• ベストアンサー

SNSでファッション誌やファッションショーの仕事

私の娘(大学1年生)ですが、SNSでモデルの仕事をもらっているようです。 私からするとSNSで仕事を得られるなんて、少し怪しい気もするのですが、今はそのような時代のようです。 娘曰く、女性ファッション誌に出たり、ファッションショーに出たりする機会をまだ一度も得られていないようで、このような仕事をSNSで得られるまで頑張るようなことを言っていますが、私にはそのような仕事がSNSで取れるようには思えません。 モデルの皆さん、どのように思われますか? 先輩モデルの方からアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ikumi0722
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

モデル事務所でモデルのマネージャーをしています。 私のところのモデルもTwitterやInstagramでモデルの仕事を受けることはよくありますね。直接受注を可能にしていますので、皆、SNSでも仕事を受けています。 ほとんどがサロンモデルかステルスマーケティングの依頼で、大きな仕事はなさそうです。 関西にはファッション誌の会社が今はありません。 昔、黒系ファッションのBLENDAという雑誌があり、Ariana grandeさん、安室奈美恵さん、ローラさんが表紙を飾るほどのメジャーな雑誌でした。残念ながら廃刊になっています。 BLENDAでもカメラマンをしていた三石圭太というカメラマンなら、まだ大阪にいて、東京の雑誌の撮影を請け負っています。メインはファッションショーやヘアーショーのイベンター業務かもしれませんが、その方に連絡をとってみて、交渉するほうが良いかもしれません。連絡を取って会えれば、何か良いアドバイスをもらえるかもしれません。海外版のFacebookがあったように記憶しています。 ただ、ファッション誌やショーの報酬って、あってないような金額なので、その辺はご留意くださいね。

YUTORI10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、人脈とかないと無理ですよね。そう思いました。

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

モデルのことは知りませんが、リモートワークのご時世で、そんな古い考えもっているのもどうかとは思います。 会社名を聞いてネットで、調べたら良いのでは? 簡単に何やっているのか分かると思います。 気になるなら、電話やメールしてみても 良いと思います。

YUTORI10
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人で仕事されている方(仲介している人)からの依頼が多く、会社名とかがわからないのです。

関連するQ&A

  • ファッションショーを観に行くのですが・・・

    8月18日にファッションショーを観に行くのですが、やはり観る側もある程度正装していったほうがいいですよね? 大阪モード学園に通う知り合いが先輩のファッションショーのモデルをするのを観に行くのですが、普段のままTシャツにGパンでは田舎者丸出しでしょうか? 変な質問してしまってすいません・・・ でも、ファッションショーなんて初めてで気になるので教えて欲しいですm(__)m

  • ファッションショーに出るか悩んでいます。

    ファッションショーに出るか悩んでいます。 知り合いがファッションショーに出ないか? と誘ってくれて私はノリノリだったのですが・・・ 初めての顔合わせ(私以外は皆同じ大学)で、 皆をまとめるリーダー?がいてその人が 初対面なのに失礼なことを言ってました&言ってきました。 で、もう1人の男の人がフォローしてくれてました。 正直信じられなかったです! ファッションショーには出たいけど、 その男の人と上手くやっていけるか不安です。 中心的存在だからどうしても その人とかかわらないといけないし・・ 皆さんこんなときどうしますか?

  • ファッションショーの映像を探しています。

    資料としてファッションショー等のモデルが歩く様子の映像を探しています。ファッションショーでなくても構いませんがスタイルのいい女性がかっこ良く歩いたりしている映像を探しています。 ポッドキャスト等でグッチなどのコレクションの映像が配信されていますが画像が荒く細部まで見る事ができません。 どんな物でも構いませんのでどなたかお知りの方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • ファッションショーの曲を探しています。

    ファッションショーで流すBGMを探しています。 高校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが、イメージに合った曲が見つかりません。。 知っていましたら教えて下さい!! ジャンルのイメージは 童話 なのでかわいらしい明るい感じがいいです。 ショーでは5人のモデルが歩きます。 曲の条件としては ・日本語の曲ではない ・ある程度テンポがあって歩きやすい ・曲の長さが3分以上 ・女性の歌 ・英語の歌詞のもの であるといいです。。 今候補にあるものが、 Q;indiviのHymne a I'mour なのですが曲の速さが遅くて使えそうにないです泣 洋楽をあまり知らないので回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくおねがいします(´・ω・`)

  • ファッションショーはどうみればよいのですか?

