• ベストアンサー

マラソンタイム

10.4キロ走りましたー。 画像は、アプリで取りました。 このタイムはどうですか? タイムは、携帯開いてロック解く時間ありますから 実際より、遅くでてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは 男性の場合は、初めての10kmマラソンで60分以内で走れれば早いと思います。男性の平均タイムは62分08です。10.4キロならもう少しだけかかりますけどね! 女性なら71分39秒が平均です。400m多くても73分くらいですね! マラソン大会にでられるんですか? がんばってください!

関連するQ&A

  • マラソンの適正タイム

    1月にハーフマラソンで2時間21分22秒で完走しました.しかし18キロ地点までしか走りきることができませんでした.(あとは歩いてゴールしました) 次はフルマラソンに挑戦する予定です.いまからどんな練習をおこなえばいいでしょうか.またどのくらいのタイムをめざしたらいいでしょうか.

  • マラソンのタイムが縮まらなくなりました・・。

    40代前半 男です。 人生において思い出す限り全く運動していませんでした。 ジョギングを始めたのが昨年3月です。当初はダイエット目的と 趣味の登山での体力をつけたかったのが動機です。 しかし当初は2キロ走るのがやっとでした。(11分前後) ですが当時、体重は90キロありました。身長は170センチです。 2キロを週に2,3回を3ヶ月、その一方で食事も必要最低限に抑え 昨年8月には4キロを20分程度で走れるようになりました。(体重83キロ) その後も4キロ若しくは皇居1周を続けるようになり、昨年11月に他の人に比べてどのくらい劣っているのか知りたくて10キロの大会に参加しました。 (56分11秒、体重81キロ。) その後も週2のジョギング(5キロ~8キロ)をずっと続け、10キロの大会を2ヶ月に一度程度の頻度で参加しています。 4月の大会で52分を初めて切りました。(体重78キロ) 5月に初めてハーフマラソンに挑戦しましたが1時間56分でした。 風がすごく強くて鼻水が止まらなかったのと、途中で一度トイレに行っての成績でしたので満足はしています。 ですが、その後2,3日股関節が不調だったのでハーフはまだ早いと思い、また10キロのレースばかり出ています。 6月の大会10キロ  51分後半 体重75キロ 7月の大会10キロ  51分後半 体重74キロ そして先日10キロ  52分10秒 体重73キロ 先日の大会は3キロまでキロ5分ペース、~5キロまでは5分10秒ペース。 ~9キロまで5分20秒ペース。 ・・・最後でスパートする余力がありませんでした。 体重が4月から4キロ落ちているのにタイムが伸びていなく、ショックでした。 練習ですが仕事から帰宅して5キロ~8キロを週に2回ジョギングです。 (キロ5分20秒前後) 暑かったのもあってこの3ヶ月間の月間の走行距離は60キロ~80キロです。 多分、他の皆さんのお話を聞くと、50分切るところまではトントン拍子だと聞くのですが 正直この先このままの練習をしていても記録が伸びてゆけるのか不安です。 しかし、一回の練習で10キロを走るのは正直、飽きてしまいそういう意味で苦痛です。 一人でいつも走っているので1時間近く走るのがつまらないのかもしれませんが、 この後、どうやって無理なく練習していくとタイムが縮まるでしょうか? たまに気分を変えて2キロを一生懸命走ったりしています(今は8分30秒前後) 夏は体調も良くなくてダイエットは無理にしていませんでしたが、体重は12月までに70キロ切るように頑張っています。 今後予定している大会は12月のハーフです。 目標ですが、 やっぱりキロ5分以内を維持して10キロを普通に50分以内に走りたいのと、 ハーフ1時間50分。1年後くらいにはフルに挑戦したいのですが4時間切りたいです。 どうしたら良いでしょう。 もう一つ、みなさんはそのためにモチベーションをどうやって上手に維持していますか? よろしくお願いします。

  • マラソンなどのタイムの読み方なのですが…

    マラソンなどのタイムの読み方なのですが… マラソンなどのタイムで、例えば「2時間15分35秒」という 記録があるとして、それを英語で読むとどうなるのでしょうか? two hours fifteen minutes thirty-five seconds でしょうか? それともただ数字を言って two fifiteen thirty-five などと言うのでしょうか? 実際ネイティブの方はどのように読むのでしょうか? 中継やニュースなどではどのように読んでいるのか、 また普通に会話するときにどのように読むのか気になります。 聞いたことのある方解答をお願い致しますm(_ _)m

  • マラソンタイムについて

    東京マラソンを見ているのですが、 5キロなどの通過のときの スプリット、ラップ、ネットとは それぞれどう違うタイム なのかがわかりません(T_T) 意味がわかる方 教えて下さい!

