解決済み

iTunesで曲は読み込めますが、曲名等が書き込めません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974340
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (239/244)

こんばんわ。

表題のとおりなのですが、CDを読み込んだ後、曲名等を入力しようと情報を開いたら、「名前」「アーティスト」「コメント」などは表示されているのですが、入力する欄が全て消えています。ライブラリからクリックして入力しても空欄で表示されます。

ちなみに過去に読み込んで、既に曲名等が入ってるものの情報を開いても上記と同じようになっています。

特別いじった訳ではないですが、壊れてしまったのでしょうか?何か推教えて頂ければ嬉しいです。

ちなみ曲は全て聞けています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (453/1905)

「CDを読み込んだ後」
とありますが、CDを挿入して、ソースにCDが見えるようになった時に「詳細設定」で「CDトラック名を取得」すれば、大抵のCDは曲名を入力する必要がありません。
その後でCDを読み込むのです。
曲名をインターネットからダウンロードできなかった場合・または曲名が思った入力でなかった場合に手動で訂正します。
該当の場所にカーソルをもっていって選択、もういちどゆっくりクリックすると、手動入力できるようになります。
お礼コメント
-rust-

お礼率 97% (239/244)

早速の投稿感謝です!

CDトラック名を取得で、大抵の曲が入力されるなんて知りませんでした。かなり参考になりました!

有り難うございました!
投稿日時 - 2004-08-24 22:15:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2/9)

 確認をしたいのですが,CDの読み込みの時にインターネットに接続していますか?
 私のiBookもインターネットに接続していないときにCDを読み込ませようとすると,空欄になってしまいます。
 インターネットに接続しているときならば,CCCDでも情報を読み込んでくれます。
補足コメント
-rust-

お礼率 97% (239/244)

早速の投稿有り難いです!

確かにネットも接続していました!オフライン状態でもう一度やってみます!
投稿日時 - 2004-08-24 21:29:08