• ベストアンサー

Googlemeetについて

こんにちは。 私はGooglemeetで授業を受けているんですが、相手(先生など)が自分のカメラをONにすることは出来るんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira1720
  • ベストアンサー率80% (127/158)
回答No.1

できません。音声をミュートすることはできます。

関連するQ&A

  • Google meetができるカメラ(マイク付)を

    Google meetができるカメラ(マイク付)を教えてください。 Web面談がGooglemeetで実施予定です。 こちらの姿と声を先方へキレイに送信できるカメラ(マイク内蔵)を探しています。 Google meetにちゃんと対応しているものを希望してます。 Amazonを見ると安価(2000円程)でもレビュー評価の高いものが沢山ありますが、 Googlemeet対応か否かは不明のため躊躇しています。 就職面談に使うため、 確実にGooglemeetに対応しているカメラ(マイク内蔵)を希望しています。 ちなみに接続するPCは、 マウスコンピュータで、型番は〔LM-iG700SN〕です。 よろしくお願いします。

  • GoogleMeet でWebカメラ映像が左右反転

    Webカメラ=ロジクールC922nを使って、GoogleMeet に参加しますが、自分の映像が左右反転してしまいます。反転しないようにする方法がありましたご教授ください。 ノートパソコン、OS=Win10

  • meetについて質問です

    今日のリモート授業でカメラを間違えてオンにしてしまい、寝起きのパジャマで写ってしまいました(笑) その時は先生の黒板の画面が固定されていて、生徒は全員カメラ&マイクがオフの状態でした。この時私がカメラをオンにした場合、全員のところに表示されますか? (確か全員の画面レイアウトは自動だったと思います)

  • UCAM-C980で、下半分がぶれる

    UCAM-C980をWindows10PCに接続し、GoogleMeetなどのWeb会議システムでWebカメラとして使っていますが、壊れかけのテレビのように画面の下半分が大きくぶれて表示されます。 同じPCに別のWebカメラ(Buffallo製)を接続した場合には症状は起こりません。 また、UCAM-C980をMacBookに接続し、GoogleMeetで利用する際には症状は起こりません。 Windows 10のPCは、Dell Inspiron 7300です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 最近スカイプを使い始めたんですが

    最近スカイプを使い始めたんですが カメラ設定を押したり、カメラをオンにする などを押すと、いきなりカーソルがとまったり、消えたり、 PCが再起動してしまいます・・・。 相手のカメラは写っても、自分のは写らず 写そうとすると、不具合がおきてしまうんです。 カメラを使わなければ、何も異常はないんですが・・・ なにか解決法はないでしょうか?

  • 暗所で内蔵カメラが使用できなくなる

    ThinkPad X1 carbonユーザーです。 購入当初からLine、Discord、GoogleMeet等の全ての通話サービスにおいて、照明がついている部屋では内蔵カメラは通常使用出来るのですが、照明を消す(暗所に入る)と通話相手から見える画面ではカメラ禁止、の様なマークが映るだけになり、カメラが使用できなくなります。 ドライバの不具合を疑ってドライバを再インストールしたり、lenovo Vantageからカメラ・プライバシーモードをOFFにしたりしましたが、直りません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 高校教師

    僕が通ってる高校の数学教師が最悪です。授業の時間、自分が気分いいときには数学とは関係ない話をして時間を使うのに、自分がイライラしてるときは、僕たちが少しでも問題の答えを間違ったり、つまずいたりすると、なんでこんなのがわからないのか、これくらい小学生でもわかるなどといやみを言ってきたり威圧してきます。しまいには幼稚園児相手に授業してるみたいだと言ってきました。間違えると怒られるので授業がほんとに怖いです。担任の先生もその先生のことをあまりよく思ってません。 ぼくたちの心が弱いだけなんですかねぇ…こういう先生どうおもいますか? ぼくたちは今後この先生とどのように付き合っていけばいいんですか?

  • 先生を好きになってしまいました。いけないですよね?

    私は高1の女です。 学校の先生のことを好きになってしまいました。 先生は30代前半でイケメンではないです。 初めて見たときは、何て覇気がない人なんだ!と思いました。 ですが、 授業のときにたまに見せる笑顔と、淡々とした授業なんですが熱心にやってくださるところが素敵だなと思いました。 先生のことを好きになってしまうとは自分でもびっくりです。 好きだといっても、 告白するつもりはありません。 先生も迷惑だと思うし、忙しいはずです。 だから、たくさん勉強して先生の授業をしっかり聞いて、私の印象が少しでも残ればいいと思ってます。 あとは、 少しだけでも会話ができるようにしたいです。 先生は自分からは話さないと言っていました。 私も自分からは話せないタイプなんですが、勇気をだして世間話でもしたいです。 先生という立場の人を好きになってしまうということは、だめだと思います 確かにあり得ないと言う人が多いと思いますが、私は一人の男性を好きになったんです。 それがたまたま先生だっただけです。 先生が転任するとき又は私が卒業するときに先生の授業が好きだったことくらいは伝えてもいいと思いますか? 駄文ですがどなたか回答お願いします。

  • 生物得意な方、回答よろしくお願いします。

    本日、学校の授業で、生物も自分の体を犠牲にして相手を守ろうとする「利他行動」というものをする と、先生がちらっとおっしゃっていました。 授業の本題とは違う話だったので、それだけしかおっしゃってなかったのですが、 気になって調べてみました。 すると、親が子を守るため、また配偶者や群の仲間を守るために、自分が囮になったりすると知りました。 そこで質問なのですが、 その利他行動が機能しなくなるときはないのでしょうか? あるとしたら、どういった時に機能しなくなるのですか? どなたかご存じの方がいれば回答よろしくお願いします。

  • Zoomなどでのゲスト側でのカメラ2台接続

    Zoom等で指導する際に、ゲスト様の手元を写したいと思っています。 かといって話をするときには正面のカメラでも表情を見たいのです。 課題として 1.ゲスト側でカメラ2台をつなげるか。 2.つなげた場合、ゲスト側の2台のカメラを同時に映せるか。 3.できなければ切り替えができるか。その場合、 ①一番いいのはホスト側からゲストのカメラを切り替えできる ですが、 ②ゲスト側での切り替えでもかまいません。 Zoom、Googlemeet、Webex、Lark等、ホスト側は有料でも構いm船が、ゲスト側が無料でできるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。