FMVU55MRCの青い画面での起動エラーについて

このQ&Aのポイント
  • FMVU55MRCを使用していた際に、フリーズしたため強制終了しましたが、再起動時に青い画面にリカバリーが表示され起動できなくなりました。
  • エラーコードは0xc0000034でしたが、HDDリカバリーの選択肢がなく、どうすれば良いか困っています。
  • 富士通FMVのリカバリーについての対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリーと出るが何もできない。

FMVU55MRCを使用してます。フリーズしたためやむを得ず強制終了したところ、青い画面にリカバリーかかれた画面で起動できなくなりました。エラーは0xc0000034と出てました。HDDリカバリーという選択しもなく、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、mabyosさん、heyboyさん ご回答ありがとうございます。 Windowsが起動できずにご不便をおかけしております。 まずはハードウェアに障害がないか下記の方法で ハードウェアの診断プログラムを実施していただけますか。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5607-5817 ※「簡易診断」と「富士通ハードウェア診断ツール」の2種類がありますが、 簡易診断の方を実施願います。 診断結果がでたら下記をお知らせください。 (1)診断結果 エラーがあった場合はエラーコードが表示されます。 エラーがない場合は下記のようなメッセージが表示されます。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 「Initial Dignostic Test completed successfully」 (2)OSをプレインストールのWindows8.1からWindows10にアップグレードしているか (3)リカバリディスクを以前に作成しているか お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

あら~、重症ですね これはデーターが 消えても良いのであれば メーカー修理ですね どうして?かと言えば 急なフリーズとブルースクリーン ですとパソコン内部のハードウエアが 機能停止になっていますからね ただ、8年前なので受け付けて くれるかも怪しいです。 とりあえず、 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=FMVU55&x=0&y=0 ヤフーオークションで 型番がまったく一緒ではないけど ありましたので 購入してハードディスクを FMVU55MRCから抜き取り 移植すれば使えるとは思われます。 (故障を起こしたFMVU55MRCは 破棄しても構いません) 古い機種はこう言った 回避方法でうまく使い回すしか ありませんよ。

  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/bad-system-config-info-solution.html 0xc0000034 のエラーはwindowsの起動時に必要なファイルの破損が原因のようです。ハードディスクの破損が疑わしいため、 まず現状のバックアップを取る必要があります。上記リンク先の手順でブート可能なCDを作成してハードディスクの中身を閲覧し、バックアップするに足る状況かどうかを確認して下さい。 これでデータが見えない場合は残念ながらハードディスクが破損している可能性が高くなります。バックアップはいったんあきらめて、以下の手順に進みます。 https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/0xc0000034.html BCDファイルがうまく修復された場合、windowsが立ち上がります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14151/27586)
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1310/u55mxc.html こちらのPCですか。 [バックアップナビ] Windows が起動しない状態で「パソコンの状態」を復元する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=6509-8376 みたいな方法はありますが予めバックアップを作成していなければ利用は無理ですね。 また予めリカバリ用にメディアを作成しているならそちらからリカバリするような方法はあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO 若しくはこちからインストールメディアを作成してそれからブートして Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 上記はWin10の例ですがWin8.1でも同様にセーフモードでの起動を試みたりは出来ます。

関連するQ&A

  • HDDリカバリー

    パソコン初心者です。NECのfristaを使ってます。以前、シャットダウンと起動ができず、強制終了を何度もし、オプション選択の青いオプション選択画面も何度も続きました。結局は起色々試しましたが修復は不可能でした。 なので、自分で完全初期化をしました。一応復活して使ってみてたのですが、アウトルックの設定をしようとしたら、急にエラーコードが出て、回復、と青い画面が出ました。起動が全くできなく、回復の画面に戻るばかりです。 回復ドライブもないので、HDDリカバリーを選択しましたが、お待ち下さい、と出てから画面が真っ暗になり、アクセスランプも消え、電源ランプだけ付いた状態で、丸一日経ちました。このまま待つ他、方法はないでしょうか。 また強制終了しても、回復の画面に戻るだけです。エラーコードは0xc0000185です。 Windows10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • リカバリー出来ません

     リカバリーできません。  5分ぐらい終了しなかったので強制終了しました。 すると、起動したらセーフモード等選択する画面になり どれを選択しても、再起動を繰り返すようになりました。 仕方なく、DVDからリカバリーしようとしました。 DVD4枚を入れる所までは済んだのですが、そのあとの リカバリーの画面でフリーズしたり、目盛り?が5%ぐらい の所で1時間ぐらい進まず、強制終了しています。  あと、終了してふたを閉じたら、勝手に電源が入ってしまいます。 PCはNEC Lavie Lのノートです。 買って2ヶ月しかたっていません。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの調子がおかしい

