解決済み

TMPGEnc 3.0 XPressで音ずれ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974686
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (101/210)

TMPGEnc 3.0 XPressでエンコード、しようと思いまして、画像を取り込み、編集画面で確認したところ、音がずれていました。もとの画像には音ずれがなかったので、とまどっています。
編集画面には音ずれ補正というものもありますが
これを使用するのでしょうか?
いまいち使い方がわかりません。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (533/1095)

キャプチャー方法とソフト(TMPGEnc)との相性でどうしようもないことも。
私も、複数の録画器材があるのですが、特定のものだけ音がずれるということがあります。

私の場合は、他のソフトで一旦圧縮するとうまくいきました。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (30/55)

私もそんなに詳しくは無いので、あまり自信はないのですが・・・
#1さんの他に、エンコード時の設定の問題もあるのでは無いかと思います。サウンドコーデックのビットレートや周波数の設定がおかしくても、(MP3の場合だけかな?)音ずれが起こったはずです。

ちなみに私は音ずれ修正にはVirtualDubってソフトを使って行っていました。

動画編集については下記のサイトの情報は非常に役に立つと思います。

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/index.html