• ベストアンサー

twitterの質問箱はIPアドレスが分かるか

ramokeの回答

  • ベストアンサー
  • ramoke
  • ベストアンサー率26% (206/767)
回答No.2

まず、匿名というのはあくまでも表示上の表現の仕方であって 貴方が利用しているIPアドレスや接続した端末識別情報は管理されているのでTwitter上に質問を掲載したり閲覧することができるのです。 ここで言う管理された情報(IP)が安易に相手にわかるか?という質問であれば 概ねNOということになります。Twitter側も馬鹿ではありませんので。 (ただ法的な開示請求されれば相手に開示されますから、そこまでするかは相手次第)

関連するQ&A

  • Twitterにある質問箱 peingについて

    peingは匿名で質問できるとの事ですが、 本当に誰かわからないようになっているのでしょうか? 元彼のTwitterにpeingがおいてあり 軽い気持ちで、デートしたい誘って!と送ると ずっとLINEもこなかったのにLINEがきました。 それも質問箱に送ってすぐです。 バレてるのでしょうか それとも手当たり次第 心当たりある女の子に送っているだけでしょうか。笑

  • Twitter関連-「IPアドレスが同じ」とは?

    Twitterで、同じIPアドレスのアカウントがおすすめユーザーに表示されるという現象が出ていますが、この「同じIPアドレス」というのは具体的にどういう状態のものをいうのでしょうか? 自分で調べたところ、同じマンション内とか、同じ会社内の人のものが見えてしまうらしいですが、たとえば違う県にある自宅と会社のPCを同じプロバイダで使っていたりする場合はどうでしょうか? ぶっちゃけますが、会社で私が使っているPCは社長が自宅で使用しているものと同時購入して、同じプロバイダで契約しているものなので、もし社長がTwitterをやってて私のアカウントが見えたりしたら、たぶんわかってしまうと思うのです。いろいろ、プライベートなこともつぶやいてるし、愚痴ってストレス発散もしてるので、見られたら困るんです~(涙) また、この現象は、ログインしてなければ他人に表示されることはありませんか?

  • Twitterを(1)のアドレスでアカウント作成しまし

    Twitterを(1)のアドレスでアカウント作成しました。(1)のアドレスは知人もいたと気づき、完全に匿名で呟きたかったので登録アドレスを(2)にしました。 (2)に変えたことによって、(1)で繋がってた人はサジェスチョンとかされないでしょうか? 詳しい方教えてください.よろしくお願いします。

  • twitterの投稿でIPアドレスって分かるの?

    twitterの投稿でIPアドレスって分かるんですか? わからないとすると、 下記のような方法で絞っていけば お暇な学生さん、IPアドレスからの身バレには気をつけて https://pc-pier.com/blog/2020/03/18/get-identified/ 特定されてしまうのですか? こわいですね。

  • IPアドレスについて質問です。

    IPアドレスから住所がわかることはあるんでしょうか?2ちゃんねるで書き込みをしていて、ちょっとむかついたことを言われてイライラしたので、死ね。とか殺すとかIPアドレス調べて、自宅まで行くからって書き込みをしてしまって、相手の人にIPアドレスを反対に知られてしまったようなんですけど・・・

  • IPアドレスについて

    率直に質問致します。 ネット上の掲示板で、最近匿名で批判のコメントを書き入れました。よくある誹謗中傷とは違い、 事実のみ、且つ率直で正直な自分の見解だけを書き込んだものなのですが(これは誓えますが、 作り事の嘘は一つも書いていません。)、指摘された相手はとても気分を害し、そのサイトの運営者からIPアドレスは判明しているので、個人特定ができる、という風な事を聞いたようでした。 相手は書き込んだ人物が私であるとはその時知らなかったゆえに、そういう言葉を発したのですが、 私は批判のコメントを書いたとは言え、個人名を入れたりしていませんし、固有名詞に当る部分は一部伏字で書き入れたのです。メールアドレスも入れずに、匿名のハンドルネームで書いたにも関わらず、IPアドレスの追求、またそこから個人特定されるなんて事ができるのでしょうか。 そもそも、匿名の掲示板は、匿名だからこそできる、厳しい批判コメント(単なる誹謗中傷とは違います)、プライベートな悩みの相談(性の悩み事等々)、ちょっと恥ずかしい事等いろいろできるのであって、それがもしも、しようと思えばIPアドレスから個人特定でき、またそれを指摘された本人が、教えて 欲しいと言われればサイトの運営者さんとかは、それを聞かれた相手に教えてしまったりするのでしょうか。だとすると、とても怖い事だと思います。例え匿名であっても、気軽に個人的な悩みも、素直な意見も、気軽に述べる事ができません。 私の質問のまとめなのですが、書き込まれた内容が、殺人予告とか、ドラッグ関係とかの犯罪でも ないのに、書き込まれた内容に憤慨した一個人がサイトの運営者に投稿者の個人情報を明かしたり するのは合法なのでしょうか。そもそも、書いた相手に対して、誹謗中傷を目的として書いた つもりがないので(仮に私の批判が痛烈過ぎたとしても)、相手の予想外の言葉と反応に正直私自身 とても驚いていますし、また同時にとても怖くなってしまいました。その事が起こって以来眠れない日々 を送っています。ですので、本当の事が知りたいです。 以前にも似たようなトピック(質問)があったような気がしますが、最近自分自身の身に起った事です。 どうか、ご回答を宜しくお願い致します。

  • ツイッターの質問箱って質問すると質問箱開設者以外に

    ツイッターの質問箱って質問すると質問箱開設者以外にも見えんの?

  • Twitterをみてるの分かりますか?

    Twitterについて質問です! 似た質問があるかと思うんですが、イマイチ理解できないので教えてください! 最近好きな人のTwitterをしょっちゅうみるんですが、本人には言っていませんで した。それなのに「俺のTwitterみてる?」てこないださりげなく聞かれたんです。 もちろんTwitterで言われてたことを話題にしたりとか絶対にしてません! 彼が私にTwitterやってるってことを何度か話してきたので、見たかなぁと思って 聞いただけかもしれませんが… よく分からないけどipアドレスというのがあるらしいですね。私はいつも自分の 携帯電話で彼のTwitterネームを検索してみてたんで、「このipアドレスしょっちゅ う来てるな」みたいな感じで不信に思った可能性はありますか? ipアドレスって一日何回そのサイトを見ているのかとか、時間帯とかまで分かるの ですか? ストーカーみたいに思われないが心配です… 初歩的な質問ですが、どうか教えてくださいm(_ _)m

  • IPアドレスについて

    こんばんは IPアドレスの事で質問があります。 WEBサイトを閲覧した時その相手のWEBサイト(サーバー)に自分のIPアドレスが残りますよね?そのIPアドレスって他人に知られるとまずいような感じがしますがどうなのでしょうか? そもそもIPアドレスってそのIPアドレスを使用している人の名前とか住所とかが知られる恐れはあるのでしょうか? あと、IPアドレスを利用しての悪用ってあるのでしょうか? 自分は色々なWEBサイトを閲覧しているのですが、IPアドレスがそのWEBサイトに残ってしまうと思いますが、IPアドレスが残るとなんか足跡みたいで気持ちが悪くないですか?皆さんはどう思いますか? 沢山質問がありますが、宜しくおねがいします。

  • ツイッターはIPとか相手にバレますか?

    ツイッターはIPとか相手にバレますか? 足あととか残るのでしょうか? 自分は、ツイッター使ってないので登録とか一切してません。 でも誰かのツイッターみたら、その相手に、自分のIPアドとか、どこからアクセスしてるとか、足あととか残ってしまうのでしょうか?