• ベストアンサー

みなさんが聴いていて、スカっとする曲ありますか ?

毎日雨ばかりで、多少なりうんざりしていますよね。 そんな中で、みなさんが聴く曲の中でスカっとする曲 それはどんな曲なのでしょうか ? これから夏にかけて、達郎さんの曲はいいですね。 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは、Live-monsterさん。 夏というと太陽。太陽というとワイハ。 というわけで、私は夏になるとハワイ出身の日系アメリカ人アーティスト、ハワイのジミヘンことジェイク・シマブクロのこの曲をよく聞きます。 Jake Shimabukuro "With U Always" https://www.youtube.com/watch?v=DFy_4NUCdpY あと、夏になるとよく聞くのが葉加瀬太郎 の"Another sky"。 従兄弟がこの航空会社の役員なので空の旅はANAを使います。 https://www.youtube.com/watch?v=GcFh9OuEYXU

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 今日は夜勤なのもあってのんびりとYou Tube見ています。 >Jake Shimabukuro - With U Always 初めて聴いたのですが、この音はウクレレなんですか ? 聴いていて爽やかな夏のサウンドって感じしていいですね。 >ANA 全日空 機内放映ビデオ - High Quality - ... Another sky (Hakase Taro) こういうのは実は初めて見ました、メロディがホッとさせてくれます。 こんな感じで改めて聴いていても、全日空に乗ったら思いだしますよね。 風曜日,君をつれて https://www.youtube.com/watch?v=QZN051_byE8 全日空夏の沖縄キャンペーンソングだったのもあって、 当時この時のCMが好きなのもあってアップしました(笑) お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

その他の回答 (21)

回答No.22

No3、3曲目?追加します!! 突然に出て来ました~「熱くなれ」大黒まき(?漢字が出てこない)さんです!! 勢いがある曲で、スカッとすると思います!!

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.21

中森明菜さんの1995年のTrue Liveのときの「LA BOHÈME」と「DESIRE 情熱」です。

回答No.20

 蒸し暑くて眠れなかったり、急に寒くなったりして、大変です。  スカッとする夏の曲ですが  タイトルからは全然わからないんですが、これは夏の曲なんですね。  探偵物語  https://youtu.be/oCeuxnGbGDo  ついでに  You Tubeではなかなかいいアップが見つからないのが難点です。自分で出したいけど10年かかりそうです。さわやかです。  波乗りパイレーツ  https://youtu.be/H4ZS_a35ir8

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.19

私がスカッとする曲は、 HOUND DOGの 「ff」です。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >ハウンドドッグ(HOUND DOG) ff(フォルテシモ) ミュージック ウェ https://www.youtube.com/watch?v=O6RdQcv2YOY いつ以来でしょうか、この曲聴くのも、でもいい曲なのは間違いないですよね。 この映像見ているとまだ若い頃ですけど、当時もヒットしましたからね。 その頃はもうどれだけ聴いたか分からないです。 多分記憶ではレベッカのフレンズも同じ頃にヒットしたと覚えていて。 https://www.youtube.com/watch?v=4zm08AeD4p8 聴かれてみて下さい、懐かしいですよね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.18
noname#213651
noname#213651
回答No.17

こんにちは スカッとする曲。 「マジンガーZ」 昭和40年生まれ。 ノリの良い曲が好きです。 アニメおたくではありません。絶対に。 ♪空に~そびえる~くろがねの城~~~♪ すっきやねん(*^^)v

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >マジンガーZ OP1 STEREO https://www.youtube.com/watch?v=ZNA3A5q8kcg 私はあまりアニメ見ていなかったので詳しくは知りませんが この曲はアニソンの再生リストにも入れて聴いていますね。 【聖闘士星矢】ソルジャードリーム FULL【saint seiya】 https://www.youtube.com/watch?v=YjrQBvF_698 https://www.youtube.com/watch?v=f5R9uz-EuHY もう大好きでいつも見ています、この人半端ないでしょ(笑) お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.16

Live-monsterさん、こんにちは。  「さよなら夏の日」はいいですね。 ■嫁選 『シーソーゲーム』 Mr.Children  https://www.youtube.com/watch?v=frPQVzibiuc  ええっ! 嫁がミスチル好きなんて聞いたことなかった。。。 ■私選 『Peppermint Twist』 The Sweet  https://www.youtube.com/watch?v=XkhJA0oYa3g 『Spirit』 John Denver  https://www.youtube.com/watch?v=jzj6KTZqNMs  いや~、おかげさまで懐かしい曲を思い出してしまいました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >Mr.Children - シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ - ap bank fes 12 LIVE 野外ライブはこんな感じなんですか、さすがですね。 キーが高いくて、息継ぎも大変で歌えません、曲は勿論知っています。 >The Sweet :Peppermint Twist 最初のところを聴いて、スターウォーズの曲のタイトルはこうなんだって勘違いして(笑) 全然知りませんが、今初めて聴いています。 発音だけ聴いていると日本のバンドっぽくも感じましたが。ノリノリの曲ですね(笑) >John Denver Spirit まあ、何て爽やかな曲なんでしょう、良く聴くとバンジョーの音も入っていますね。 個人的に知っているのは6曲程度かなって思っています。 最近ずっと達郎さんのばっかりアップしていて(笑)楽しんで聴いて下さいね。 お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.15

スピッツ トビウオ スピッツの曲は全体的にさっぱりするなあとおもいます。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 スピッツ トビウオ live 2008♪ https://www.youtube.com/watch?v=QfycX8DkEyU 実はこの曲は初めて聴きました、専用チャンネルに無かったのであるかなと思いながら。 検索したらライブでの動画がありました。 全般的に爽やかな感じでノレる曲って感じ多いですよね。 お礼はいつものようにのんびりとさせていただきますね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

