ストレージが見つからない
- FMVライフブックのストレージに問題がありますか
- Cドライブには256GBしかなく、HDDが見つかりません
- 初期不良でしょうか。リカバリディスクはまだ作成しておりません
- ベストアンサー
ストレージ(DかEドライブ)が見つからない
FMVライフブックの、256GB SSD + 1T HDDのものを購入したのですが、Cドライブが256GBしかなく、1TあるはずのHDDが表示されません。エクスプローラやストレージをチェックしても見つからないのですが、これは初期不良でしょうか。ちなみに、関係ないかもしれませんが、まだリカバリディスクはまだ作成しておりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- catsandflowers
- お礼率100% (2/2)
- ノートPC
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
同じような質問が下記にもあります。 https://okwave.jp/qa/q9749063.html 解決したということですので、参考にしてチェックしてください。 (1)スタートボタン右クリック「ディスクの管理」を表示する。 添付画像参照。 (2)HDDが「ディスク1」として表示されていて「未割り当て」となっている場合は、HDDは装着されているが、領域が作成されていない。 「未割り当て」部分を右クリックして「新しいシンプルボリューム」をクリックして領域を作成してフォーマットすれば使用できるようになる。
その他の回答 (1)
- maiko04
- ベストアンサー率17% (345/1956)
256GのSSDがCドライブに割り当てられているのでしょう。 であればCドライブは256Gで動かしようがありません。 1Tの方はまだドライブ割当、フォーマットがされていないのだと思います。 スタート右クリック、ドライブの割当で表示されると思いますよ。
お礼
すぐのご回答ありがとうございました。ドライブ割り当てがされていなかったようです。
関連するQ&A
- SSD+HDDを購入したがストレージがSSDのみ
LIFEBOOK WAI/D3を購入し、本日届いたばかりです。 ストレージが256GB SSD+1TB HDDの商品を購入しましたが ストレージを確認すると238GB ローカルディスクC(SSDの方だと思います。)しか表示されません。 「他のドライブの記憶領利用状況を表示する」を押しても、238GB ローカルディスクCのみ表示されており、1TB HDDが見当たりません。 納品書、ご注文内容明細書にもストレージ256GB SSD+1TB HDDと記載されているため購入内容の間違いはありません。 表示方法が他にあるのでしょうか。それとも作製した時点でのミスでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- パソコンでのストレージの使い分け方
ストレージ:128GB SSD(M.2 SATA3)+1TB HDD (2.5インチ SATA3)のツインドライブ構成のパソコン を購入。Windows(C:)にSSD、ローカルディスク(D:) にHDDで、SSDにOSなどが格納されているようです。 この2つのストレージの最も効果的な使い方を教えて ください。ゲームなど特殊な作業はやりませんし、 実際のところ、1TBの容量は多すぎるくらい、保存 するものも多くありません。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- biosのセットアップができません
今回ライフブックuh55/jが起動できなくなり、HDDを取り出して他のパソコンにデータを移しました。ライフブックの方はSSDを購入し復活させたいと思ったのですが、biosの起動ができません。ディスクの入らないタイプのPCなので、元のHDDにリカバリーに必要なドライブが入っているためかと思い、外したHDDをUSBでつないでみましたが、やはり起動できませんでした。 SSDはサムソンmz-75e-250モデル 850evoです。 これはやはりHDD以外のPCに損傷があるのでしょうか? 当方、PCは初心者で、ネットの情報のみで対応しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 8
- CドライブとDドライブが逆転
ThinkStationP330を使っているのですが、常々動きが遅いなとは思ってました。 それで最近気づいたのですが、Cドライブ(Windows)1.81TB、Dドライブ(データ)238GBとなっています。SSDを238GB、HDDを2Tで購入したのですが、逆転している?ということはありえますか?その場合、リカバリをすると元に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- 内蔵ストレージのパーティション配分にアドバイスを!
Asus VivoBook S14 S430UAを買いました。Windows 10でOffice 2016 Home & Businessが入っています。内蔵ストレージは、Optaneメモリ付きの1TBのHDDです。 今まではWindows7とOffice 2010 Home & Businessの入った、富士通のライフブックを使ってきました。内蔵ストレージをCドライブ192GB、Dドライブ382GBに分割して使ってきました。最後のほうは、ちょっとデータ用のDドライブが足りないかな?という感じになりました。 今回はシステム構成も違いますし、どの程度の比率でCとDに分けたらいいものか悩みます。アドバイスをお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows 10
- EドライブなどのSSDにOSを入れて正常に動くか
今、すぐにでもCドライブをHDDからSSDに交換しようと思っているのですが・・・ CドライブのHDDの方は500GB程度使っているのですが、SSDは120GBしかなく、HDDからSSDにOSをまるごと移行する「クローン」が実行できません・・・ なので、一度Cドライブをリカバリ(再セットアップ)し、データをクリアな状態にしてクローンを作ろうと思ったのですが・・・ セットアップ中に、OSを選択する画面が出てきました。 これは、SSDをつないでEドライブの状態になっているときに、そのEドライブなどのSSDにもOSをインストールできるということなのでしょうか? Cドライブ以外のOSは、製薬や不具合があると聞いているのですが、BIOS等を使ってCドライブに変更したりはできるのでしょうか・・・? パソコンは性能など基本的なことしかわからないので、こういう技術的な面でとても困っています。 何か打開策や、アドバイスがあればよろしくお願いします!! OS:Windows7 64bit メーカー:UNITCOM(パソコン工房) SSD:Intel製 クローンを作るソフト付き ストレージ:Cドライブ 1.5TB HDD Dドライブ 2TB HDD
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- AH40/GでHDDからSSDに変更したいが・・・
HDDの起動に時間がかかるため、HDD750GBのチェックをしたところ「不良セレクタ」がありました。 そこで、リカバリーディスクを作成し、新たに購入したSSD120GBに再セットアップしたのですが、「容量に問題があるため再セットアップできない」と表示されました。 HDD750GBで使用している容量は100GB以下なので、SSD120GBでも十分に足りるはずですが、なぜ、再セットアップできないのでしょうか? SSD120GBに再セットアップする方法をご存じの方アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- パソコンのHDDドライブです。
パソコンのHDDドライブの交換を考えています。 FMV-830MTビジネスです。ATAの物でしたら大丈夫なのでしょうか? 今20GBですので40GBから60GBにと思っています。 そこで、HDDは外すのは簡単でした。 茶色のフイルムのような配線はそのまま使えるのでしょうか? 購入するHDDは配線に合っているものなのでしょうか? どれを買えばいいのかわからないのでお願いします。富士通がいいのでしょうか? あと、問題なのが、OSディスクです。ディスクがありません。 一応業者さんがくれたリカバリーディスクはあるのですが、 リカバリーした時、三分くらいでリカバリー完了しました。 これってOSは無いのではないでしょうか? リカバリーも一度目は何もしないでみていただけなのですが、 二度目のリカバリーはシマンテックのシステムが出てきて、イエス、ノーの選択が 二回あり、リカバリー始めました。 詳しくないので、それ以上の事はわかりませんが、 なにとぞ宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ドライブ・ストレージ
- Dドライブを読み込みません
今までは使えていたのですが、 Dドライブのエクスプローラーを開こうとすると 「ディスクはフォーマットされていません」 と表示されるのですが、これはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにHDDは SEAGATE ST3500630AS 500GB
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
お礼
すぐのご回答、ありがとうございます。ご紹介いただいた質問と全く同じ事象でした。 こちらを参考にして対応したいと思います。