    パソコンを起動して何時間か使っていると、たまに画面が青くなって画面いっぱいにダメージどうのこうのと出て(毎回一瞬なので何書いてあるかはわからないです)勝手に再起動したあと最初の富士通のマークの画面から一向に進まなくなります。 何度か強制終了してみると付くときがあるのですが、それでも使用途中で同じエラーが出て再起動後フリーズします。 OSが見つかりませんという表示が出ることもあります。 ブート画面からリカバリCDでリカバリしようとしても、HDDが付いてないか壊れていますと出ます。 何度か挑戦すると初期化できるのですが、でもまた使用中に同じ症状がでます。 やっぱりHDDの故障でしょうか? 使用機種(FMV-BIBLO NB18C)

  • リカバリーについて

    こんにちは。質問させていただきます。 1年ほど前の話なのですが、SHARPのmebius〔PC-GP1-C7M〕を使用していたところ、ブレーカーが落ち強制終了してしまいました。 起動するとセーフモード選択画面も出てくるようですし、仕方ないな・・と思いリカバリーをしようとしましたがDisc1のレンズ面が傷いっており、何度やっても18パーセントのところでエラーをはきました。 ちょうどその頃、Vistaのデスクトップを購入したためいいや と思いしまっていました。しかし。最近どうしてもXPが必要になったのでリカバリーディスクを再発行してもらい、リカバリーしようとしたのですが、何度やってもまだエラーをはきます。30パーでエラーが起こったり70パーでエラーが起こったり起こる場所はまちまちです。 これはもうCDドライバもしくはHDDが壊れてるのでしょうか?

  • パソコンが起動出来ない

    こんにちは。 お世話になります。 パソコンを使用していたところ、フリーズしてしまい強制終了をしました。 再度立ち上げると青い画面、添付写真のような『回復』が表示されます。(エラーコード0xc0000185)ちなみに、Enterキーを押してもまたこの画面に戻ります。 パソコンにあまり詳しくなく、問い合わせ先が夏期休業でお休みのため大変困っております。 今まで通り使用することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーの方法

    LIFRBOK UH90/B3にて2,3ケ月起動していなかったのですが久々に使ったので溜まっていたアップデートを一気に行って再起動を掛けてもPCトップ画面が開かず「自動修復~PC診断~修復」を繰り返すだけで「オプション選択」の画面が表示されどうにもなりません。 トラブルシューティングからPCの初期化なども出来ない状態です。 Microsoftにも確認したところ、「メーカーの富士通でリカバリーをして貰ってください」と言われた次第です。 メーカー(富士通)でリカバリーをして貰えるかどうかも分からない状況ですがリカバリーと言うモノは基本的には個人がリカバリーUSBを購入して行うものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリUSBの作成の方法

    FMVU90D2Bを購入しました。 リカバリUSBを作成するように店の人に言われ、USBメモリは購入しましたが、リカバリUSBの作成の仕方がわかりません。どちらで確認したらよいでしょうか。 この富士通のアドバイザーのアプリは、使いにくく、どこで何をしらべられるかほとんどわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリについて

    FMVA777JGのWindows8.1を使用しています。 もともと8だったのですが、8.1にアップグレードし使用していました。 数日たったある日、文書を作っていると何回もフリーズし、タスクマネージャー起動後、アプリを終了していました。 再度電源を入れると通常と同じように動作していたので、また文書を作っていると、いきなり起動できるデバイスがありませんと表示され起動できなくなりました。 と思ったら、再度起動できるようになり、今では普通に使えます。 恥ずかしながらリカバリを作成しておらず、初期状態に戻すことができなかったため、富士通で有償にて購入しました。 が、初期状態に戻そうとすると、できません。 トラブル解決ナビが起動し、サポートしていない区画構成のため本機能はご利用いただけません。と表示されます。 なんとかリカバリをかける方法はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ不能

    皆様、お知恵をお貸しください。 AH45/KのHDDトラブルにより同型番HDDに換装しましたがリカバリできません。 リカバリディスクは富士通から購入しました。 ブートメニューからCD/DVD driveを選択するとBoot Failure. になってしまいます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリの途中でエラーが出る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。