• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古いバージョンのインストール

新しいパソコンに変えて、筆まめVer8(CD版)をインストールしようとしたら,インストールの実行画面まで行き、その先が実行されませんでした。アップデート版ではないはずです。インストールした後にVer10のアップデート版をインストールしようと思っています。新しいバージョンを買うしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

筆まめ8や16bitOS対応版(Windows95やWindows98やWindowsMe)ですから、今時のOSにインストールする事はできません(と言うか不可能です)。 どうしても筆まめをお使いになりたいのなら、筆まめVer29を購入し、そこからインストールするより他に方法はありません。 ちなみに今時のOSは32bitもしくは64bitです。OSの構造自体が全く異なるので、16bit版ソフトウェアはインストールできないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (775/3140)

  バージョン8や10は古すぎますね これを買ってください、筆まめベーシックVer.29が付いてます、548円です https://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E5%8A%B9-%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B62020-%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4839970076  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。