インフルエンザ感染時の症状はコロナと似ている?

このQ&Aのポイント
  • インフルエンザとコロナウイルス感染症の症状には共通点があります。
  • インフルエンザ感染時の症状はコロナ感染時の症状に似ています。
  • 具体的な症状としては、発熱、咳、倦怠感などが挙げられます。
回答を見る
  • 締切済み

インフルエンザに感染した時の症状はコロナに感染した

インフルエンザに感染した時の症状はコロナに感染した時の症状に似ているでしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.4

インフルエンザに感染するとほとんどの場合高熱が出ますが、コロナはほとんど発症しないらしい。無症状のまま治るらしい。まったく似ていません。

• mimazoku_2
回答No.3

いいえ。 多少似た部分はあってもかなり違います。 参考までにどうぞ(転載自由)

• g27anato
回答No.2

自覚症状は似てます。 どちらも初期症状として倦怠感に襲われます。 インフルエンザでも少ないながら味覚や嗅覚の異常が現れることがあります。 違いといえば、インフルエンザには少ない症状がコロナでは現れやすいという程度です。 発熱症状に少し違いが有って、 …インフルエンザでは初期症状で高熱となり、簡単には下がらない傾向が多いのですが、 …コロナでは微熱から始まる場合もあるのと、 高熱は解熱剤が効いても再三の発熱を繰り返す傾向があります。 コロナでは血液に関連する症状も出やすいようです。 あとは肺をレントゲンやCT検査すると、コロナ特有の画像として現れるようです。 つまり症状は似てるので、医師でも区別がつかない可能性はあります。

回答No.1

似て無いです。 インフルエンザの時は味覚、嗅覚の異常は感じないし、呼吸困難も感じない   インフルエンザは高熱、喉の痛み、倦怠感、関節痛など