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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーコード E104-1-1008 について)

富士通FMVのエラーコードE104-1-1008の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのエラーコードE104-1-1008が表示される場合、ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。すぐに修理窓口へのお問い合わせが必要です。
  • エラーコードE104-1-1008が発生すると、富士通FMVのLIFEBOOK AH53/C2が重くなる現象が起こる可能性があります。タスクマネージャーでディスクの使用率が100%になったり、異常なパフォーマンスが発生したりします。
  • エラーコードE104-1-1008が発生した場合、富士通様の故障・修理窓口へお問い合わせしましょう。ただし、現在はコロナの影響で人員が減り、質問サイトでの回答が行われる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2

「ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。」が全てですね。 出来るだけ使用するのは止めてください。 パソコンの状態を元に戻すにはHDDもしくはSSDへの交換をしないといけません。 リカバリーディスクは作成されていますか? 新しいHDD(SSD)に交換後リカバリーディスクでパソコンは使える様になります。 大事なファイルがあるとの事なので、出来ればHDDを取り出し外付けHDDケースに入れて、他のパソコンからデータを救出した方が良いと思います。 アックアップを取っていないのは痛いですね。 失われてしまうファイルが出る事は覚悟しておいてください。 もし、現在外付けHDDやUSBメモリをお持ちであれば最低限必要なファイルはデータのコピーをしておいてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 故障や修理に関して窓口にお電話が繋がりづらいとのことで、ご不便をおかけしております。 ご記載頂きました内容からすると、機械的な部品故障の可能性が高いと考えます。 この度のお問合せ内容に関しましては、こちらでのやりとりではなく、 直接お電話で対応させて頂く存じます。 大変恐縮ですが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■故障や修理に関する受付窓口  固定電話からのご連絡:0120-926-220 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2260 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しております通り、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

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