    ファッションショーというものはどういう先入観で入っていっていいものでしょうか? Vivienne Westwood MAN Spring Summer 2013 http://www.youtube.com/watch?v=mbFP5XNOo84 たとえば、これなのですが、ヴィヴィアンウエストウッドマンのファッションショーの様子なのですが、どうみても、滑稽なスタイルで歩いているように思えます。 これはなにを言いたいのでしょうか? ヴィヴィアンの2013年はこういう服を出しますよ!靴を出しますよ! そういうことを現しているのだと思いますが、あまりにもおかしな格好で登場する人もいるわけではないですか。 歩くマネキンのモデルさんたちは、スーツに下が半ズボンのようなものにハイソックスをはかされ、もちろんお仕事なのでなりきってやっているとは思うのですが、内心 「こんな格好だれもしねーよ・・・」 などと思っているのではないでしょうか? たしかに、名誉あるヴィヴィアンウエストウッドの作品にモデルとして出られるのは大変嬉しいことでしょうから、喜んで着ているというのはわかります。 奇抜な服装も、あのような格好で街を歩くようには思っていないでしょう。 なのに、そういう格好で登場するというのには、どういう狙いがあるのでしょう? 芸術的センスもありますから、それにショーですから、あまり在り来りな服装で登場されても拍子抜けするでしょうし、盛り上がりに欠けますね。 あっと驚くであろう格好で登場させることで、盛り上げようとしているということでしょうか?

  • 新しいファッションショーの創造

    はじめまして、私は関西の大学生で、ある会社のもとで『新しいファッションショーの創造』を目的に実行委員として活動しております。 今回、関西の大学生をメインとした新しいファッションショーを企画しております。現行の東京コレクションや神戸コレクションとは違い、また専門学生ではなく、あくまで大学生に焦点を当てます。 大学生にこだわる理由としましては、専門学生とは違い専門教育を受けていない分、自由な視点から独創的なアイディアを提示できる学生が多いように感じたためです。また学生数も圧倒的に多いです。 そのために現在各大学のファッションサークルに声をかけています。 そこで他のショーとは異なる新しいショーの内容・形式についてアイディア・アドバイスを頂けないでしょうか? 留意して頂く点といたしまして、 1、既存のショーとの差別化 2、関西というファッションが根付かない土地でのショー 3、イベントを継続するための企画性・システム・収益性 4、ゲスト、会場費などの諸経費は現時点では無制限 5、大学生に焦点、専門学生も可 6、ショーとしてのベース(ウォーキング、衣服・メイク中心等)の逸脱可 ファッション性、エンターテイメント性は残す 7、あくまで学生が主体となって制作 などです。 このイベントを継続していくことにより、関西のファッションシーンを盛り上げることができたらと思います。 是非お力を貸してください。よろしくお願いいたします!!

  • なんのファッションショーかご存知の方いらっしゃいますか?

    以前なにかの機会で動画で見たファッションショーなのですが、もう一度見たくてそれっぽいキーワードで検索してみたもののなかなかヒットしないのでご存知の方教えてください。 モデルがキャットウォークを歩いていると着ている服がだんだんと変化(服のあわせの部分が開いていったり、スカートが持ち上がっていったり、後方へと引っ張られていったりetc)していくものです。 どうも見えないくらいの細いワイヤーで服を吊った上で操作しているようなのですが、動きがとても滑らかだったのが印象的でした。 うろ覚えで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします…!

  • 背の低めな女性ファッションモデルっていますか?

    ファッション雑誌やテレビに出演している女性のショーモデルさんって、みんな170cm以上あったり、欧米のファッションモデルだと180cm近い(それ以上?)ですよね。 今どんなモデルが人気なのかよくわからないのですが、 身長が低め(160cm弱)で人気のファッションモデルっていないんでしょうか? 実際の日本人女性の平均身長に近いような。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ファッション情報って何が知りたいですか?

    彼女が女性ファッション誌を月に何冊も買ってきます。 男はファッションに興味があっても好きな雑誌1冊買うくらいですが、 彼女曰く女性は何冊か買うとのことです。 読んでるファッション誌をみると 何が読みたいのだろうって思うことがあります。 ブランドの服情報(服の値段とか)なのか、 モデルが着ている服なのか それとも服を着ている好きなモデルを見たいのか、 特集とかの流行を見たいのか 何を見たくてファッション誌を買ってますか? 僕が思うにファッション誌ってそもそも 服と同時にモデルの趣味とかセンスを見るものなのではないでしょうか・・・ だからあんなに種類があるのんじゃないのでしょうか、、、

  • ファッションショーの服のデザイン(女性オタク)

    いつもお世話になっています♪ 学園祭のファッションショーで、「オタクカップル」というのをすることになりました。 私は服のデザインを担当することになったのですが、 みなさんは女性のオタクとはどのような格好をしているイメージでしょうか? 男性のオタクは、電車男に出てきた人たちのようなカンジですよね。 私は中学時代、いわゆる腐女子でオタクでしたが、みんな普通のシャツ+ジーンズ+トートバックが定番だったような…