エラーコード2107でWindows10へアップデートできない問題

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK SH54/hを使用して動画を見る際に、Windows10へのアップデートを試みましたが、途中でエラーコード2107が発生しました。
  • リカバリディスクがないため、古い型のハードディスクをリカバリーする方法がありますか?
  • 新しいパソコンを購入するほど頻繁に使用しないため、解決方法に悩んでいます。
回答を見る
  • 締切済み

エラーコード2107

LIFEBOOK SH54/h 動画を見るのに使用する程度で、頻度はあまり多いわけではなかったのですが、この度Windows10へアップデートを行おうとしたところ途中でエラーコード2107と出てしまいました。 そこで、10へのアップデートは諦めて7へリカバリーしようと思ったのですが、ディスクがなくどうしようもなくなってしまいました。 純正のリカバリディスクを購入したら、この様な古い型のハードディスクもリカバリー出来るでしょうか? 諦めて新しい物を購入するという程パソコンを使用するわけではないので悩んでいます。 お知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

SH54/Hであれば、2012年の夏モデル(5月発表)ですね。 参考 https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1205/sh/ エラーコード2107が出てきた、ということは、内蔵のハードディスク(実際にはSSD)に何かしらの不具合が発生している、ということになります。 参考 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2209-3545#case5 すなわち、SSDを交換しないとこのままでは使用できません。 ただ、残念なことに富士通での修理対応は2019年6月末で終了しています。https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html リカバリディスクの供給もこの修理対応期限まで、となっていますので、既にリカバリディスクを入手することは不可能です。 リカバリディスクさえ入手できれば下記の要領でSSDを交換し、再インストールは可能ですが・・・ 参考 https://bunkaikoubou.jp/fmv/sh54g/sh54g_1mb.html 結論としては、新たにPCを購入するしかないかと思われます。 それほど使用されない、というのであれば、中古を探されるのも費用対効果的には一つの手かもしれません。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • エラーコード2107

    品名AH56/K 型名FMV-A56KWでエラーコード2107が出ましたこれはハードディスクを交換しリカバリーデータディスクで初期化すれば正常になりますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード80070570

    使っている機種はLIFEBOOK AH42/Dです。 HDDを新品にしてfujitsuの純正リカバリーデスク(H/P32bit) でリカバリーをしてWindows Updateを掛けたらこのエラーコードが出ます。 いろいろ検索してもわかりません。お分かりの方教えてください。お願いします。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 出荷状態への復元ができません

    LIFEBOOK SH56/G を持っているのですが、購入状態に戻したいと思っています。 「トラブル解決ナビ」を立ち上げようとしたのですが、HDDには既にプログラムが入っていないようです。リカバリディスクも作成できません。なんとか、使えるようにならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • AH54/HをWindows10へアップデート

    Lifebook AH54/HでWindows10へアップデートすると OSが立ち上がらず、回復オプションが立ち上がります。 いろいろ触ってみたのですが、 リカバリディスクもないので、元に戻すこともできません。 型も3年前と古いので、もう諦めた方が良いでしょうか? Windows10にアップデートできなくてもWindows7に戻せたら幸いです。 どなたかAH54/Hをお使いでWindows10へアップデートしてみたかた教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ後のセットアップに移らない

    パソコンは2015年に購入したLIFEBOOK SH75/T windows8.1です。 この度付属のリカバリディスクセットを使ってハードディスク全体をリカバリしました。 しかしリカバリ後に電源を入れると、『ソフトウェア処理が完了していません。このまま使い続けると問題が発生します。パソコンを再起動し、購入した状態に戻すリカバリを行ったあと再度セットアップしてください』 という表示しか出ず、またリカバリ作業をして、電源をいれて、この画面になっての繰り返しで、結果的にパソコン機能が使えなくなってしまいました。 まだパソコンを使用する予定が差し迫っているので、なるべく早く解決したく思っております。 何卒、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • これは何が壊れていますか(富士通FMVL70E)

    富士通のFMV L70E(2003年)についてです。 久し振りに電源を入れたところ、画面に何も映らず本体からビーッ・ビーッと何度も繰り返し音がするだけです。 古い型なので廃棄の為、リカバリディスクを使用し、出荷当時の状態に戻してからにしようと思ったのですが、ディスクを入れるどころではありません。 これは何が壊れているのでしょうか?もし、ハードディスクが壊れている状態ならリカバリする必要も無いのかな、と思い質問させていただきました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • nf/c70のハードディスク交換後の処理について

    nf/c70のハードディスクが壊れたので、自分で交換しましたが、リカバリディスクを入れても初期状態に戻りません。 どうしたら、初期状態に戻せますか?よろしくお願いします。リカバリディスク等は全て純正品を購入しました(全部で5枚あります)。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード2103

    初心者です。富士通診断ツールで、故障の想定される個所、ハードディスクC エラーコード2103と表示されます。 どのような状況でしょうか? サポートがメンテナンス期間です、 どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。