• ベストアンサー

PDF印刷で困っています。

先日社内のプリンタに不具合が発生して、同機種のエプソンLPS9070に入れ替えをしました。  PDFファイルをA4サイズで印刷する際に、一部のページ(PDF化する前はA3だったかも知れません)だけがA3で印刷されてしまいます。  両面印刷した場合でも、そのページはA3で印刷されるので両面印刷になりません。  入れ替え前にはこのようなことはありませんでした。  皆様のお知恵をお貸し頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

印刷の段階で「実際のサイズ」は解ると思います。(添付画像 上 参考) 印刷用紙をA4にされているなら、「 合わせる」を選択すれば、A4に収まるでしょう。 LPS9070の説明書  https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5586_00.PDF P33 [応用設定] 用紙サイズ、 出力用紙 の設定  拡大/縮小、フィットページ でも A3のデータをA4用紙に縮小し印刷可能です。

kobacchi33
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有り難う御座いました。 PDFのページサイズに合わせて用紙を選択にチェックが入っていました。 解決致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

LPS9070のプリンタードライバーをインストールしましたか?  

kobacchi33
質問者

お礼

サーバーから新たに入れ直しました。 ありがとうございました。