• ベストアンサー

NHKみんなの歌。30年前。ガロが歌っていた曲名?

約30年前。NHKのみんなのうた。ガロ(学生街の喫茶店)が歌っていた<曲名?> 古い話でスイマセン。ご存知の方は、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。 ウル覚えの歌詞は>曲頭>♪何を探しているのだろう.明るい明日は来ないのに. 曲末>♪何を探してー?(君はー)何を見つめてー?(君はー)何を想うー? 説明>(君はー)=バックコーラス風。/疑問投げかけ風の歌詞でした。 みんなのうた。ガロ。70年代が 私の青春時代でした。<曲名は???> 貴方の記憶の片隅を、再調査して戴ければ、幸いです。宜しく=4649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maje
回答No.2

タイトル:そして君は 作  詞:名村宏 作  曲:高橋信之 う  た:ガロ 初回放送:1972. 4-5

tamatamatamade
質問者

お礼

本当に ありがとう御座います。正しく コレです。ビンゴです。 完璧なる ご回答に 感謝致します。ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

歌詞はわからないのですが、「みんなのうた」でガロが歌っていたのは、恐らく「どこまでも駆けてゆきたい」「そして君は」の2曲だけだと思います。 「どこまでも駆けてゆきたい」1973年放映。作詞 谷川俊太郎 作曲 冨田勲 NHK編楽譜集 15 「そして君は」1972、73年放映 作詞 名村宏 作曲 高橋信之 NHK編楽譜集 13 どちらもガロは歌っているだけなので、ガロのほうのCDには入っておりません。 歌詞の確認は難しいかと思います。手段としては、NHKみんなのうた楽譜集を図書館で探すくらいかと・・・ あとは、代表的な、ガロのファンサイトのURLを貼っておきますので、そちらのBBSで問い合わされたほうが、はっきりするかもしれません。

参考URL:
http://www.rikohdai.com/garo/
質問者

お礼

誠に丁寧なご回答 ありがとう御座います。これから 参考URL見に行きます。 ガロのCDに入ってないのが 残念です。私の頭の中で永久保存しときます。 ご協力ありがとう御座いました。

noname#1019
noname#1019
回答No.1

下記の曲目リストの中から思い出せないでしょうか。 1.たんぽぽ 2.一人で行くさ 3.地球はメリー・ゴーランド 4.水色の世界 5.美しすぎて 6.学生街の喫茶店 7.涙はいらない 8.明日になれば 9.君の誕生日 10.散歩 11.ロマンス 12.二人だけの昼下がり 13.一枚の楽譜 14.憶えているかい 15.姫鏡台 16.僕は死なないだろう 17.ピクニック 18.西行き列車 19.ビートルズはもう聞かない 20.惑 21.一本の煙草 22.吟遊詩人 23.さいごの手紙 24.青春の旅路 25.公園通り

質問者

お礼

早々のお返事 ありがとうございます。