• ベストアンサー

SNSでファッション誌やファッションショーの仕事

私の娘(大学1年生)ですが、SNSでモデルの仕事をもらっているようです。 私からするとSNSで仕事を得られるなんて、少し怪しい気もするのですが、今はそのような時代のようです。 娘曰く、女性ファッション誌に出たり、ファッションショーに出たりする機会をまだ一度も得られていないようで、このような仕事をSNSで得られるまで頑張るようなことを言っていますが、私にはそのような仕事がSNSで取れるようには思えません。 モデルの皆さん、どのように思われますか? 先輩モデルの方からアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ikumi0722
回答No.2

モデル事務所でモデルのマネージャーをしています。 私のところのモデルもTwitterやInstagramでモデルの仕事を受けることはよくありますね。直接受注を可能にしていますので、皆、SNSでも仕事を受けています。 ほとんどがサロンモデルかステルスマーケティングの依頼で、大きな仕事はなさそうです。 関西にはファッション誌の会社が今はありません。 昔、黒系ファッションのBLENDAという雑誌があり、Ariana grandeさん、安室奈美恵さん、ローラさんが表紙を飾るほどのメジャーな雑誌でした。残念ながら廃刊になっています。 BLENDAでもカメラマンをしていた三石圭太というカメラマンなら、まだ大阪にいて、東京の雑誌の撮影を請け負っています。メインはファッションショーやヘアーショーのイベンター業務かもしれませんが、その方に連絡をとってみて、交渉するほうが良いかもしれません。連絡を取って会えれば、何か良いアドバイスをもらえるかもしれません。海外版のFacebookがあったように記憶しています。 ただ、ファッション誌やショーの報酬って、あってないような金額なので、その辺はご留意くださいね。

YUTORI10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、人脈とかないと無理ですよね。そう思いました。

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.1

モデルのことは知りませんが、リモートワークのご時世で、そんな古い考えもっているのもどうかとは思います。 会社名を聞いてネットで、調べたら良いのでは? 簡単に何やっているのか分かると思います。 気になるなら、電話やメールしてみても 良いと思います。

YUTORI10
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人で仕事されている方(仲介している人)からの依頼が多く、会社名とかがわからないのです。