• 締切済み

エラーコード

こんにちは。 お世話になります。 FMVBIBLOを使用しています。Win98です。 最近調子が良くなかったため、FMV診断を実施しました。 その結果、 「診断の結果、ハードウェア異常の可能性があります。 パーソナルエコーセンターにエラーコードを通知し、ご相談ください。 ディスク診断 エラーコード = 0832」 と、でてしまいました。 エラーコード0832とは一体どんな症状なのでしょうか。 自力で直すことは不可能なのでしょうか?? よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

調べたけど出てきませんね。富士通独自の社内規定されたエラーコードでしょう。 相談してください、ですから連絡をされてはいかがでしょう? http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html

music-music
質問者

お礼

やはりそうですね・・・。 ありがとうございます、連絡してみます。

関連するQ&A

  • 立ち上げると・・・

    立ち上げると必ず青い画面になり、スキャンディスクが始まります。終了時と立ち上げ時が異なっています。時間が掛かり面倒なのです。正常にスキャンされてパソコンを使用しています。 購入時についていたFMV診断ディスクを作動させたところ、診断の結果ハードウェアに異常があります、ディスク診断コード:0808と診断されました。 機種、富士通 FMV Deskpower SV(3)357、98.です。 どうしてなのでしょうか教えてください。初心者です。

  • エラーコード2107

    品名AH56/K 型名FMV-A56KWでエラーコード2107が出ましたこれはハードディスクを交換しリカバリーデータディスクで初期化すれば正常になりますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DELLエラーコード

    DELLのノートパソコンを購入しましたが、頻繁にフリーズします。ハードウェアの診断テストをした結果、Error code 4400:011Aと言うメッセージが出ました。これはどんなエラーなのでしょうか?もしわかる方がいれば教えていただきたいのですが、お願いします。

  • エラーコード E104-1-1008 について

    型番 FMVA532CRK LIFEBOOK AH53/C2 を使っています 保証開始日は2019/02/07から1年で期限は切れておりますが、まだ購入から1年3か月しかたっておりません chromeで動画を見たり、撮った写真などをスライドで見ていたり、文字をキーボードで変換しようとすると、必ずではありませんがたまにものすごく重くなる現象が5月1日から起こっています タスクマネージャーで調べたところ、ディスクの使用率が100%が原因なのですが、chromeが100%になるときもあれば、chrome30%システム30%その他何も%が表示がされていないにもかかわらず全体で100%と表示されていたりすることもありました、これらの症状はちょくちょく発生しますが、数秒ものすごく重くなった後元に戻る、を何度か繰り返しています 最初はchromeの異常またはWindowsの異常かと思いましたが、念のためシャットダウン後にサポートで簡易診断をしたところ エラーコード E104-1-1008 ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 エラーコードと診断結果をメモしていただき、修理窓口へお問い合わせください。 と出ました、2,3回やっても周辺のマウスなどを外して調べても同じ結果でした なので富士通様の故障・修理窓口へお問い合わせしたところ、コロナの影響で人員が減り代わりにQ&Aへ、ということになりこちらで質問させていただきました 同じようなエラーコードでも、インターネットの質問サイトを見る限りほかの方のように起動しない、ブルークスリーンが表示される、などの症状はまったくなく、上の通りただディスクが100%で重くなる症状が起こるだけです、ですがこれもまた不便で仕方ありません 5月1日から、とありますが直前に何かあったりしてしまったりしたかといわれると、セキュリティのノートンにエラーが起こって再インストールしたくらいで(今は普通に稼働しております)、その他は何もなく、今日までいつも通り使っておりました、強制終了などのハードディスクに悪影響が起こりそうなことは何もしておりません 時期が時期なのと、バックアップをとれてなく書類などデータが結構保存されていて、また移動させる用のメモリなどもありません、なのでできれば初期化は避けたいところです 最後に自分勝手なことですが、精神面で病気を患っており、不安になるようなことはできる限り避けて答えていただけると非常に助かります、申し訳ありません 以上です、よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード2103

    初心者です。富士通診断ツールで、故障の想定される個所、ハードディスクC エラーコード2103と表示されます。 どのような状況でしょうか? サポートがメンテナンス期間です、 どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード2107

    不使用のノートパソコン2010年冬モデルFMVA705BRを廃棄したいのでデータ削除しようとしましたら、故障推定箇所 ハードディスク エラーコード 2107と診断されました。このままパソコン廃棄しても良いのか分かりません。どなたかお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード2107

    LIFEBOOK SH54/h 動画を見るのに使用する程度で、頻度はあまり多いわけではなかったのですが、この度Windows10へアップデートを行おうとしたところ途中でエラーコード2107と出てしまいました。 そこで、10へのアップデートは諦めて7へリカバリーしようと思ったのですが、ディスクがなくどうしようもなくなってしまいました。 純正のリカバリディスクを購入したら、この様な古い型のハードディスクもリカバリー出来るでしょうか? 諦めて新しい物を購入するという程パソコンを使用するわけではないので悩んでいます。 お知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード34の発生

    ESPRIMO FH-X/D2で録画した番組を、外付けDVDディスクに書き込み中、エラーコード34が発生します対処方を教えてください。登録番号 3062059822 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • CD-RWドライブ

    CD-RMが読み込めません。DVDは見れます。   FMV診断をしました。  ハードウェアの異常でモデム診断スキップコード0406フロッピー診断スキップコード0606CD-ROM診断スキップコード0704です。

  • Cドライブを診断中にエラーが出ました

    ハードウエア診断ツールでCドライブを診断中にエラーが出て最後まで診断できませんでした。 「unknown software exception(0xc0000409)がアプリケーションの0x02cf2030で発生しました」とのこと。 簡易診断とCドライブのエラーチェックでは異常は出ませんでした。 PC自体もこれまで通りスムーズに動いていますが、このまま使用を続けて大丈夫なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。