解決済み

オリンピック女子体操の解説って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974672
  • 閲覧数817
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (208/354)

オリンピックの女子体操をNHKで解説されている女性はどなたなのでしょうか?想像するにやはり元オリンピック選手ということになるのでしょうが。別にどうということはないのですが、みなさんは気になりません?あの話し方?不快とまではいかないのですが、話すタイミングや、感情の込め方に一抹の違和感が・・・・。とりあえず誰なのかを知ってすっきりしたいのです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (60/165)

佐藤麻衣子という人みたいです。NHKの番組表で調べてみました。私自身どういう人か知りませんが。間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
musie

お礼率 58% (208/354)

ありがとうございます。調べていただいたんですね。サンキューです
投稿日時 - 2004-08-27 03:12:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (47/164)

同じ事を思っておられる方がおられたんですね。
私はとっても不快で、お陰で女子は殆ど見れませんでした、耐えられず…。

余りの力の空回りと、うるさすぎでした。演技してる時位黙ってよ!って。

男子の方の解説されてた小西さんとおっしゃる方は
とっても聞きやすくて好感を持ちました。

すみません、感想だけで申し訳ありませんが、私もズバリ同じ事思ってたので、
思わず投稿してしまいました。
失礼しました。
お礼コメント
musie

お礼率 58% (208/354)

いえいえ、同じ思いの人がいたということで安心しました(笑)。ちょっとねえ・・・、どうなんですかね?あの人は。悪い人ではなさそうですが、解説者としてはやや難ありかなと。
投稿日時 - 2004-08-27 03:10:57
  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (8/23)

佐藤(旧姓森尾)麻衣子さんですが、全日本選手権2連覇、五輪には84年ロサンゼルス、88年ソウルと連続出場してらっしゃいます。現在37、8歳ぐらいだと思います。現役時代はとにかく小柄(140センチぐらい?)でしたが、現在もそうなのでしょうか・・

話し方に受ける印象は人それぞれですよね。私は佐藤さんの解説を聞くと「真面目な方なんだろうなあ」と思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (841/2170)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (378/576)

こんばんは。

佐藤(旧姓・森尾)麻衣子さんでしょうか。20年前のロス五輪の女子体操の代表で何かの種目で入賞(メダルじゃない)されました。

あの方の解説はいつもあの様な感じです。脇に原稿が用意されているかのような口調ですね…。

http://www.elrosa.com/tisen/51/51433.html