男性オーナーが女性向け下着SHOP

このQ&Aのポイント
  • 男性オーナーが女性向け下着SHOPを開業することについて、質問させていただきます。
  • 女性の下着姿の美しさに惹かれ、女性向け下着屋を始めたいと思っています。
  • 男性が女性向け下着を扱うことについての理由、仕入れ方法、業界現状について質問させていただきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性オーナーが女性向け下着SHOP

質問させていただきます。 男ですが、女性向け下着屋をやりたいと思います。 昔から、女性の下着姿は、本当に美しいな、、 と感じることが多かったです。 高校の時に付き合っていた、年上の女性の、 下着姿が、めちゃくちゃかっこよくて、 その衝撃がずっと残っているというのもありますが、、。 人によって、つけられる下着は、 当然ですが様々で、最近は、 ファストファッション系のテンプレ感が高くて、 残念だなーとおもっています。 知り合いからヒアリングしますと、 やはり、高かったり、体にフィットしなかったり、 高級や、綺麗なものをつけたいけど、 職場でうく、など理由は様々でした。 男の私にはその気持ちはわからないですし、 フィット感などは、絶対わかりようがないです。 が、シュミーズ(肌着?スリット?)であれば、 いけるのではないか?と思いました。 ネットショップを考えていますが、 最初は仕入れて、そのうちに、オリジナルものを作りたい、とおもっていますが、甘い業界ではないのでは?とおもい、こちらに質問させていただきました。 婚活や、彼氏ができなくてなやんでいる方のサポートもできたらとおもっていますが、 ・男性が女性向け下着をやること ・仕入れの仕方 ・業界現状 色々知れたらと思います。 雑多な質問ですが、お教えいただけましたら、 今後の参考にさせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

シュミーズ専門店ですか ? ()の中のスリットがよくわかりません。 スリットのあるシュミーズ・・・もしかして スリップの書き間違い? シュミーズとスリップは 一応 別物です。 肌着がシュミーズで 外衣の下につけるものがスリップ外衣を整えるものです。 似たようなものなので混同されます。 私の友人で 親の店を受け継いだ 男のランジェリーショップ社長がいます。 店にはあまり出ていません。 仕入れは 問屋に任せれば簡単です。店の特徴を出したり 他店との差別化を図るには 自分で足を使って探したほうがいいです。 弓月ひかる「甘い生活」がなにかの参考になるかもしれません。

homelesspapa
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

アパレルショップでもそうですが、女性を多めに配置する事です。 レジなどにいる、年輩の既婚に見える店長の男性は本社の正社員なのかな?

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 ※ありがとうチップ、を送ることがお礼と思っておりました、遅くなり申し訳ありませんでした。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >シュミーズ(肌着?スリット?)であれば、 いけるのではないか?と思いました。 意味が解らないです。 職場の人に聞いたのならそれをまず参考に ご自身で雑誌、通販カタログ等々 取り入れて売り出しているものをリサーチしたほうが 賢明です。 安価なものは、売れるようで売れないです。 ある程度う有名で高額な下着は 必ず買う人がいるので、そういう層をターゲットにすれば 売れなくもないですが、 難しいと思います。 https://www.laperla.com/jp/ アピール要因が全く分かっていないのが一つ 仕入れも同じです。 下着メーカーのこれが現状です。 https://www.wwdjapan.com/articles/858807 厳しいことを言うようですが、 いずれにしても精通していない時点で 難しいと思った方が無難だと思います。

質問者

お礼

• keaget09
回答No.1

homelesspapaさまこんにちはです。keaget09です。 いちおう女子です。 >高校の時に付き合っていた、年上の女性の、下着姿が、めちゃくちゃかっこよくて、その衝撃がずっと残っているというのもありますが、、。 この部分はすごくよくわかります。 私も高校生の頃、お姉ちゃんの下着姿を見て『私もあんな感じのつけた~い!』っておねだりしますた。 >男性が女性向け下着をやること う~ん・・・。 そうですね~。 問題ないとは思います。 ただ、女性の中には『自分がどんな下着をsつけてるのか知られちゃうのは恥ずかしいな…。』って感じる人もいると思いますので、ヘルプで女性の店員さんをつけるほうがよいのかな、と思います。 お客さんの中にはJKちゃんやJCちゃんなども来るでしょうし。 多感なお年頃の子ですと、『男の人が店員さん・・・?』って思っちゃうかも。 『ブラのサイズがよくわかんない。』とか聞かれても難しいですよね? >仕入れの仕方 >業界現状 この辺は難しすぎて私にはちょっとわかんないですけど・・・・。 ・セクシ-なのが好きな大人びた子。 ・アニメキャラとか、かわいいのが好きな子。 ・無地でもかわいくなくてもいいから、とにかく気軽に買えるとこがよい子。 下着ショップに来る女の子の望んでいることはそれぞれなので、ちょっとずつでもそれにこたえるようにしていけば、口コミで話題になったり、行きやすいお店になったりすると思いますし、最初はネットショップみたいな感じで始めるのもよいかと思います。 頑張ってください。