• 締切済み

キーボードが反応しない

本日pcを購入、初期設定時から、急にキーボードが反応しなくなることが複数回あり。電源を入れ直すと一時的に動きますが、しばらくすると、また、動かず・・のくりかえしです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.6

これ以上触らずに、購入した販売店にPCを梱包箱に入れて、PC一式と 領収書またはレシートを持つて行きます。 応対した係員にPCの症状を説明して、別の新しいPCに交換して欲しい と要請します。 係員はPCを起動して症状を確認して、対処方法として別の新しいPCに 交換するか、メーカーに戻して調査するので時間をくださいとか、何か 対応するはずです。 その対処方法により、満足できない場合は返品(返金)を申し入れします。

回答No.5

こんにちは。富士通FMVサポートです。 この度は弊社FMVご購入直後からのトラブルでご不便をおかけしております。 まずはご購入いただいたパソコンの品名/型名のご報告ありがとうございます。  商品名:LIFEBOOK AH53/D3  型 名:FMVA53D3BZ 121CCagent さんの回答にありますようにノートパソコンの場合には、 キーボードの設定などは通常必要ではありません。 お手数ではありますが、下記弊社電話サポート窓口にご相談いただければ 状況の詳細を伺った上で故障の判断、および故障が疑われる場合には その後の対応についてご案内いたします。 [富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口] ・FMVテクニカルセンター  固定電話:0120-950-222 受付時間:9時~19時  携帯/IP電話:045-514-2260 受付時間:9時~17時 よろしくお願いします。

• 121CCagent
回答No.4

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1910/a53d3xz.html こちらのPCですね。 「2019年10月発表 モデル」になります。 ノートPCですので普通キーボードが反応しなくなるって事は無いですね… もし可能ならの話ですが1000円程度でUSB接続のキーボードが販売されているので購入してPC本体のキーボードが反応しない時にそのSB接続のキーボード接続して入力が出来るのか?試してみると良いかも。出来るようなら内蔵のキーボード自体の不良かも。 購入直後ですので初期不良って事で購入された店に持ち込めば即交換って事になりそうな気もします。

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 急にキーボードが反応しなくなる件で、ご不便をおかけしております。 本日パソコンを購入されたとのことでお手数をおかけいたします。 お使いのパソコンによって対処方法が異なります。 ここでは一般的に問い合わせの多い、ワイヤレスキーボードでの対処方法を中心に ご案内させていただきます。 [Windows 10] キーボードから、文字が正しく入力できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3510-9333#tejun2-5 ※「該当する項目がない場合」に記載された項目を確認お願いします。 ※ワイヤレスキーボードではない場合は、手順2「パソコンを放電する」以降を確認お願いします。  機種によっては放電ができないものもございます。  その場合は手順3「BIOSセットアップを初期化する」以降を確認お願いします。 改善しない場合は、改めて対処方法をお調べします。 お手数をおかけいたしますが、以下の内容をお知らせください。 <お知らせいただく事項>  ・パソコンの型名    パソコンの正式な名称(品名/型名)と、発表時期(○○年×モデル)の確認方法を教えてください。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873

bluemo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたがダメでした。 LIFE BOOK AH53/D3 FMVA 53D3BZ です。発売時期はどこに書いてありますでしょうか?購入は本日です。 引き続きよろしくお願いします。

• furamanko
回答No.2
  • furamanko
回答No.1

初期設定時のキーボード設定は間違い無く設定したのかな。

bluemo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 特段、別にキーボードをつけた訳ではないのですが・・何かする必要があったのでしょうか? 全く、疎くてお恥ずかしいです。