• 締切済み
  • すぐに回答を!

内臓マイクの音量調整を教えてください

内臓マイクでチャットワークの時、普通の姿勢で会話すると、レベルメーターが10パーセント程度しか振れません。カメラの横の2つの穴が内臓マイクだと思いますが、音量アップの方法を教えてください。LIFEBOOK UH90-B3を使用です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 マイクの音量が小さくご不便をおかけしております。 音声入力の音量が小さい場合の対処方法は、こちらをご参照ください。 ===以下Q&A=== [Windows 10] マイクから録音するときの録音音量を調整する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-1940 =========== また、現在ご利用中のチャットワークアプリ以外での動作確認もあわせてお願いします。 Windows10に搭載されているボイスレコーダーで確認が可能です。 ===以下Q&A=== [Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 =========== これで再生した音量に問題がなければ、チャットワークアプリ側の設定の問題の可能性も出てまいります。 お手数をおかけしますが、お試しください。

質問者からのお礼

WIN10の設定の時に、レベルバーが10パーセント程度となり、アプリ側は100パーセントです。近づけば問題ないのですが先方が聞きずらいみたいです。 ありがとうございました。