• ベストアンサー

自分に好意を寄せてると気づかないことってある?

日々接している相手が自分に好意を寄せてるのに、そのことに全く気付かなかった経験ありますか。 そんなこと絶対ないだろう。必ず気づくだろうと思っていましたがどうなのでしょうか? 自分も相手が好きで、相手のことをよく見ている場合は気づくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

鈍い人っていますよ。うちの夫なんて結構、モテてたり目の前で女の子2人が 夫のことで、取っ組み合いの喧嘩をしていても自分のタイプじゃない 女性だったら興味が無いみたいです。 きっとストレートに告白されても右から左にだと思います。 その血を受け継いだ娘も何年も明らかに娘に気が有るって親から見ても 判るような状態でも気づかないです。 ストレートに告白されて「え~そうなの?」って驚くという。 親から見てたら、どんだけ鈍いんだと思いますが、今の彼氏も 出会った頃から娘のこと好きなんだろうなと娘の話を聞くだけで 思って娘にも伝えてましたが付き合いだしてから、そう言えば 「うちの母が、そんなこと言ってたな。」と彼氏に。 鈍い人は、とことん鈍いです。

evaw99ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈍くてもモテるのがうらやましいですね。

その他の回答 (2)

• Osric
回答No.3

自分が相手に興味が無ければ、結構気がつかないものです。それから面倒くさいと思ったら、気がつかないふりをする場合もあります。

evaw99ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がなければですね。

• okkainan
回答No.1

あった

evaw99ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとかな