• 締切済み

PCのiフィルターの機能

パソコンのiフィルター6.0はどんな機能があるのでしょうか?検索履歴や使用履歴、画面録画などの機能はありますか?もしあるとすればChromeのシークレットモードから入ればどうなのでしょうか?使用履歴が残らない方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ※初めての質問で連投しまっていたら申し訳ございません。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

とりあえず公式の紹介ページをどうぞ >デジタルアーツ: i-フィルター 6.0 >https://www.daj.jp/cs/products/pc/if6/ 機能一覧ページを見ると、アプリ単位でブロックが発動する模様で、シークレットモードかどうかにかかわらずブロック設定されているサイトはブロックすると思われます。 またログとしては「ブロックサイト履歴」や「検索単語ランキング」はありますが、アクセスしたページの一覧というのは無いので、閲覧履歴をすべて記録しているわけではないようですね。 お子さんといえどプライバシーに配慮して、というところでしょうか。 同様の理由で、画面キャプチャーでの操作記録機能なんてのも無いんだと思います。