花の名前

このQ&Aのポイント
  • 妻が買った花の名前がわからない!左は白い花、右はピンクの花。
  • 花の名前を忘れてしまった妻。左には白い花、右にはピンクの花があります。
  • 妻が買ってきた花の名前が思い出せない。左には白い花、右にはピンクの花があります。
回答を見る
  • 締切済み

花の名前

妻が、自分で買ってきた花の名前を忘れ困っています。左の白い花と右のピンクの花です。分かる方、宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#248095
noname#248095
回答No.3

こんにちは。 右側のピンクのお花は、カリブラコアではないでしょうか? お花のサイズで見ると、そんな気がしました。 ペチュニアの小型版みたいな感じで、ここ数年人気のお花です。

kakitarou555
質問者

お礼

非常にペチュニアに似ていますね!  迷いますが、開花時期を考えるとカリブラコアかもしれません。 回答、有難う御座います。 

• unnoun
回答No.2

白はカタバミです。ハートのような形の葉をしています。ミヤマカタバミかな。ピンクはペチュニアな感じですが開花時期が早い気がします。7から9月です。

質問者

お礼

ピンクはペチュニアかなぁ? とは思っていましたが、確かに余りにも開花が早かったので。でもやっぱりペチュニアですね! 白は? 似ていますが、葉の形が違うみたいで。私自身も調べてみたのですが、もしかしたらバコパ(ステラ)かな?と! 回答、有難う御座います。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

白はオキザリス。ピンクはペチュニアと思います。

質問者

お礼

やはり少しオキザリスとは違うみたいです。葉が尖っていました。ペチュニアは咲くのがだいぶ早かったみたいで、思いつかなかったみたいです。 回答、有難う御座います。