• ベストアンサー

この野鳥わかる方、教えてください。

よく来る小鳥ですが、何という名前なのでしょうか?

  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)
回答No.4

 No.3 teppou です。追記します。  飛び立つときに尾羽の白線が特徴的な鳥です。  参考サイト  http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2014/01/post-9b29.html

その他の回答 (3)

  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)
回答No.3

 大きさがはっきりしませんが、ムクドリだと思います。  今の時期、田畑のある地域や川の土手などでよく見かけます。  参考サイト  https://zukan.com/jbirds/internal14986

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

合鴨。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ムクドリ?

関連するQ&A

  • 野鳥の名前が判りません

    写真の小鳥の名前が判りません。人懐こいのか、人間の近くに寄って来ます。どなたか鳥の名前の判る方が居ましたらご教授下さい。

  • 野鳥の名前を教えてください

    3月初旬、長野県の雑木林内で撮影しました。 頭部の黒い二本のライン、尾羽の形、羽の色が特徴的な可愛い小鳥ですが、名前が分かりません。 この野鳥の見分けのポイントと、名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 野鳥の名前を教えてください

    海・小山がある郊外の小さな町に住んでます 今年初めて庭で見かけた小鳥のですが、名前を教えてください 巣立ち後と思えるひな鳥の鳴き声は「ジェ・ジェ」と聞こえます 添付の写真はひな鳥です(親鳥は全体に黒っぽく見えます) 夕方に撮影したものです

    • ベストアンサー
  • 野鳥が集まるようにしたいのですが

    庭に野鳥が飛来しますのでもっと観察したいと思い木に留めた茶越しの中にペットの小鳥用のえさを入れましたが食べてくれません。 そこで餌台を置きたいのですが自作できませんので市販の物を探しています。わたしの検索ではお店が検出できません。 どなたかご存じの方教えて下さい。又野鳥用のえさ等も買いたいのですが。よろしくお願いします。

  • 野鳥の名を教えて下さい

    札幌市新川河川敷で飛び交う小鳥はヒメレンジャクそれともムクドリでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 野鳥を逃がす

    父が数ヶ月前にペットショップで野鳥を買ってきました。 多分、カワラヒワっていう小鳥だと思います。 色が緑と黄色の可愛い鳥です。 父は動物を飼うのが好きなのですが、あまり面倒みないので可愛そうだから逃がしてやろうと思ってます。 本人に内緒で!^m^ そこでお聞きしたいのですが、長い間人に飼われていた野鳥はすぐに野性に戻れるのでしょうか? また、逃がす時期なども教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 庭で野鳥を見ていたいのですが。。。

    庭で野鳥を見ていたいのですが。。。 小鳥は昔、色々飼った経験がありますが、最近は飼育した事がなく、その手間の大変さを知っているが故、今は庭に自然に小鳥が来てくれればそれだけで嬉しく思い質問します。 都内の小さな小さな庭がある古い家ですが、できれば飼育では無く庭に来てもらって巣などを置いてあげて繁殖してくれれば嬉しく思ってます。 その為には、何をどのように準備してあげれば良いでしょうか? 初歩的な準備事項を教えて下さい。 なお、小鳥の種類はスズメ、ハト、がメインですがスズメでも自然繁殖してくれれば嬉しいです。(カラスもいます) 本当はセキセイインコが野生で来てくれれば最高です。 たまにメジロが鳴いたりして驚きますが、色々な野鳥の声は聞こえます。 簡単にできる事なら、庭に巣を置くとかエサ箱を置くとか、毎日一回は餌をチェックする程度なら可能です。 なお、環境は草や木が少しずつ昔から生えているだけです。 何も知らないに等しいので、良きアドバイスを宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 野鳥に好かれちゃった?

    一週間くらい前から庭に遊びに来るようになった野鳥のジョウビタキ君、 とてもフレンドリーで手を伸ばせば届くような所まで来て遊んでいます。 もともとこの鳥は人間をあまり恐がらない性質らしいのですがそれにしても 近過ぎます。朝、早くから来て窓を叩いて、早く起きろ、と催促するんですよ。 窓を開けると部屋に中に入りたそうなそぶり、昨日はとうとう部屋の中に 入ってきて飛び回って出て行きました。それも、一回じゃないんですよ、 一日に何回も部屋に入って来ます。窓を閉めるとガラスに体当たりして 怒るんです。どうしちゃったんでしょうねこの小鳥ちゃん、私はどうしたら いいと思います?

  • 野鳥?の子供の種類

    今日、住宅街を散歩中に小鳥が道にたたずんでいて 車が来ても逃げないので避難させたら手に乗ったまま逃げません。 ヒナと言うほどではありませんが子供だと思います。 とりあえず、危ないので家に連れて帰ったのですがネットで色々調べても種類が分かりません。 餌の用意など困るので早急に誰か分かる方いたら教えてください。 以前に、拾われてきた小鳥を育てた事あるので飼育自体は問題無いです。 少し手乗りに慣れてる雰囲気もあるんですが、暖かくなったら良い場所に放そうかと思います。

    • ベストアンサー
  • 庭のバードフィーダーに野鳥

    自宅の庭に時々小鳥が来ているので、バードフィーダー風の餌台を設置して 小鳥の餌を置いてみたところ、スズメがたくさん来るようになりました。 スズメが来るのはかまわないんですが、他の野鳥も来てほしいのですが スズメばかりで他の野鳥は一向に来る気配がありません。 他の野鳥を呼ぶにはどのようにすればいいのでしょうか? 家は郊外で野鳥はけっこういると思うのですが。 よろしくお願いいたします。