-PR-
解決済み

ゴルフ用語で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974983
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (202/232)

ヘッドにひびが入った時の専門用語について
それを何と呼ぶのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (36/147)

ヘッド割れ・亀裂・破損・ヒビで良いと思いますが、ドライバーだと一般的に割れ、亀裂、へこみ、傷ですか?アイアンだと破損、折れ、欠け、ヒビ、ネックの曲りが多いですかね・・・
お礼コメント
tsukachi

お礼率 87% (202/232)

ありがとう御座います。

身近にゴルファーの方がいないので
解りませんでした・・・(^^ゞ
投稿日時 - 2004-08-25 11:20:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/69)

そんな専門用語ありましたっけ?

「クラックがはいった」とか?

普通「ヒビいっちゃった」といいますが・・・。
お礼コメント
tsukachi

お礼率 87% (202/232)

ありがとうございます。

保険の仕事上、報告書に綴る言葉で詰まってるのです。
専門用語があるかどうかは解らないのですが
ゴルファーの方が一般的に使われてる言葉あると
すれば、どのように表現されているのか知りたいのです。
投稿日時 - 2004-08-25 10:56:16