WI-FIルータの引継ぎによるパスワードに関して

このQ&Aのポイント
  • WI-FIルータの引継ぎによるパスワードに関して
  • WI-FIルータを新しく購入した際に、設定を引き継ぐとネットワーク名が以前のルーター名のまま表示されるが、購入したルーターのIDや暗号化キーは不要になるのかについて質問です。
  • WI-FIルータの引継ぎによってネットワーク名が以前のルーター名のまま表示されるが、購入した新しいルーターのIDや暗号化キーは不要になるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WI-FIルータの引継ぎによるパスワードに関して

WIFIルーターを新しく購入しました。 以前はBUFFAROで、今回ELECOMです。 設定を引き継ぎを行い使い始めたところ、ネットワークにBUFFAROのまま表示されますが、購入したELECOMのIDや暗号化キーは不要になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• gaid
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.3

設定の引継ぎをしたということは、SSIDと暗号化キーはBUFFALOのものになっています。 ELECOMのSSIDと暗号化キーは、初期設定がそうなっているということで、既にBUFFALOの設定で上書きされているので、今後使うことはありません。 ただ、すべての設定を初期値に戻すことがあるかもしれないので、カードとかになっている場合はきちんと保管しておいてください。

gaid
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書等をみても、パスワードがどのような関係になるのかわからなかったので 詳細に教えて頂き助かりました。 保管して置き、万一初期設定をした場合に、使用できるようにします。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

それは無いです。 そのルーターの初期化で SSIDとパスワードは 購入した物へ 戻ります。

gaid
質問者

お礼

ありがとうございます。 新旧合わせてパスワードを残しておきます。

• aokii
回答No.1

購入したELECOMのIDや暗号化キーは不要です。

gaid
質問者

お礼

ありがとうございました。