男性オーナーが女性向け下着SHOP

このQ&Aのポイント
  • 男性オーナーが女性向け下着SHOPを開業することについて、質問させていただきます。
  • 女性の下着姿の美しさに惹かれ、女性向け下着屋を始めたいと思っています。
  • 男性が女性向け下着を扱うことについての理由、仕入れ方法、業界現状について質問させていただきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性オーナーが女性向け下着SHOP

質問させていただきます。 男ですが、女性向け下着屋をやりたいと思います。 昔から、女性の下着姿は、本当に美しいな、、 と感じることが多かったです。 高校の時に付き合っていた、年上の女性の、 下着姿が、めちゃくちゃかっこよくて、 その衝撃がずっと残っているというのもありますが、、。 人によって、つけられる下着は、 当然ですが様々で、最近は、 ファストファッション系のテンプレ感が高くて、 残念だなーとおもっています。 知り合いからヒアリングしますと、 やはり、高かったり、体にフィットしなかったり、 高級や、綺麗なものをつけたいけど、 職場でうく、など理由は様々でした。 男の私にはその気持ちはわからないですし、 フィット感などは、絶対わかりようがないです。 が、シュミーズ(肌着?スリット?)であれば、 いけるのではないか?と思いました。 ネットショップを考えていますが、 最初は仕入れて、そのうちに、オリジナルものを作りたい、とおもっていますが、甘い業界ではないのでは?とおもい、こちらに質問させていただきました。 婚活や、彼氏ができなくてなやんでいる方のサポートもできたらとおもっていますが、 ・男性が女性向け下着をやること ・仕入れの仕方 ・業界現状 色々知れたらと思います。 雑多な質問ですが、お教えいただけましたら、 今後の参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.4

シュミーズ専門店ですか ? ()の中のスリットがよくわかりません。 スリットのあるシュミーズ・・・もしかして スリップの書き間違い? シュミーズとスリップは 一応 別物です。 肌着がシュミーズで 外衣の下につけるものがスリップ外衣を整えるものです。 似たようなものなので混同されます。 私の友人で 親の店を受け継いだ 男のランジェリーショップ社長がいます。 店にはあまり出ていません。 仕入れは 問屋に任せれば簡単です。店の特徴を出したり 他店との差別化を図るには 自分で足を使って探したほうがいいです。 弓月ひかる「甘い生活」がなにかの参考になるかもしれません。

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

アパレルショップでもそうですが、女性を多めに配置する事です。 レジなどにいる、年輩の既婚に見える店長の男性は本社の正社員なのかな?

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは >シュミーズ(肌着?スリット?)であれば、 いけるのではないか?と思いました。 意味が解らないです。 職場の人に聞いたのならそれをまず参考に ご自身で雑誌、通販カタログ等々 取り入れて売り出しているものをリサーチしたほうが 賢明です。 安価なものは、売れるようで売れないです。 ある程度う有名で高額な下着は 必ず買う人がいるので、そういう層をターゲットにすれば 売れなくもないですが、 難しいと思います。 https://www.laperla.com/jp/ アピール要因が全く分かっていないのが一つ 仕入れも同じです。 下着メーカーのこれが現状です。 https://www.wwdjapan.com/articles/858807 厳しいことを言うようですが、 いずれにしても精通していない時点で 難しいと思った方が無難だと思います。

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

homelesspapaさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 >高校の時に付き合っていた、年上の女性の、下着姿が、めちゃくちゃかっこよくて、その衝撃がずっと残っているというのもありますが、、。 この部分はすごくよくわかります。 私も高校生の頃、お姉ちゃんの下着姿を見て『私もあんな感じのつけた~い!』っておねだりしますた。 >男性が女性向け下着をやること う~ん・・・。 そうですね~。 問題ないとは思います。 ただ、女性の中には『自分がどんな下着をsつけてるのか知られちゃうのは恥ずかしいな…。』って感じる人もいると思いますので、ヘルプで女性の店員さんをつけるほうがよいのかな、と思います。 お客さんの中にはJKちゃんやJCちゃんなども来るでしょうし。 多感なお年頃の子ですと、『男の人が店員さん・・・?』って思っちゃうかも。 『ブラのサイズがよくわかんない。』とか聞かれても難しいですよね? >仕入れの仕方 >業界現状 この辺は難しすぎて私にはちょっとわかんないですけど・・・・。 ・セクシ-なのが好きな大人びた子。 ・アニメキャラとか、かわいいのが好きな子。 ・無地でもかわいくなくてもいいから、とにかく気軽に買えるとこがよい子。 下着ショップに来る女の子の望んでいることはそれぞれなので、ちょっとずつでもそれにこたえるようにしていけば、口コミで話題になったり、行きやすいお店になったりすると思いますし、最初はネットショップみたいな感じで始めるのもよいかと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女性下着

    僕は女性下着を着用しています。 妻には内緒にしていますが、カミングアウトすべきか迷ってます。 フィット感が良く通販で購入していますが、カミングアウトして堂々とすべきか内緒のままがいいか 迷っています。 出来れば、女性の方の意見が聞きたいのですが?

