解決済み

発声における腹式呼吸

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974696
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (954/1407)

発声時においての腹式呼吸に使われる筋肉郡の正式な名称、またその正確な使用法についての詳細、またはそれに関し科学的に書かれているサイトがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (771/2492)

サイトではありません。声楽をやってる人には有名な本(値段が高いけど)なのでご存知かもしれませんが。

うたうこと 発声器官の肉体的特質―歌声のひみつを解くかぎ
(音楽之友社)
お礼コメント
commecadumode

お礼率 67% (954/1407)

フースラーの名は知っていましたが実際に読むのは初めてです。大変為になりますね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2004-09-18 01:24:51
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (5/26)

こんにちは

サイトは知りませんが、参考になる本だと思います。
著者:加藤友康
書名:ボイス&ボディートレーニング
お礼コメント
commecadumode

お礼率 67% (954/1407)

ありがとうございます。
参考になります
投稿日時 - 2004-09-01 21:32:19