• ベストアンサー

自分に好意を寄せてると気づかないことってある?

日々接している相手が自分に好意を寄せてるのに、そのことに全く気付かなかった経験ありますか。 そんなこと絶対ないだろう。必ず気づくだろうと思っていましたがどうなのでしょうか? 自分も相手が好きで、相手のことをよく見ている場合は気づくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.2

鈍い人っていますよ。うちの夫なんて結構、モテてたり目の前で女の子2人が 夫のことで、取っ組み合いの喧嘩をしていても自分のタイプじゃない 女性だったら興味が無いみたいです。 きっとストレートに告白されても右から左にだと思います。 その血を受け継いだ娘も何年も明らかに娘に気が有るって親から見ても 判るような状態でも気づかないです。 ストレートに告白されて「え~そうなの?」って驚くという。 親から見てたら、どんだけ鈍いんだと思いますが、今の彼氏も 出会った頃から娘のこと好きなんだろうなと娘の話を聞くだけで 思って娘にも伝えてましたが付き合いだしてから、そう言えば 「うちの母が、そんなこと言ってたな。」と彼氏に。 鈍い人は、とことん鈍いです。

evaw99ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈍くてもモテるのがうらやましいですね。

その他の回答 (2)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

自分が相手に興味が無ければ、結構気がつかないものです。それから面倒くさいと思ったら、気がつかないふりをする場合もあります。

evaw99ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味がなければですね。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.1

あった

evaw99ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとかな

関連するQ&A

  • 好意を感じると自分が無くなってしまいます。

    好意を感じると自分が無くなってしまいます。 異性から少しでも好意(人としての好意も含まれます。) を感じると、相手に好かれたいあまり妙な人を演じてしまいます。 のちに、それがストレスとなってその人と接する事が億劫に成ります。 好きな人にはその人の感じている自分に当てはまろうと迎合してしまいます。 なんとも思ってない人でも素が知られるのが怖いと思いその人を避けてしまいます。 きっと、何も計算していない時の自分の、どこかを見て好意をもらったと思うのですが、 なぜかそのままではいられなくなり、自分作らずにはいられません。 好意を感じた瞬間に意識過剰となって人間関係を潰してしまう。 こんなおかしな状態が嫌です。 意識過剰にならずに、 なんとも思ってない相手と普通に友達になるにはどうしたらいいでしょうか。 また好きな相手と恋人に発展させるにはどうしたらいいでしょうか

  • 自分への好意がわかる

    自分への好意がわかるという友人がいます。 恋愛感情という意味でです。 特にわかりやすいアプローチがなくても、何となく気付くのだそうです。 人間の勘が働くのでしょうか? 皆さんは自分への好意に何となく気付いたことはありますか? ちなみに、過去の友人にも一人、昨日まで楽しく話していたのに急に相手を毛嫌いしだす子もいました。 相手が自分に好意があるのが何となくわかったそうです。 (事実、相手の男性は彼女のことが好きでした。ですが彼女にこの事は誰も知らせていない) 人間はなにかを感じ取っているのですか?

  • 自分に好意があるってわかりますか?

    女性の方に質問です。 “男性が自分に好意がある” または“もしかして自分に好意があるのかな?” ってわかりますか? 男性に連絡先聞かれたりデートに誘われたりすればわかることもあると思います。 しかし、挨拶するくらいであまり話したことがない男性からでも 普段の行動や様子などから自分に好意があると気付きますか? 好きな子がいるのですが、彼女の前で緊張してしまいます。 他の人とは冗談とか言ってしまうし、 その冗談とかを聞いてときどき彼女も離れたところから見て笑ってます。 けれど好きな子とはあまり話せないし、1対1の状況になっても上手く話せません。 挨拶するときお辞儀して下向いてる時に笑われてるみたいです。 緊張とかって相手に伝わりやすいと思いますし、 それなのに彼女を見ると笑ってることがあり、 もしかしたら好意があるって気付かれてるのかなと思いました。 他の人と違う態度をとってしまうと、逆に相手に対して 「嫌われてるんだろうな」「仲良くしてくれないんだな」と思い、 それなりの態度になると思いますし、女性はそういうのに敏感そうですし。 女性の方、自分に好意があるんだろうなとかってわかってしまいますか? どんなときにわかりますか? よろしくお願いします。

  • 好意がわかったら

    例えば何らかの理由で自分(男)の好意が相手(女)に暗にばれてしまったとします。 相手からするとたぶんこの人私に気があるな程度です。 そうして自分への好意がわかった場合でも、相手の好意がわかった側(女)が今までと変わらずに普通に接したり、メールしたりするのは好意を持っている相手(男)をどう思っているからですか? また相手の好意がわかったら態度は変わりますか? 例えば、何か話しかけづらいとかメールしづらいなど。 態度が変わらなかったら、それは好意ととれますか? 意味が分かりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 自分に好意を持つ男性に対して

    女性は自分に好意を持ってる男性が居た場合はどう言う態度取りますか? 彼氏が居る場合と居ない場合ではどう変わりますか? 自分が気になってる女性が居るのですが、その子は無理して?かわかりませんが話し相手になってくれています。 嫌々なのでしょうか?

