• 締切済み

雨のシーズンで良く耳にしている曲は ?

何だかんだあって慌ただしい日々をお過ごしと思います。 もうすぐ6月です、梅雨入りする訳ですが 雨のシーズンで良く耳にしている曲はどの曲なんでしょうか ? 究極 六月の雨 https://www.youtube.com/watch?v=VfawkVnGeXg 個人的に以前手術した腰ですが、結局は痛い箇所の骨の軟骨がすり減っている と分かって、痛いはずです・・・ 丁度ブロバイダの変更もあってやっと工事も終わりました。 くれぐれもコロナに感染する事のないように気をつけてお過ごし下さいね。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • staratras
  • ベストアンサー率41% (1447/3527)
回答No.18

雨が空から降れば  作詞:別役実 作曲:小室等 「六文銭」の歌が印象に残っています。 https://www.youtube.com/watch?v=fIpjqaprIqQ

回答No.17
回答No.16

 久々にこんばんは  よく耳にするというと4曲くらい思い浮かんだんですが、こちらも王道ですね。ただ、いつの動画だろうとビックリしました。  徳永英明 レイニーブルー  https://youtu.be/uGL0YsTyIxI  個人的興味としては、衝撃の歌詞ですが、ランナーへの共感もあります。  松任谷由実 雨に消えたジョガー  https://youtu.be/Uarm81CYY5c

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.15

Live-monsterさん! お元気でしたか…。大変お久し振りです。 心配していましたヨ~。。コロナにやられてしまったのじゃないかとか。。。 でも、いろいろ大変だったのですね~。。 >雨のシーズンで良く耳にしている曲はどの曲なんでしょうか 前奏曲 作品28の15「雨だれ」 ショパン https://www.youtube.com/watch?v=qIqmd1g8GMQ 森高千里 『雨』 【セルフカヴァー】 https://www.youtube.com/watch?v=Xa6GMs9j49A ですね。 どうぞ、お体大事になさって下さい。。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

こんにちは。私が雨の時に聞く曲は松岡直也の「午後の水平線」 https://www.youtube.com/watch?v=NufJThb9-Go ヒュージョンです。なぜか雨のイメージで聞いています。出だしが水滴のイメージ。その後、憂いを帯びたマイナー調の曲になり、気分はブルー。しかし、やがて雨は止み、明日は晴れそうだ・・・などと勝手に妄想しています。 松岡直也氏は中森明菜のミ・アモーレの作曲者でもあります。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。お久しぶりです。心配してました。  よく耳にする、というわけでもありませんが、これが一番に出てきました。 『ミッドナイト・ラブコール』 石川セリ  https://www.youtube.com/watch?v=7ZsGcq9Lorc 『あめふりくまのこ』   https://www.youtube.com/watch?v=k8qwDdpLGjs

回答No.12

TVとか雑貨店でBGMで流れるこの歌。 イタリアのラッピオッツァ。 イタリア語🇮🇹で雨/RAIN☔️という意味。 https://m.youtube.com/watch?v=Nw9YyVjLgyc

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

Live-monsterさまおひさしぶりです。keaget09です。 ・・・・私のこと、おぼえていてくれてたらうれしいな、と。 >雨のシーズンで良く耳にしている曲はどの曲なんでしょうか ? The Cascadesさんの 『 Rhythm of the Rain』です。 日本語タイトルが『悲しき雨音』だそうです。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY 雨音・・・私の名前なので、なんかすごくうれしいです(n*´ω`*n)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

杉真理の「バカンスはいつも雨」です。 よく聴いてました。 https://www.youtube.com/watch?v=_p1pEH0T7pA

回答No.9

私は、ASKA さんの 「はじまりはいつも雨」ですね。 雨が降ると何故だか口ずさんでいます。

関連するQ&A

  • 雨が関係している曲

     今日は、あいにくの雨です。 2月の雨は、かなり厳しいものがあるかと思います。  そこで、アンケートなのですが、 雨が関係している曲と言うと、どんな曲が浮かびますか?  私の例) ・『雨に濡れても』   https://www.youtube.com/watch?v=lBfziU8o4RI   どこか消極的な曲の調子ですが、歌詞は、なかなか。 ・『雨の慕情』   https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0  有名な曲です。(多分・・・ ・『銀の雨』   https://www.youtube.com/watch?v=SQiac0ezl54  優秀な方と一緒に居ると、こんな気分に陥ってしまうことが、。 ・『雨』   https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0   そのままの曲名ですが、バブル全開の頃を思い出します。  といった感じですが、他に、どんな曲が思い浮かびますか?   

  • 聴いているとちょっと悲し気に感じる曲は ?

    色々そのように感じたりする曲もありますよね。 その曲のメロディであったり歌詞など読んでいると・・・ みなさんがそのように悲し気な曲と感じる曲はありますか ? 究極 六月の雨 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

    みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • 雨の歌でお薦めを 3 曲教えて下さい。

    今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で 皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。 本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。 いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。 よろしくお願いします。 * 私自身も一応は調べていきますので。 お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。 小林麻美 雨音はショパンの調べ  https://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c

  • みなさんの思う・・・究極のラブソングは ?

    国内の曲限定でお願いしす。 本当に今は忙しくて、先ほど戻ってきました。 明日は休みなので少しゆっくり出来ます。 さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 究極の歌う「六月の雨」 沖縄でずっとヒットしていて私自身のお気に入りの曲です。 では、質問です。 みなさんご自身の中で、この曲が究極のラブソンク゛だよね と思っている曲はどの曲なのでしょうか ? 出来れば、「たった一曲限定」でお願いします。 究極 六月の雨 http://petitlyrics.com/lyrics/927182 https://www.youtube.com/watch?v=e-ap_sJBkc4

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • どっちの曲がすきですか?

    夏です。 そこで、アンケートです。  ずばり、この二曲ならどっちがすきですか? A) 『シーズン・イン・ザ・サン』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=DXJxOiMbb6Q B) 『あー夏休み』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=VECdNnhZ_04

  • どの曲がお好きですか?

    次の3曲のうち、皆さんは どの曲が一番お好きですか? ①ジーン・ケリーの『雨に唄えば』 同名ミュージカルで、ジーン・ケリーが 雨の中、傘をさしてこの歌を歌い踊るシーンが有名です。 Singin' in the Rain (雨に唄えば , Singin' in the Rain Theme song) https://www.youtube.com/watch?v=edvN1DfRTZI ②B・J・トーマスの『雨にぬれても』 ジョージ・ロイ・ヒル監督の 西部劇『明日に向って撃て!』の挿入歌です。 この曲も大変有名な曲です。 雨にぬれても/B・J・トーマス Raindrops Keep Fallin' on My Head/B.J.Thomas https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ③ジョニーレイの『雨に歩けば』 この曲もとても有名だと聞きました。 (Just)Walking In The Rain - Johnnie Ray https://www.youtube.com/watch?v=8uCsvWgmjwg 私は、①曲目のジーン・ケリーが 雨の中、傘をさしてこの歌を歌い踊るシーンが有名な 『雨に唄えば』が一番好きです。②曲目も好きですが・・。 皆さまはいかがですか?