PX-048Aのインク交換トラブル|黄色インクを交換する方法は?

このQ&Aのポイント
  • PX-048Aのインク交換時に起こったトラブルについて解説します。
  • 黒色インクを交換した後、黄色インクを交換しようとした際に問題が発生しました。
  • 黄色インクが感知されず、交換ができない状況です。解決する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX-048Aのインク交換トラブルです

PX-048Aのインク交換時のトラブルです。黒と黄色(こちらは少しだけ残っていた)がほぼ同時に交換時期になりました。黄色より先に交換の警告が出ていた黒を交換して1ページ文書を印刷したところ、「黄色を感知できない」との警告が出たので黄色インクを交換すべく、いつもの様に交換ボタンを長押ししましたが、カセットが交換位置に移動してくれません。一度電源オフにしたりしましたが同じです。インク量の表示では黒は満杯、黄色はゼロとなっています。どうしたら黄色インクを交換できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

インクカートリッジの型番と交換方法を教えてください<PX-048A> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34438 の「インクカートリッジの交換位置にプリンターヘッドが移動しない場合」って当たりを参考にするぐらいしか無いかと。

okwid-hiro
質問者

お礼

インクが完全になくなってしまった時は、ボタンを長押しではなく一回押すだけでよかったんですね。カセットがちゃんと所定の位置に動いてくれてインク交換できました。一時はプリンタの買い替えも覚悟していたので本当にありがとうございました。