますが、赤ちゃんの時も可愛かったし、私に凄く懐いて5歳位迄どこに行くにも金魚の糞みたく付き纏って来ましたね(笑)。私が小学校の高学年になった時は新1年生で手を繋いで登校しました。弟、可愛いですよね。zabusakuraさんは、イケメンのお兄さんが欲しかったのですね。実際は居なかったけど、そう言う存在は居たのですか???どういう事でしょうか?3つ違いの従兄弟にイケメンのお兄ちゃんがいらっしゃったとか?当たりですか?(笑)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

liondeorさまこんにちはです。keaget09です。 >貴方の兄弟姉妹は何人ですか? 15歳年の離れた姉が1人います。 大学生になる息子がいます。 >人数、構成に満足してますか?不満があれば希望をお願いします。 不満はないのですが、できれば妹か弟がほしかったな~と。

noname#243631
質問者

お礼

keaget09さま、ご回答ありがとうございます。 15歳年上のお姉さまがいらっしゃいますか。凄いですね。15歳差ならきっとkeaget09さまが幼稚園年長さんか、小学1年生の頃に結婚されたのでしょう。一人になって寂しくなかったですか?お察し致します。でも、可愛い甥っ子が出来て、そっちは良かったのでしょうか?handsomeな大学生なら最高ですね。 >できれば妹か弟がほしかったな~と。 ← 従順な弟を弄るのは楽しいですよ(笑)

回答No.3

2歳上の姉が一人おります。 なんだかんだでいろいろと頼りになるので姉がいてよかったなあっておもってます。

noname#243631
質問者

お礼

samusamu2さん、ご回答ありがとうございます。 お姉さんが一人いらっしゃいましたか。2歳違いですと小学校だけでなく中学校も 1年の時に、お姉さんも3年で在学されてるので 一緒に登下校が出来て良いですね。 色々頼りになると仰ってますが、頼りになるのはどんな時なのでしょうか。力技? liondeorは興味津々です。文法は現在形のようですし。

回答No.2

私は 5人兄弟の長女です。 妹二人 弟二人 だったのですが、 両親、妹一人、弟二人を失くしました。 その為 今は妹と二人になりました。 (それぞれには家族がいる) 子供の頃は兄弟が多くて、 それが嫌で常に一人になれる場所を探していました。 今も一人が大好きです。 又頭の良い優しいお兄さんがいたならなといつも思っていました。 長女ですので、常に我慢を強いられていましたので 我慢強い性格になりました。    

noname#243631
質問者

お礼

purimuro-zuさま、ご回答ありがとうございます。 5人兄弟ですか!羨ましいですね。しかも、男女のバランスも悪くないですね。 順番はどうでしょう。ローズさん女→男→女→男→女 なら理想的でしょうか? 私は上と下を男の兄弟に挟まれて育ちましたから思春期迄に異性について多く を知る事が出来て良かったと思います(笑)。そうそう、年齢差も重要ですよね。 私は兄とは3歳違い、弟とは4歳違いですが年齢差も近過ぎず離れ過ぎずで良か ったと思っています。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

59歳男 長男です。未婚独身 妹 (長女) がいます。 ♀♀♂子供3人 弟 (死別) ♀♂子供2人です。 両親共に健在ですが二人共に介護に成ってて、父親は 介護施設に居ます。 > 満足してますか?不満があれば まっそれなりにかな?

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、早速のご回答ありがとうございます。 詳細なご回答を書いてくださり感謝しています。弟さんは残念な事になりましたね。心中お察し致します。

関連するQ&A

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?IV

    もう第4弾となりますが、質問してみたいと思いました。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?実際に兄弟がいる方からはもちろん、一人息子・一人娘の方からの回答もお待ちしています。 なお実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。いない場合もそのことが分かればよいですね。 また、実際にいるけどもう一人いても良かった、あるいはいなくても良かったという意見も結構です。 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。 ※こちらから質問をする場合もございます。

  • 兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか??

    兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか?? ・兄自分(男)妹×兄自分(女)妹 ・兄自分(男)妹×姉自分(女)弟

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?II

    http://www.okwave.jp/qa3236281.html で質問しましたが、もう少し回答がほしいので、もう一度質問します。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?

    4回にわたり「どんな兄弟姉妹がほしかったか」を質問してきましたが、過去の質問を見て、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?III

    前回(http://www.okwave.jp/qa3250234.html)から間が空きましたので、三度改めて聞きたいと思います。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか?実際に兄弟がいる方からはもちろん、一人息子・一人娘の方からの回答もお待ちしています。 なお実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。いない場合もそのことが分かればよいですね。 また、実際にいるけどもう一人いても良かった、あるいはいなくても良かったという意見も結構です。 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。 ※こちらから質問をする場合もございます。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?II

    http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • 4才違いの姉妹って?

    もうすぐ4歳になる女の子(一人っ子)の母親です。 娘は妹(弟)を欲しがっています。 私の年齢的にもこの1.2年のうちに出産するならしたいと考えています。 今月妊娠すれば、学年が4歳違いの妹か弟が生まれるのですが、4つ違いの姉妹ってどんな感じなのでしょうか? あまり年が違うと遊ばないような気もします。 逆に喧嘩もしなくて済むような気もします。 私自身は4つ違いの兄がいるので、異性の兄妹の場合は想像がつくのですが、女同士の姉妹の関係がいまいち分りません。 異性だと親から比較されずに済みましたが、たいして仲良くありません。 同性だと何かと(容姿など)比較され嫉妬するかなぁと勝手に想像していますが、女同士の姉妹って仲の良いところはすごく良さそうで羨ましくもあります。 できれば姉妹のケースの方にご返答いただきたいです。 ご自身の経験談でもかまいませんし、お子さんの様子でもかまいませんので、教えていただけますか?