• 締切済み

PCの曲の取り込みで・・・

PCで曲の取り込みをしたのですが、曲の情報(アーティストや曲名、アルバムの名前)が表示されず不明なアーティストやトラック1、2みたいな表示になるCDがありました。 これの原因などは何でしょうか? どうしても、アルバムとか曲名を直したい場合、手動で入力し直すとかになるのですかねぇ? よろしくお願いします。

みんなの回答

• JOLOGS
回答No.2

WMPに関してはわかりませんが、iTunes等で採用されているCDDBは各ユーザーが 手入力→データの送信をして初めてデータベースに登録されます。 よってマイナーなものやレアものはデータが表示されない確率が高くなります。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

WMPの使っているCDデータベースにアルバム情報がない場合、表示されません。新譜や古いCDの場合、データがないことがあります。お手数ですが、ご自分で入力してください。