スマホの音楽を自宅のオーディオで楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • スマホと自宅のONKYOのシステムコンポFR-N7SXをBluetooth5.0でペアリングしましたが音が出ません。
  • スマホにはメディアオーディオに接続していますが、どう対応すれば良いでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品に関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホの音楽を自宅のオーディオで流したい

ワイヤレスオーディオレシーバーBluetooth5.0でスマホと自宅のONKYOのシステムコンポFR-N7SXをペアリングしましたがスマホから音楽を流してもスピーカーから音がでません。 スマホにはメディアオーディオに接続しました、となっています。 どう対応したらよいかご指導よろしくお願いします。 全く無知なので、できるだけわかりやすくお願いいたします。 ちなみにワイヤレスレシーバーの外箱に掲載されているシステムコンポと家にあるのは全く同じものだったので簡単にできると思い購入しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

システムコンポのどこに何を使ってどの様に接続していますか? その接続方法に合わせてシステムコンポの入力切り替えはされていますか? 等の具体的な内容を教えてください。 分かるならシステムコンポ以外の機器の型番を教えてください。

kotetu03
質問者

お礼

ありがとうございます。切り替えが上手くできて音がなりました!これで楽しめます♪

kotetu03
質問者

補足

ありがとうございます。 コンポの裏側のTAPE IN/OUT端子にオーディオレシーバーに付いていた赤と白プラグを指してます。レシーバー本体はペアリング確認ランプが点滅から点灯にかわっています。 スマホはLGsutyleL03kです。コンポの切り替えが分かりません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 音楽が聴けない

    Bluetoothオーディオレシーバーを購入し、ペアリングも成功し、いざ音楽を聞こうと思ったらオーディオスピーカーから音楽が流れてきません。 aiwaのXR-M10に接続したのですが何がいけないのでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設

    タイトルのとおりONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設は出来ますでしょうか? 特に、5.1ch等は考えていなくて、スピーカーの増設だけ出来れば良いかなと思っています。 本日、家電量販店で店員さんに聞いて、出来ないと言われたのですが、その店員さんに少し不安を感じましたので再度、ここで質問させて頂きます。 ちなみに下記が該当のコンポです。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/FR-SX7A(D)?OpenDocument よろしくお願いします。

  • Bluetoothオーディオレシーバーについて

    Bluetoothレシーバーをコンポに接続できません。LBT-AWAR501を購入しました。iPhoneとBluetoothレシーバーはペアリング出来たのですが、コンポのどこにケーブルを挿しても音が出ません。どこに接続すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PC内のWindows Madia Playerの音楽を

    PC内のWindows Madia Playerの音楽を 所持しているコンポのスピーカーから聞きたいのですが 良いBluetoothレシーバー?アダプタ?を教えてください。 検索して見つけたのは ■SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA http://www.sony.jp/headphone/products/HWS-BTA2WA/index.html ■ラトックシステム USB Wireless Audio Adapter Set REX-Link2 http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/rexlink2.html 探し方が今イチ分からなくてこの2点しか見つけられなかったのですが 他にも良いモノがあったら教えてください。 またこのBluetoothシステムを使い既に持っているSonyのBluetoothレシーバーとペアリングしてヘッドホンで聴く事も出来るといいなと思っています。 ■DRC-BT30P http://www.sony.jp/headphone/products/DRC-BT30P/index.html ちなみに所持しているコンポはBluetooth内蔵ではないので Bluetoothレシーバー・アダプタをジャック等で繋げるタイプのもので ぜひ御指南ください、よろしくお願い致します。

  • オーディオ(音楽用)を単品で揃えたいと思っています。

    初心者です。 間違ってる・おかしい点があるかと思いますがよろしくお願い致します。 ミニコンポ【ONKYO FR-X7】 が壊れてしまったので新しくオーディオ機器を購入したいと思い検討中です。 このコンポは音を聴かずに見た目で購入してしまい、 現在までかなり不満がありました。 理由は音がこもった様な感じがする。低音が出ない。 といった感じです。 ミニコンポで色々探しておりましたが、今回は スリムタイプ?タワー型のスピーカーを置きたいと思い 探しておりましたが、セットタイプのコンポにはスリムタイプの スピーカーがないことが分かり、単品で揃えようと検討中です。 恥ずかしい話ですが、探し始めて初めてアンプがないといけないことがわかりました。 オーディオの世界はあまりに幅が広く、価格もピンきりで、 手始めに価格comでスピーカーの掲示板をみたりして探しておりました。スピーカーがスリムタイプが良い為です。 ・アンプ、CDプレーヤー、スピーカーで10万前後 ・さまざまなジャンルの音楽を聴きます。 (ボサノバ、ジャズ、ロック、クラシック) ・クリアな感じで低音がある程度欲しいです。 スリムタイプはAV観賞用?TVの横に設置する感じで オーディオ用ではない?のでしょうか? オーディオ専門店に行って聴いて購入するのがいいと思いますが とても10万では揃えられない。 良いもの(高級)を聴きすぎたら予算内で買えなくなってしまいそうですので、 ある程度品物を決めてから、その機器があるお店に行こうかと考えています。 本当に右も左も分からない状態からの購入です。 選び方やお勧めの商品がございましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCからONKYOのコンポへのサウンド出力方法について