  • 「自分」が好意を寄せた人と付き合いたい

    私は、「自分」から好きになった人と付き合った事はありますが、 積極的に相手から好意を寄せられた事がありません。 多分、相手としては「可も無く不可も無く」程度だったんだと思います。 それで、特に嫌がる理由も無いから付き合ってくれたんだと思います。 今まで付き合った人は結構カッコ良い人が多かったので、 告白してOKもらえたのでもかなり恵まれていたのだと思います。 最近、合コンやパーティーに参加するようになりました。 その中の何人かの男性からメールアドレスをもらったり、 告白されたりした事もあります。 でも、生意気言うようですが、寄ってくる男性はどれもタイプではありませんでした。 人間中身だという方もいらっしゃるとは思います。 勿論、私もルックスさえ良ければ中身はお構い無しとは思いません。 でも、正直ルックスの悪い人は恋人にしたくありません。 付き合ったうえで、「いくら外見が良くても…」と思う事はあっても、 ルックスの良い人に価値が無いとは思いませんし、 今後できる彼はハンサムであってほしいというのが本音です。 どうやったら理想の相手に「積極的」に気に入られるでしょうか? あと、これは自慢ではなく情報として書きますが、 私はルックス的に特に問題があるとは思いません。 太っているわけでも、痩せ過ぎているわけでもなく、 性格的に誰からも嫌われる素質があるとも思いません。 (私の性格と合う・合わないはあるかもしれませんが) 因みに、ミスコンに選ばれた経験もあります。 理想の相手と両思いって誰でも難しいとは思いますが、 やはりそれらも含めて運や縁と言うのでしょうか? 特に合コンやパーティーのような一時的な出会いで 相手に気に入られるにはかなり印象良くないとダメですよね? 気負わずにという話は別として、「結婚」を意識するような年齢なので結構悩んでます。 タイトルは、『「自分」が好意を寄せた』と書きましたが、 別に「相手」が好意を寄せた場合でも良いです。 但し、それは私も相手に好意を寄せているという前提でお願いします。

  • 好意を伝える

    今、バイト先に気になる人がいます。 当方21歳(男)で相手は23歳です。 半年以上思いを寄せていますが、仲が割と良いと言う事は確かです。 しかし、彼女は誰とでも仲良くするタイプの人間であり、それが嫌いな相手であっても絶対にそういった感じを出さないような人です。 だから、こちらとしてもいまいち相手の気持ちが分かりません。 いっそ告白してしまえばとも思うのですが、それで玉砕しても…とも思います。 だから相手にそれとなく、自分が好意があるということを分かってもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 自分に好意があると感じる、仕草、行動、会話などを教えたいただければ幸いです。

  • 自分に好意のある相手に対して・・・

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 自分に好意があるとわかっている男性に対して、どのような態度や接し方をしますか? 実は元カノのことなんですが、僕は彼女に対して好意があります。 別れた原因はケンカなどではありませんが、別れてからも遊びに行ったり食事へ行きます。 こちらからメールを送れば返事もあります。 ただし、遊びも食事もメールも彼女からではありませんけど。 彼女には別れたあとに「彼女のことが好き」と言ったことがあるので、彼女に好意があることはわかっていると思います。 それに「ずっと待ってるから」とも言ってもあります。 別れた相手でも好意があるとわかっているなら、勘違いや面倒なことにならないようにするだろうし、 ハッキリとした線引きがあると思っていたのですが、彼女は好意を持ってるとわかってるのに普通に接してくれるし、 「好きな人や気になる人できた?」と聞いても、いないという答が返ってくるので、元カノとの復縁をすごく期待してしまいます。 自分に好意があると分かっている相手(元カレ)に対して、このような態度や接し方は期待をしていて良いということでしょうか? それとも普通のことでしょうか? 相手をキープしておくためという方もいるかもしれませんが、それ以外のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 自分に好意を持ってくれてる人への接し方

    明らかに自分に好意を持ってくれている相手に対して、そのことが分かって以降、どんな風に接しますか? 1.期待させても悪いので、自分にとっては対象ではないという意思表示を相手に分かる程度にあらわす。例えば、食事に誘われても行かない。 2.こちらの態度をどうとらえるかは相手次第なのでその人に対する接し方は今までとなんら変えるつもりはない。食事にも誘われれば行く。(二人きりでもOK。)ただ、相手がこちらのはっきりした返事を求めてきたら自分の正直な気持ちを伝えるだけ。 ただ仮に「2.」となった場合、相手にとって思わせぶりなことをするのは冷たい、ひどい、などとなる事 もあると思うんです。その場合今存在する友達関係も破綻しますよね。。 人によって考えは違うんだな~とつくづく考えます。 みなさん、どうですか???

  • 相手が自分に好意を抱いてるか

    相手が自分に好意を抱いてるか、調べる方法はありませんか。 ちなみに、相手とはメールをするぐらいの仲です。 あんまり、話したりはしません。