• ベストアンサー

twitterの質問箱はIPアドレスが分かるか

ramokeの回答

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.2

まず、匿名というのはあくまでも表示上の表現の仕方であって 貴方が利用しているIPアドレスや接続した端末識別情報は管理されているのでTwitter上に質問を掲載したり閲覧することができるのです。 ここで言う管理された情報(IP)が安易に相手にわかるか?という質問であれば 概ねNOということになります。Twitter側も馬鹿ではありませんので。 (ただ法的な開示請求されれば相手に開示されますから、そこまでするかは相手次第)