• ベストアンサー

マイク内臓のPCでマイクが使えません

FMV-BIBLO NB16C/Vのノートパソコンを使用しております。 マイク内臓でして前までちゃんと動作していて普通にYahooボイスチャット等をやったと思います。 PCのどこにマイクが付いているのかはわからないのですがとりあえずPC向かって話せば喋れてました・・・。 それが現在では音が拾えず コントロールパネル>サウンドおよびオーディオデバイスでハードウェアのテストを行っても直せません。 デバイスはSigma Tel Audioとなっています。 パソコンの知識はいまひとつ疎いのですが助けて下さい。

• 19sai
  • お礼率48% (82/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175529
noname#175529
回答No.1

念の為ですが、 コントロールパネル→サウンドおよびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ と開いていって デバイスの音量の詳細設定をクリックし、Volume Controlを表示させる そこのMicrophoneのスライダが下がっていたり、ミュートにチェックが入っていないか確認してみてください。 まあ、わざわざそう設定しない限りそのようになっている可能性は低いですが。 ここが問題なければ、マイク系統のハード的な故障の可能性もあります。点検・修理依頼か早道かも知れませんね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

マイクが故障したのではないでしょうか。