• ベストアンサー

この野鳥わかる方、教えてください。

よく来る小鳥ですが、何という名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppou
回答No.4

No.3 teppou です。追記します。  飛び立つときに尾羽の白線が特徴的な鳥です。  参考サイト  http://halcyon.cocolog-nifty.com/halcyon/2014/01/post-9b29.html

その他の回答 (3)

• teppou
回答No.3

大きさがはっきりしませんが、ムクドリだと思います。  今の時期、田畑のある地域や川の土手などでよく見かけます。  参考サイト  https://zukan.com/jbirds/internal14986

• unnoun
回答No.2

合鴨。

• aokii
回答No.1

ムクドリ?