• ベストアンサー

曲名教えて下さい。みんなのうた?

25年位前に「みんなのうた」で流れていた曲だと思いますが、曲名が思い出せません。歌いだしは、「うちのシャム猫マリちゃんていうの・・・」です。周りの人に聞いても、知っている人がいません。ネットでも調べましたがわかりません。もしかしたら、みんなのうたではないかもしれません。どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qol
回答No.2

ダイレクトな回答でなくてごめんなさい。 「みんなのうた」だとしたら下記URLを参考になさってみてください。 また心当たりを探してみます。 もし、見つかったらお知らせしますね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utatantei.htm
hangodaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また探してみます。 やっぱりみんなのうたじゃないのかなあ・・・。

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

調べたら『うちのシャム猫まるちゃんていうの~♪知ってる?知らないでしょう? (ポンキッキかなぁ)』と書いている人もいますね。 この人もうろ覚えのようですが。 私はまったく覚えがないので回答するのは大変申し訳ないのですが、 下記サイトでみんなのうたでもポンキッキでも楽曲がわかるようですので、探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.app-beya.com/works/minnanouta/list.html
hangodaki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。またいろいろ探してみます。