解決済み

曲名教えて下さい。みんなのうた?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974609
  • 閲覧数503
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

25年位前に「みんなのうた」で流れていた曲だと思いますが、曲名が思い出せません。歌いだしは、「うちのシャム猫マリちゃんていうの・・・」です。周りの人に聞いても、知っている人がいません。ネットでも調べましたがわかりません。もしかしたら、みんなのうたではないかもしれません。どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (7/12)

ダイレクトな回答でなくてごめんなさい。
「みんなのうた」だとしたら下記URLを参考になさってみてください。
また心当たりを探してみます。
もし、見つかったらお知らせしますね。
お礼コメント
hangodaki

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。また探してみます。
やっぱりみんなのうたじゃないのかなあ・・・。
投稿日時 - 2004-08-25 19:30:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 60% (2090/3479)

調べたら『うちのシャム猫まるちゃんていうの~♪知ってる?知らないでしょう? (ポンキッキかなぁ)』と書いている人もいますね。 この人もうろ覚えのようですが。

私はまったく覚えがないので回答するのは大変申し訳ないのですが、
下記サイトでみんなのうたでもポンキッキでも楽曲がわかるようですので、探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hangodaki

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。またいろいろ探してみます。
投稿日時 - 2004-08-25 19:21:19