Live-monster さん こんにちわーー♪ SMIは ザ・ローリング・ストーンズ「サティスファクション」です。    http://pvmvmusic.blog.fc2.com/blog-entry-762.html   ただ・・・ Voが少し下手なのが・・・・ですね~~。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >Satisfaction-Rolling Stones https://www.youtube.com/watch?v=3a7cHPy04s8 貼っていただいていたのはPVなんですね。 これはCD音源ですけど、ボーカルって誰でしたっけ ? (笑) もうそういうのは本当に疎くて、実は知らなくて。 まだあちらにもお礼がまだですし、遅くてすみません(笑) お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.12

典型的な一髪屋の名曲パターン、円広志さんの 「夢想花」。 失恋の歌だけど、スケール感のあるメロディは、 「スカっ」とさせてくれます。 https://www.youtube.com/watch?v=IeSm4tL6kEk

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >夢想花 (円広志) いつ以来でしょう、こうして聴くのは。 何か久しぶりにフルで聴く気がします。 発売当初はヒットしまくっていましたね、今はTVに出ていてもその影すら(笑) そうです、典型的な(笑) 暑くなっています、お体ご自愛下さいね。 お礼はいつものように、のんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • みなさんの鋭い感性で、あっいい曲って思った曲は ?

    音楽通のみなさんであれば、きっとそんな感じに思った曲も多いと思います。 その中でも特にお薦めがあればどの曲か教えて下さい。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA

  • 聴いていると「爽快な気分」になれた曲は ?

    これも色々とあると思います。 梅雨で蒸し暑く感じる毎日です。 みなさんが聴いていて「爽快な気分」になれる曲 どんな曲が浮かびますか ? 森高Best https://www.youtube.com/watch?v=msP36Z7XHEM 私がオバさんになっても 渡良瀬橋 私の夏 気分爽快 夏の日 17才 道 青春 この街 選曲しアップしてみました。 少しでも爽快な気分になっていただければ幸いです。 山下達郎 SPARKLE [Live] https://www.youtube.com/watch?v=g-eRUJSLsws 最近はやはり達郎さんのこのverを良く聴いています。

  • 女性の切ない心情を歌っている曲といえば

    恋愛を歌った曲は沢山あると思いますが 女性の心情を切なく歌っているような曲もあると思います。 どの曲が浮かびますか ? 竹内まりや シングル・アゲイン https://www.youtube.com/watch?v=sSXow2b_o28 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=5ZnJtF1rdO4 竹内まりや 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=ASzyQDiKtD0 元歌は達郎さんですが久しぶりに聴きました。 スカイレストラン|Hi Fi・Set https://www.youtube.com/watch?v=kR8aBePCxPw

  • 誰もいない夏の終りを告げた海で聴きたくなる曲は ?

    これから夏本番を迎える訳ですが その夏ももうすぐ終りを告げるような、誰もいなくなった海を見ながら ひとり色んな思いを込めて聴きたくなるような曲 それはどんな曲なんでしょうか ? みなさんのお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 山下達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=hYJ1SRnXieU トワ・エ・モワの「誰もいない海」は外して下さい(笑) いつも書いていますが、お礼は本当に遅いのでご了解下さい。

  • 冬の定番と思う曲で、良く聴いている曲は ?

    特にクリスマスの時期ともなれば、聴きたくなる曲ってありますよね。 沢山の名曲が浮ぶと思いますが、冬・初雪・クリスマスなど 連想させる曲の中で、「国内の曲限定」で教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、童謡や演歌は外して下さい。 下記の曲は私がかなり聴いている曲のBest 5です。 山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=x8CgehqveLI 桑田佳祐 白い恋人達 https://www.youtube.com/watch?v=gEX21myCfU8 レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=JvUucAXIS3g back number ヒロイン https://www.youtube.com/watch?v=nSfcFifnQV4 B’z  いつかのメリークリスマス https://www.youtube.com/watch?v=s-Q_KIjp-ME

  • みなさんにとって、切なさがこみ上げてくるような曲

    聴いていると当時を思い出したりして、切なさがこみ上げてきて そのように思う曲もありますね。 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=OFKtJJr9nlA 発売日は別涙(わかれ)(1976年6月25日) もうこんなに時が過ぎ去ったのですね・・・ 風 あの唄はもう唄わないのですか https://www.youtube.com/watch?v=lr1bXmG3Zbw 私自身アップしていて、この2曲は特に聴いているだけで 色んな思いがこみ上げて来て、切ないなあって・・・。 さて、質問です。 みなさんが聴いていて、切なさがこみ上げてくると感じる曲 色々と浮かぶと思いますが・・・ その曲はどんな曲なのでしょうか ?

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 夏に聴く夏の爽やかな感じのする曲は ?

    色々と浮かぶとは思うのですが・・・ さて、質問です。 どの曲が浮かびますか ? ナイアガラ・トライアングル 白い港 https://www.dailymotion.com/video/x74h4bc 山下達郎 RIDE ON TIME https://www.youtube.com/watch?v=moAJz5lJOSE とんぼちゃん 白い夏の詩 https://www.youtube.com/watch?v=hjEILtFrUjU

  • みなさんを何となくホッとさせてくれる曲は ?

    日々の慌しい生活の中で、こんな曲聴いていると何となくホッとするよね って思う曲もきっとあると思います。 その曲はみなさんにとって、どの曲なのでしょうか ? お薦めがあれば、1~2曲教えて下さい。 ジローズ 君住む街 https://www.youtube.com/watch?v=myKe3SgCZ8E 知っている方はいますかね・・・何か懐かしい曲です。