-PR-
解決済み

遊び心で!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974840
  • 閲覧数79
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (289/582)

よろしくお願いします。
つい遊び心で、出会い系サイトへ行き、登録無料で登録し、その後サイトで女性からの掲示板などを見て、その後ポイントが発生しているのに気付き、慌てて退会をしました。携帯番号と携帯アドレスは通知しています。その後はPCにてサイトへ行ってまして、問い合わせ等は、フリーメールでしてました。
今朝、未納の請求がPCメールに来てます。支払うべきなのでしょうか?
恥ずかしい話なので、誰にも聞けませんし、掲示板の閲覧や、メールの送受信は有料とは書いてなかったと思います。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (126/410)

今朝、未納の請求がPCメールに来てます

これは詐欺です。
絶対支払ってはいけません。

我が家にも何故かこういう葉書がきますが
携帯で、184を付加して担当者に電話して
「詐欺だろう?」と聞いたところ
「詐欺です。」と言ってました。(笑)
補足コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

早速ありがとうございます。
身に覚えがあるものですから・・・・
「このまま連絡が無い場合、番組利用規約に基づき、身辺調査及びに公権力の介入(法
的手続き)を行わせて頂きます。」
とありますが、そんな事は可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 08:38:12
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

本当にありがとうございました。
ついつい弱気になってしまって。
投稿日時 - 2004-08-25 16:09:21

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (12/64)

絶対払っちゃダメですよー。

「このまま連絡が無い場合、番組利用規約に基づき、身辺調査及びに公権力の介入(法的手続き)を行わせて頂きます。」なんつっても、違法なのは向こうでしょうから、ただの脅し文句ですよ。携帯にかかってきても出ないほうが無難ですね。
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

ありがとうございました。
無視します。
投稿日時 - 2004-08-25 16:08:39


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

よく見る質問(登録されてしまいました)と違って、登録して使ったのですね。登録時に確認画面は表示されましたか?確認画面がない場合は電子契約法により、契約は無効になります。

確認画面が表示されて、契約が有効となってしまう場合は「有料であると分かるようにしてあったかどうか」がポイントになると思います。質問からは、無料と思わせておいて登録させる業者のようなので、そういう場合も無効になるかと思いますが、聞きかじりなので根拠となる法律は分かりません。

実際問題は、悪質な業者のようですから、公の場には出てこれないと思います。電話自体を無視して、出てしまってもガチャ切りしてください。サイアクの場合は携帯を変えてしまいましょう。

参考にしてください。
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

ありがとうございます。
つい弱気になってしまいました。
投稿日時 - 2004-08-25 16:08:12
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 15% (232/1511)

支払しないでほっとくのが一番ですよ!

相手は悪徳業者ですし、大体そこまで、時間と費用かけてまで回収にくる程、無駄な事はしないはずです。

無視するのが一番ですよ~。
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

ありがとうございました。
ほっときます。
投稿日時 - 2004-08-25 16:07:44
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (126/410)

「このまま連絡が無い場合、番組利用規約に基づき、身辺調査及びに公権力の介入(法
的手続き)を行わせて頂きます。」
とありますが、そんな事は可能なのでしょうか?

不可能です。
なぜなら相手はただの詐欺師ですから。
そんなことをすれば自分の首を絞めるだけですから。
こういった詐欺師は、できもしないことを平気でそれっぽく書き、相手を脅していきます。

今後全て無視して結構です。
お礼コメント
37428

お礼率 49% (289/582)

ありがとうございます。
いつもは強気なのですが・・・
無視します。
投稿日時 - 2004-08-25 16:07:07