• 締切済み

今、やるべきことがわかりません

先日、恋愛のみについて相談をしました。今回も相談させてください。  先日の相談は、“中途半端な恋愛をしています”でした。その延長なのですが、今私には他の人よりも「気になる」人がいて、その人のことを「好き」なのかはわかりません。でも少なくともその人と一緒にいるときや、姿を見ているときはとても楽しいし、幸せになります。その人は私の気持ち(?)を知っていて、それでも優しく接してくれます。でも向こうにとって私は何人もいる女の子の一人なんです。その人のことを「好き」かどうかわからないのに、その人に「好き」になってもらいたいというのは我儘でしょうか?どうすれば、自分の「気持ち」がはっきりするのでしょうか?

  • k0k0
  • お礼率25% (6/24)

みんなの回答

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

多分その「気になる人」の事を「好き」なのではないでしょうか?恋愛の対象として。 こればかりは本人でないと分かりませんが。 例えば、相手が別の異性と親しげに話しているのをみた時にどうですか?平常心ですか?ヤキモチのような感覚がありますか? こういった事でも、相手への気持ちが分かると思います。同じ「好き」でも友達として好きなのか、恋愛感情として好きなのか、ただ単に大切な人なのか、、色々あると思いますが、 もう少し時間が経てば自然と分かってくると思いますよ。

  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.1

こんばんは。 質問を読ませて頂いてまず思ったのは、気になる人に対しての気持ちが先に盛り 上がってしまっているように思いました。 多分、k0k0さんは、気になる人のことを好きだと思います。 好きになってもらいたいのは、わがままとは違うと思います。 女の子の一人として接しているというのが分かっているのは、きっとk0k0さんの 洞察力が鋭いのでしょう。 普通、恋は盲目みたいなところがあって相手の気持ちも考えられないことって よくある中にそのような事を察することができてさえていると思います。  自分の気持ちをはっきりさせるためには、もっと気になる人のことを知ることが1番だと思います。 お話しする機会を増やして、その人の考え方とか気持ちを探ってみたりしていく過程で k0k0さんの気持ちがはっきりしていくのでは・・・

関連するQ&A

  • 今現在の恋愛

    私には付き合って7ヶ月、そして同棲期間は半年位の 恋人がいます。 でも、本当に楽しいのか幸せなのか、疑問に感じています。 今の彼のことは、始めは友達としては好きでしたが 全く恋愛感情は無かったんですよね。 その頃私には他に好きな人もいましたし。。 でも、その好きな人となかなか上手くいかずに、 寂しさから今の彼と付き合うようになったと言っても いいかもしれないくらい、軽い気持ちで交際は 始まりました。 それからはとんとん拍子にことは進み、 今ではお互い婚約者のような存在になっていますが、 いつも心のどこかで、好きだった人のことを考えて しまっています。 今の彼に不平不満は一切なく、私を愛してくれて、 とても素敵な彼なのですが、自分は本当にこの人のことが好きなのか、 疑問を感じるときがあるんですよね。。。 友達に相談したら、「今の彼とはつなぎで付き合ってる だけなんでは?遅かれ早かれあなたは他に好きな人を見つけて 彼のことを振るだろうね」と指摘されました。 自分でも自分の気持ちがはっきり分からなくて、毎日 モヤモヤした気持ちでいます。 このまま今の彼と付き合ってれば、安定という幸せは 感じるのですが、「愛される幸せより、愛す幸せを感じられる 恋愛がしたい!」と思う自分がいるのも否めません。 このまま深く考えずに今の彼と続けたほうがいいのでしょうか? こんな中途半端な気持ちで付き合ってるのも良心が痛んだりしますし、 彼にとても失礼なことをしてる感があって…。 殴り書きでダラダラと長くなってしまい、すみません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 揺れる思い。

     私には、好きな先輩がいます。    でも、その人には彼女がいます。  諦めようとするけど、好きという気持ちもあり、なかなか決断できません。  メールはしています。毎日ではないけど。  この前、先輩と、その友達などと遊ぶ機会があって その帰りに、駅まで送ってもらいました。 「彼女さんが怒りませんか?」と聞いたら 「怒るかもしれないけど、俺は、女の子を1人で帰すのは許せない」 と言っていました。  そんなに優しくされたら、諦められません。 むこうは、親切でやってくれていることだとは思いますが。    でも、もうひとつ悩みがあって。  それは、私の好きな先輩の友達が、私のことを 「一番かわいい」とか「すごくタイプ」と言っているのを聞きました。「タイプ」=好意があるとは限らないんですよね?  その先輩は、私のこと、どのように見ているんでしょうか? 正直、どっちの先輩のことも中途半端なんで、どうしたらいいでしょうか?  

