• ベストアンサー

足、神経痛?

足、神経痛? 我が子(女の子)12歳が4/30日頃からお尻の辺りからふくらはぎ辺りまで神経痛の様な症状があり、お尻から腰骨の間くらいを少し叩くとジンジン痛い(擦り傷の様な痛みピキーっとする)が貫く様です(痛くて涙が出るくらい)。同様の右足で、内股辺りにも刺激が来るとの事、恥骨の左右に少し血管が浮いている様で、少し圧迫すると脈打っていました。坐骨神経痛かとも思いましたが、自分の経験とは違う辺りが痛い様で、違う様です。3日経過し、だんだん痛みが強くなって来たとの事ですが、どういった病でしょう?また、こう言った症状の場合、何科を受診すべきでしょうか? よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiLiLaLa
回答No.1

整形外科、もしくは普通の大病院で見てもらいましょう。 ただ、いまコロナ騒動で大病院はすごい混雑だろうから まずは整形外科。 レントゲンとかとってもらおう。 成長痛の可能性もあるし、神経系の問題なら 電気治療受けられるしね。 早めに行ったほうがいいよ。

tessin333
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな時期で病院に行くのも不安な中でした。早めに整形外科を受診させようとおもいます。