• ベストアンサー

コロナの大きさについての計算

コロナの大きさが小さすぎて実感がありません。 例えばコロナをゴルフボール(直径4.2cm)に例えると 人の身長は何キロになりますか? コロナの大きさは100ナノメートルだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.4

>x = 714000メートル = 714キロメートル 東京から東北新幹線を利用して、新青森へ行くくらいですね。 それとゴルフボールとの比較となります。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいですね。

その他の回答 (3)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.3

100ナノメートル = 100 * 10^-9メートル = 10^-7メートル 身長を1.7メートルと仮定すると、 10^-7 : 0.042 = 1.7 : xより x = 714000メートル = 714キロメートル

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

太陽のコロナは地球が何十個も余裕で収まるほどの大きさのものもあったりします。 え?そのコロナじゃない! 失礼しました! 石油ストーブや石油ファンヒーターなどの会社のことですね! 10畳用の石油ファンヒーターは大人が両手で簡単に持ち上げられる重さと大きさです。 ん?これでもない・・・ じゃ、どのコロナのことを言っているのでしょうか・・・ トヨタの乗用車ですか?地名ですか?人名ですか?王冠のことでしょうか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)

回答No.1

  ナノメートルは10^-9メートル 人の伸長を170cmと仮定 1.7×0.42/100^-9=7140000m=7140km

関連するQ&A

  • ゴルフは身長が低いほうが有利?

    世界のトッププレーヤーは別としてアマチュアの場合、身長が低いほうが一般的に手も短かくボールまでの距離も近いので、高い人よりミート率があがると思うのですがどうでしょうか? 日本のプロでも身長はそれほど高くない人が活躍している感じがします。まぁプロの場合は練習量が違うのであまり関係ないと思いますが。 特にゴルフを始めたばかりの人の場合だと身長160cmの人と180cmの人では差があると思います。

  • 発砲スチロール 浮力

    手芸屋さんで買った発砲スチロールのボールを手で持って水に潜らせ、手を離してボールが水面からとび出した最も高い位置の高さをはかるという実験をしています。 直径3cm、5cm、8cmのボールをそれぞれ0cmから5cmきざみで潜らせて手を離すと、どれもそのボールの直径くらいの深さに潜らせたときに最も高くとび出しました。直径よりも深く潜らせていくと、とび出す高さはだんだん低くなりました。ボールの直径くらいの深さに潜らせたときに1番よくとぶ理由というのはあるのですか?

  • 周囲でコロナ

    最近 また コロナが流行してるそうです 皆さんの周囲でコロナに罹ってる人 居ますか?増えてますか?罹ってますか? 私の周囲会社には知ってる限り、いません 皆さんはどうですか? コロナってもう、ただの風邪になったのでしょうか? どう思いますか?

  • 水に換算して計算するわけ

    「プルトニウム239の場合、比重が19.8、臨界量が12.5Kgで、水に換算すると体積は650ccで、およそ直径10cmの球になります。 ソフトボールの3号のボールが外周30.48cmで直径が凡そ10cmなのでその通りかと」 という回答をもらいました。どうしてプルトニウムを水に換算するのかがわかりません!

  • ゴルフ・ボールの表面積と体積の計算方法を教えて

    メーカーごとにゴルフ・ボールの直径や ディンプルの数が多種多様ですので、当然、 表面積も体積も変わって参りますので、 公式的な算式をお教え願えれば、誠に 幸甚でございます。 表面積と体積の

  • あなたはなぜコロナに罹ってないと思いますか?

    今日の東京の感染者が1万4千人を超えたそうですが、まあ東京に住んでても罹らない人は罹らないですよね。 今これを読んでる人もそうだと思いますが、あなたがコロナに罹ってない理由ってなんだと思いますか? マスクはあくまで唾を飛ばないため、つまり感染さないためのもので予防にはまず役に立ってないと思うんですが、だとすると別の感染経路があるはずですよね。 未だに罹ったことのない人たちはその行動の中に、その経路から外れるものがあるんだと思うので聞いてみたくなりました。 科学的な根拠がなくても良いですし、「これかなぁ?」くらいの感覚の何となくこれだと思うレベルで良いので、自分がコロナに罹ってない理由で思いつくものがあれば教えて下さい。

  • ゴルフのグローブ

    ゴルフの好きな人に、プレゼントしたいんですが、170Cm~175CMくらいの、身長の人って、何インチのグローブをはめてるんでしょうか?? ちょっと、教えてください。 それから、ゴルフの好きな人って、何をもらったら、うれしいですか?

  • コロナは怖い病気か?

    有名漫画家K.Yさんは ザックリ言うと 新コロなんて要するに風邪 大したことない インフルエンザの方が怖い 皆 マスコミに踊らされてる 騙されてる と主張 マスコミは連日 TVを始め コロナは怖い 感染者は何人 死者は何人 経済は自粛と連日報道 皆さんはK、Yさんとマスコミ どちらが正しいと思いますか? 新型コロナと既存のインフルエンザ どちらが人にとって 恐ろしいと思いますか?

  • ゴルフ場の新型コロナウイルスについて

    来週3/23(月)に久しぶりにゴルフ場でプレーする予定です。 今拡大しつつある新型コロナウイルスのこの時期は、プレー中は別にして ゴルフ場ロビーとか食堂、風呂場など人との接触ある場所では感染の恐れは ないでしょうか?

  • 正常な上行大動脈の直径は3~4cmですか?

    その基準値は病院毎に違いますか? 例えば身長175cmで、上行大動脈の直径は4、5cmでしたら、それは医学的に大動脈瘤と言えますか?それと、腹部大動脈の正常な直径は2cmだそうですが、2、5cmでしたら、大動脈瘤となりますか?