  • マラソン タイムの縮めかた

    息子小学6年生(男子)学校のマラソン大会で毎年1位になれず悔やんでいます。 1位との差は30秒ほどありましたが、2ヶ月前からトレーニングをして、今は役15秒ほどにまで なってきました。 ただここ最近タイムがいっこうに伸びなく悩んでいます。 そこで質問です。大会まで約1ヶ月 これからのトレーニングはどういったメニューが良いのでしょうか? 今までは、マラソン大会が1キロなので、スタミナをつけるために2キロを週2~3回走っていました よろしくお願いします。

  • マラソンの目標設定タイムで悩んでおります。

    フルマラソンの目標設定で悩んでおります! 私はただ今42歳(女)フルマラソン11月25日に初参加です。 夏前から練習を初めて、最初は10キロほど走ると足が痛くなっていて、2週間に1回くらい しか走れておらず、9月中旬から筋トレを週に3日(足と腹筋と体幹トレーニングをジムで パーソナルトレーナーにお願いしています)、走るのは最近は10月8日に初の20キロ (キロ8分ペース)、10月20日に初の30キロ(キロ8分ペース)で走りました。 それ以外は週に1回10キロ未満をちょろちょろ走る程度です。 先日初めて30キロを走った時、キロ8分で走ったのでほとんど4時間かかりまして、 走り終えた後足が痛くなりました(今はほとんど回復しつつあります)。 キロ8分ペースで走ると楽なのですが、当たり前ですが時間が長時間かかりますし、その分 足への負担も多いと思うので、もう少しペースを上げて走るかどうか?を迷っています。 先日のペースは以下の通りです。 8:04 8:04 7:55 8:04 8:13 7:48 7:54 7:52 8:08 7:52 7:48 8:04 8:06 7:53 7:54 8:12 7:58 7:52 7:57 8:16 8:07 8:19 8:10 8:38 8:10 8:14 8:21 8:25 8:18 7:50 ※30km 時間4:02:44 平均ペース8:05/km 後半は足が辛くて8分を越えてしまっているので、これで最初のペースを上げても良いのか? 慣れているならこれで行くべきなのか? どう判断したら良いかよく解らないのです。 息は苦しくありませんし、20キロくらいまではわりと今回は楽に走れました。 何を基準に自分のタイムを設定したら良いのかアドバイスいただけませんでしょうか? 私はタイムは全く気にしておらず、ただただ最後まで走りきりたい(歩かず走って)完走したいと 思っているだけです。30キロ走った感覚ではあれ以上は足が保たないんじゃないか?と 不安になりました。体はしんどくないのですが足が痛くなりますし、、、 止まったら絶対走れなくなると思ったので止まらず30キロ走りましたが、走り終わった後は やっぱり歩くこともかなり辛い感じになりました。 これでフル完走出来るか?すごく不安になりました。当日になれば出来るような気もしますが、 フルはそんなに甘くないでしょうし。。。練習がそんなに充分出来ているとも思えないし。。。 もう少しだけ目標タイムを上げた方が時間的に足への負担が減るのか??それとも楽なペースで 走れる方を選択しておいた方が良いのか?? どなたか経験のある方アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • マラソンのタイム計測

    つまらないことですが、教えてください。 今日、地方のマラソン大会のテレビ中継を見ていて思ったのですが スタートの合図でいっせいに走り出すとしても、先頭辺りの列の人はいいとして 最後方辺りの列の人は実際にスタートラインを超すまでに数分時間が経ってしまいます。 その場合、走行タイムの計測はどのように行われるのでしょうか。 まあ、人集めのイベントだから、と言ってしまえばそれまででしょうが なにやら走行タイムを記した完走証明書を貰って喜んでいる人も多いので、ちょっと気になりました。 もしかしてそうした大会に参加すれば説明があるのかもしれませんが 田舎でなかなかそんな機会もありませんので、ご存知の方、教えてください。

  • ハーフマラソンのタイムについて

    マラソン初心者です。 フルマラソンでは雑誌等においてサブ3、サブ4というようにタイムの基準と言われる言葉が存在しますが、これらをハーフマラソンに当てはめるとどうなるのでしょうか? 評価の基準を教えてください。 個人的な考えだと、、(右がハーフのタイムです) ・サブ3→1時間20分以内 ・サブ4→1時間40分以内 こんなところかと。

  • エクセルでマラソンのタイム計算

    エクセルで、マラソンのタイム表を作りたいです。 A1に今年のタイムを1時間14分14秒と表示させ、B1に1時間04分32秒と表示させ、C1にタイム差を表示させたいです。 宜しく御願いいたします

  • マラソンで脚が短くても良いタイムを出す方法

    はじめまして。私は21才(男)の今年入社したばかりの新入社員です。 長くなりますが、どなたか私の話を聞いてください。 私はいつかオリンピックに出れるぐらいのタイムを出せれるマラソンランナーとしての生活を夢見ています。 一ヶ月前からランニングを行っています。平日には三日間程度3キロ以上を軽く朝に行い、週末土日のどちらかに9キロ走っています。学生時代は部活に入ったことはなく、スポーツは遊び程度でやるぐらいでした。まだまだ体力はついていませんが、結果的には徐々に良いタイムを出していきたいと思っています。 初心者なりに、色々と練習方法やフォームを調べましたが、まだ私にとって一つ知りたいことがあるのです。私は他の人より脚が短く、身長165センチで座高90センチ以上です。日本人はもともと脚が短い中さらに私は短いことが悩みです。 こんな体型でも良い走り方やタイムの出し方を教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。