  • 恋愛が怖くて避けてしまう。自分がダメになる気がします。

    以前何度かココで元彼の事について相談させていただきました。 元彼には家を出て行ってもらい離れる話をしました。 ですが、今でもたまに連絡がきたり遠出しようって言われたり相変わらず振り回されてしまっています。 何を考えてるのかいきなりプレゼントを買ってきたり、男と遊んでるんじゃないかとかお前の夢を見たとか言われたり。 連絡を無視できない自分の弱さに腹が立ったり、元彼に対する苛立ちが増したり。 中途半端は嫌だから連絡をしないでと伝えてもまた電話がきます。 どんなに声を聞きたい逢いたいと思っても自分の為に連絡はしないように頑張っていても連絡がくるとくじけてしまいます。 自分がどうやっていきたいのかわからないのに中途半端に連絡をされて苦しい気持ちでいっぱいです。 今、一人は寂しくて誰かに支えてもらいたい。 私も誰かの支えになりたい。 幸せだと思える恋愛をしたい。 と思っているのに男の人を信用できなくて恋愛をすることがすごく怖いです。 今までの恋愛を原因にしたくない。でも弱った時に思い出すのは辛い思いをした時の事ばかりで前に進みたいという気持ちがあるのにどうしていいかわかりません。 焦って恋愛はするものではないと思うのですが、好意を寄せてくれる人がいてもその人から逃げてしまったり、少し不安な気持ちがでると「やっぱり信用できない」って余計に落ち込んでしまいます。 今は友達と色んなところに出かけたりいろんな経験をしようと毎日いろんな事をしているのでけして毎日がつまらないわけでもないんです。 でも笑っていても心から笑えていない自分に落ち込んでしまったり、ものすごく孤独感に襲われたり。。。 同じような経験をされた方はいますか? どのように乗り越えていけばいいのか、この先ちゃんとまた恋愛をすることができるのか不安で寂しくて楽しいことが楽しくなく思えたり何もかもがくだらない事に思えたりどんどんつまらない人間になってしまうのではないかと落ち込んでばかりです。 重たい内容ですみません。

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • 自分だけの趣味なのに・・・

    自分だけの趣味なのに。。。 わがままな悩みですが、相談に乗ってくださるとありがたいです。 私は友達と被らないような自分に合う趣味(私は他の人と同じ、が嫌なンで。。。) をこの前、初めて見つける事ができた中学生女です。 嬉しくて誰かに話したい、という気持ちになり 「一人ぐらいならいいか」 と一人の仲のいいクラスメイトに打ち明けてしまったんです。。。 (今は友達になんか話すんじゃなかったと後悔してます) そうしたら友達は  「わたしもやりたい!今度行ってもいい?」 ・・・。その子は気前が良く、クラス一頼りになります。それでこの子に趣味を言ったのですが、 お調子者で飽きるとすぐ放棄してしまう子なので 中途半端な気持ちで自分の見つけた趣味をパクられるのは、絶対嫌だし、譲りたくないです。 出来れば「ごめん、それはやめて」と言いたいのですが、 向こうは好奇心でいってるので言う勇気が湧きません。 すべて自分が招いた事でが本気で悩んでます。 こういう時、正直に気持ちを言った方がいいのでしょうか?

  • 【至急】恋愛相談です。

    新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会ったことがない女子です。塾でも話したことがありませんでした。しかし、某SNSサイトで知り合い、メールをやり始めました。どうやら前から好意もってくれていたようです。僕もメールをしていく内に引かれていきました。 しかし、高校が同じでありません。高校に入学すると、好きという気持ちが他の人に移るかもしれません。進学校に入学するので、勉強が忙しくて、恋愛どころでないかもしれません。 僕もできたら付き合いたいです。正直好きです。 しかし、今後のことが保障できない・・・中途半端に付き合うと傷つくのはその女子です。 僕はどうすればいいのでしょうか?・・・ 多分僕の考えが中途半端なので向こうも困っていると思います。僕も好意を向こうに伝えています。しかし、以上の理由でどうなるか分からないとも伝えています。 今後どうすればいいのでしょうか?・・・ 勝手ながら急いでいるので、【至急】とさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • どうしても彼氏ができない!

