• ベストアンサー

自分のPCにカメラやマイクが無い際のSkype利用

・相手PC:webカメラ&マイク共に”有” ・当方PC:webカメラ&マイク共に”無” 上記環境でSkypeで海外の友人とやり取りしたいです。 1.音声のやり取りは可能でしょうか? マイク無しでこちらの音声は伝わりますか? 2.相手側のPCカメラを通じて相手の姿が当方のPC画面に映るのでしょうか? 3.双方共に何時間でも無料でしょうか? 4.Skypeはダウンロードすれば素人でもすぐに簡単に使える様になるでしょうか? 解説、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

1についてはあなたのPCにマイクが無いのなら音声はどう考えても相手側には伝わりません。 2についてはやったことは無いのでわかりませんが理論上は相手の映像を見ることは出来るとは思います。 3は基本的にSkype同士での通信は無料です。 4は簡単に使えるか?どうかは何とも言えませんが設定等は比較的簡単にできるのは確かです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Skypeですが、まずはWEBカメラとマイクをパソコンに取り付けないと相手側に相談者さんの動画や声は届きません。  マイク内蔵のWEBカメラをパソコンにつなげ、SkypeをダウンロードしてIDを作成してログインをすれば使う事ができます。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.3

(双方ともSkypeがインストールされているという条件で) 1.あなたの音声は(映像も)相手PCに伝わりません。 2.相手の映像はあなたのPCに映るでしょう。 3.何時間でも無料です。誰も料金を取りませんから。 4.そのはずです。子供でもやっています。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.2

USB接続のWebカメラとマイク入力にマイクを繋げは良いだけです。 通常PCであればヘッドフォン端子とマイク端子は付いています、それがないPCは見たことが無いのですが? 通話するのにスピーカーもマイクもない、電話機で言えば受話器が無い状態で、しかもモニターは有るがカメラはないという状態で映像と音声の相互通信は不可能です。(一方的に相手の映像を見るだけ) それでSkypeで何をするのでしょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