• ベストアンサー

周波数帯2.4Ghzが繋がらない

5636apnの回答

• ベストアンサー
  • 5636apn
回答No.1

【2.4GHz】 ○メリット   通信範囲が広い、遮蔽物に強い、対応機器が多い ×デメリット  規格が古く速度が劣る、電波干渉する機器が多い https://faq.uqwimax.jp/faq/show/15372?category_id=1364&site_domain=wimaxより なにか周辺に電波を出しているものがないですか?電子レンジや他の精密機械類です。Wi-Fi接続台数が増えてくると、つながらなくなったり遅い事も出てきます。

参考URL:
https://ps-game-cheap.net
muraho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 設置環境に変化はなかったのですが、家族が自宅待機が続き、Wi-Fi接続台数が一気に増えています。今後、元の生活環境に少しずつ戻るなかで、Wi-Fiの繋がりやすさも戻ることを期待してもう少し推移を見守ることにします。