    ずーっと彼氏ができません!もう何年も。 向こうから近づいてきて付き合うことになっても自分のほうがだんだん好きになってしまい、でも1~2か月ぐらいで去っていきます。 前の彼女と別れてまで私に告白してきたのに、やっぱり前の彼女が心配だとか、 今はやっぱり一人でいたいだとか、 こういう彼らよりも長い間、まるで付き合っているかのように仲良く連絡取り合ったりしていて、そろそろ付き合うのかな、と思っていた矢先になんだかちょっと変わったかな、と思ったら「彼女ができた」と言われてしまったり。 どんなに仲良くしてても正式に「付き合う」という言葉がないとダメなんですよね。 なんとも中途半端な、堂々と人には言えないような恋愛ばかりでした。 更にはお互いのそういう気持ち以外の、回りを取り巻く人間関係とか、そこは私悪くないよね?ってことでも結構悩まされてきました。(それも結構深刻な) あまりにこんなことが何年も続き、恋愛自体が、また誰かを好きになってしまうことがバカバカしいと思うようになってしまいました。 好きになってもどうせすぐいなくなるし、余計なことで悩まされるぐらいなら…って。 紹介してくれるという人がいても、関わるときっとまたなにか面倒なことになると決めつけてしまいお断りしてしまいます。 恋愛なんてもうこりごり、自分にとって良いものではないような気がしてしまいます。 このままだと本当に忘れてしまいそう。 一般的に言う「自分磨き」的なことはけっこうやっているつもりだと思うんですが・・・(習い事、運動、趣味など) こんな私ももう33です。今までずっとこんなだったから、自分はこういう運命なのかこれから先も変わらないのかと不安になってしまいます。 同じような状況だったけど、大逆転して今幸せです!という方いらっしゃいますか????

  • 恋愛の仕方

    恋愛に飛び込むってどういう事でしょうか。 今片思いをしています。21歳大学生です。 相手の方は好意を示してくれて、私もそれに答えました。でもつき合おうとはお互い言ってません。その辺りの事情が少々厄介で(その人は友達の元カレですしかも女の子大好きな人です)、素直に喜べない部分があったのです。 他の子に相談したら、もっと恋愛に飛び込もう!と言われました。 でもそれで積極的にがつがついくのは違うような気がします。嫌われるのも怖い。それに意識を確認しても関係があんまり変わってないような。。。猫みたいにふらふらしてる人だから引き止めておくのは難しいし、向こうは結構もてるし友達が多い事で、引け目を感じる事もあります。でも中途半端で終わらせたくないです。 経験談、私への叱咤、なんでもいいので回答お願いします。 その人は女の子に対してはけっしていい人ではないけど責任をとるべきとこではとる、常識もある人で、自信にあふれている人です。自信のある男性ってもてるのですかね。

  • 今まで一度も彼女ができたことがありません。

    初めまして、24歳の男です。 職場で21歳の女の子を好きになってしまいました。 その女の子は彼氏がいないのですが、アドレスをその子と交換し、連絡をとりあっていました。 その子が最近怪我をしてしまい、気遣いのメール等を送ったりしてたところ、向こうからもたまに連絡がくるようになりました。 最近になり、職場では「~さん」と呼ぶのですが、メールでは「~くん」と呼んできます。携帯の絵文字にハートマーク等も増えてきました。 少しずつ好意を持ってくれているのかなと思うのですが、自分に自信がないし、恋愛したことないので女心がわかりません。 こないだ飲み会をやり、自分が幹事をしたのですが、その子から「~さんは、あれだけ怒られてもへこんでる様子も見せないし、努力家ですよね。尊敬しちゃいます。」と言われました。 自分は自信がないし、不器用だし、仕事もできてないので、本当はすごくへこんでるし、その女の子は誰にでも愛想の良い子なのでみんなに同じようなこと言ってんだろうなと思ってしまいます。 自分の中ではその子も相当ストレスが溜まってるし、吐ける場が欲しいだろうなと思い、職場の上司の人達は呼ばず、新人同士で飲めれば気持ち的に楽になるだろうと思い飲み会の場を提供しました。 その事はあえて本人にはいってません。飲み会の時も情けない姿ばかり見せてしまい、フォローしてもらったりして自分に腹が立ってます。 こんな私ですが果たして恋愛できるのか不安です。どうすれば、先に進めるでしょうか?また、職場では「~さん」と呼ぶのですが、メールでは「~くん」と呼んでくるのには何か訳でもあるのでしょうか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ありません。相談にのってください。