  • 女性の下着が好きです

    30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。 昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。 家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。 ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。 こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

  • 女性用の下着売り場にいる男性

    以前の質問や他のサイトで、『女性用の下着売り場にいる男性(カップルで来店)』について ・気持ち悪い・大変態 ・不愉快・非常識 ・羞恥心が無さ過ぎる ・カップルの男も女も両方頭が悪そう ・見てるだけならまだ我慢できるけど、男性が触ったものは絶対に買わない 等々、女性陣から全否定、ものすごくけなされてました。 私は下着が好きで良く下着のお店に行きますが、確かにお店の中で男性を見かけた事はほとんどありません。 1~2回くらい、若いカップルが仲良く選んでるところを見かけた事があります。 ちなみに、私は彼氏と一緒に選びに行った事は一度もありません。 アメリカの下着のお店では、カップルで下着を選んでるところを何度も見かけました。 特にバレンタインデー前になると、男性の姿をよく見かけましたが、私は特に不快にはなりませんでした。 大変態とか頭が悪そうとか、そこまで嫌悪感はありませんでした。 やっぱり、女性の皆様は不愉快になりますか? 男性がすでに下着のお店にいた場合、そのお店には入りませんか? 男性の方は、彼女or奥様と一緒に下着を選びに行った事はありますか?

  • 女性の下着について。

    女性の下着について。 先日に妻にHな(セクシー)下着を着けてと言ったら、今度一緒に買いに行こうと言われました。 そこで質問ですが、そういう過激な(紐パン、Tバック含む)下着はHの時だけ履きますか? それとも、普段からでもOKですか? 違和感とかってないものですかね?(慣れかな・・・)

  • 女性の下着

    女性の下着 男性の方に質問させて頂きます。 ・彼女が上下違う下着をつけていたらどう思いますか? ・上下別々のブランドでも、同系色で似たようなデザインはどうですか? (例えば上はワコール、下はトリンプですが、似たようなお花の刺繍で同系色) また男性から見て、彼女のTバック、ガーターベルト姿はどのような印象を持ちますか? よろしくお願い致します。

  • 女性用の下着をつける夫

    夫の事で悩んでいます。 私は44歳で夫は4つ下の40です。 数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。 「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。 ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。 夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。 初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。 理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。 外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。 昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。 年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。 人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。 ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。 主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか? 私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。 友達にも相談できない内容で困っています。 自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。 どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか? 知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。 同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 女性は下着が透けても平気?

    私は女性の白のジーンズ姿が大好きです。なんといってもカッコイイからです。 ただ困ってしまうのは、そういう格好の女性はパンティラインが出ていたり、ラインならともかくパンティそのものがくっきり透けてしまってる場合がかなりある、ということです。 これって女性は気がついているのでしょうか。それとも気がついていないのでしょうか。それとも気がついていてもわざと見せつけているのでしょうか? 男はパンチラは好きです。仕事の疲れが取れたりします。でもあくまでチラッです。 人によって違うと思いますが、私は下着がもろに透けていたりするとひいてしまいます。女性にはそういうところに気を使って欲しいです。 このへん、どうなのでしょうか?女性の意識を教えてください。

  • 女性の下着って、どうして派手なんですか?

    女性の下着って、どうして派手なんですか? エロくて可愛いのを付けて穿いて、男をその気にさせて セックスするためでしょうか? つまり子孫を残すため なんでしょうか? あるいは、変態男に下着泥棒させるためなんでしょうか? 別の解釈では、(以下あまりよくない言い方で失礼になりますが) 女性の体内というのはあまり綺麗なものでないので、 それを綺麗に見せるためなんでしょうか? 真面目な質問です。よろしくお願いします

  • 通販、ネットでの下着

    女性の皆さんに質問です。 下着を買うとき、通販やネットで買ったりしますか? サイズや着心地はどうですか? フィットしますか?

  • 下着フェチって、どう思いますか?女性の全裸よりも、パンティーストッキン

    下着フェチって、どう思いますか?女性の全裸よりも、パンティーストッキングやピタっとしたパンツや下着をつけてる姿の方が美しく感じてしまいます。水着なども同じで着用してる姿の方が魅力が有って、感じてしまうのです。逆に性行為中の感じ方とは、別ものと割り切ってますけど… 想像やそういう姿など、見たりすると自然にムラムラ嫌らしくなります。それから逆に性器などは見ても余りH系な気分になりません…なぜなのかと不思議に感じます。 アダルト的な質問なので、女性の方で気にしないよ~そぉいう話し出来ますよ~と言う方、お返事下さい。僕のような下着フェチ(自己の趣味内)で犯罪に繋がるような痴漢や盗撮などは御法度と理解してますので御安心して貰って欲しいんですが…パンストやH系の下着姿の写真やビデオ、実物を見る熱くなってしまいます♂。異常なのでしょうか。女性のお返事を待ってます

専門家に質問してみよう