    値段のわりに音質がかなり良かったと思い、ONKYOのFR-SX9を購入しようと考えています。 購入後、PCの音をFRで聴こうと思うのですが、PCからFR-SX9への出力には何通りかありますよね? 例えばこんな感じで・・・。 1)サウンドカードから直接出力する 2)各社より販売されているUSBのサウンドユニット経由で出力する 3)FRのオプションであるUE-205を経由して出力する 素人の私にとっては、どの方法でも同じように感じるのですが、違いはあるのでしょうか? また、2)や3)ならば、コンポの他にも購入するものが出てきますが、それによってどのようなメリットが出てくるのでしょうか? ちなみに、今のPCのオーディオ環境は、オンボードのオーディオ機能を使い、小型スピーカーから出力しています。 FR購入後の用途は、一般的なコンポのみの用途(?)に加え、PCのオーディオ出力、可能ならPCの音楽をMDに録音もしたいです。 ご教授よろしくお願いします。。。

  • スピーカ、サブウーファーの購入を考えています

    現在、PCにONKYOのMDコンポ「fr-x7」をつないで音楽を聴いています。 (スピーカは付属の「D-SX7」) 以前に友人宅(オーディオマニア)で音楽を聞かせてもらったのですが、 スピーカが10個以上ありかなり迫力のあるサウンドでした!(ライブ会場のような) そこまでしたいわけじゃないんですが、少しでも音に迫力がでればと思って、 今回fr-x7に合うスピーカかサブウーファーの購入を検討しています。 * オーディオの知識はほとんどありません 今回買おうと思い立ったのが、panasonicのsb-pm57というスピーカをもらったので MDコンポにくっつけたらいんじゃないか?と思ってくっつけようとしたのですが、 コンポの後ろにくっつける穴?がもうないので色々調べてみたんですが、 既にくっついてるスピーカと同じ穴に一緒につなげると壊れるかもしれないけど 音が両方のスピーカから鳴るという書き込みをみました。 なんかまとまりのない文章なのですが、 要は音に迫力を持たせたくて 持っている機材が ・fr-x7 onkyoのMDコンポ ・d-sx7 onkyoのfr-x7についていたスピーカ ・sb-pm7 panasonicのスピーカ ・okasonic(USB接続タイプ) なのですが、安価で簡単に威力upするには何を購入したらよいでしょうか?という質問です。 自分で調べたなりには 1. スピーカをグレードアップする。例)onkyoのD-102EXGに差し替え 2. アンプ内臓型サブウーファーを購入してMDコンポにつなぐ。例)onkyoのSL057 D 3. panasonicのスピーカを活かすため、アンプかスピーカセレクタを買う??(意味不明) 4. そもそもMDコンポに拘らず、最新のコンポとスピーカを買う。 5. 故障覚悟でpanasonicのスピーカも一緒につないでみる 6. 発想を変えてヘッドホンにお金かける かなと思いました。書き込みをみたとろこ1か2が一番効果が高そうな気がするのですが 認識があっていればオススメのスピーカとサブウーファーを教えてください。 他の同じような質問者では、D-102EXGやSL057 Dがオススメされていました。 SL-A250はダメでしょうか? 使用用途はPCでの音楽鑑賞です。よく聞く音楽は、普通のj-popなどです。 よろしくお願い致します。

  • PCで音楽再生

    PCに音楽が大量に入ってます。いつもi-tuneを使って再生しています。今は、ONKYOのFR-V77に繋いで、ONKYOスピーカーから音楽を流しています。しかし、スピーカー・コンポともに古いので買い替えようと思っています。 そこで、1.コンポを買い替えるか2.スピーカーだけ換えるか3.PC用のスピーカーを購入するかで迷ってます。コンポ・スピーカーを換えるならONKYO製品がいいです。 音楽は、クラシック・トランス・ハウス・J-Popsなど幅広いジャンルを聞きます。高音・低音ともに重視したいのですが、どちらかといえば高音を重視します。 何かおすすめはありますか?値段は50,000円まででお願いします。

  • PCで音楽再生

    PCに音楽が大量に入ってます。いつもi-tuneを使って再生しています。今は、ONKYOのFR-V77に繋いで、ONKYOスピーカーから音楽を流しています。しかし、スピーカー・コンポともに古いので買い替えようと思っています。 そこで、1.コンポを買い替えるか2.スピーカーだけ換えるか3.PC用のスピーカーを購入するかで迷ってます。コンポ・スピーカーを換えるならONKYO製品がいいです。 音楽は、クラシック・トランス・ハウス・J-Popsなど幅広いジャンルを聞きます。高音・低音ともに重視したいのですが、どちらかといえば高音を重視します。 何かおすすめはありますか?値段は50,000円まででお願いします。

  • オーディオシステムを組もうと思っています

    今、オーディオのシステムを組もうと思っていまして悩んでいるので詳しい方の意見を聞かせて頂きたいと思います。 最初に、家の事情で大音量では聞けないのでスピーカーから2mほどの距離で聞く環境という事を考慮に入れていただきたいです。 まず、候補として (1) KENWOODのR-K711かONKYOのCR-D1などのレシーバーとクリプシュ RB-51などの高能率なスピーカー 。 これは小さい音量なら上記のスピーカーのような高能率タイプが適していると教えていただきました。 (2) 単品でCDプレーヤー、アンプ、スピカーでシステムを組む。 これは知識が無いのでどうゆう物が良いのか全く分かりません。 そこで、(1)であればお勧めできるレシーバー、スピーカー。(2)であれば初心者にも大丈夫な範囲のシステムを教えてください。 また、KENWOODのR-K711、ONKYOのCR-D1のどちらがいいかなども教えてください。他にもこのタイプでお勧めがあれば教えてください。 MD,DVDは入りません。聞く音楽はジャズがほとんどです。ピアノトリオのシンバル、ドラムを綺麗に聞きたいです。