• 締切済み

色々と模倣というかパクってくる後輩

今年入社した会社員の女性のことです。 率直に言うとタイトル通り真似してきます。 ファッションや髪型はまだ良いとして 会社から与えられた課題でコラムを書くというものがあったのですが 文章の流れや言い回しなどほぼパクリで内容を少し置き換えただけというのは読んでびっくりしました。 上記は私の文章を参考にと、私の上司が彼女に送ったそうですが。 参加までならまだしも、自分の思いが取られたようで不快でした。 こういう子、どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>自分の思いが取られたようで不快でした。  他人が真似してくれるなんて、最高じゃあありませんか! >こういう子、どうすれば良いでしょうか。  放っておけば良い。素人にはどうすることもできないから。 パクリ人間の共通点は、 ・自信がない ・思考能力がない ・自分をよく見られたい ・苦労なく美味しい思いをしたい 可哀そうな人なんですから、優しい目で見守ってあげましょう。

• ts0472
回答No.3

中卒爺ですが 課題を与えた人に問題はなかったのか? が疑問に感じる部分です 課題を与えるだけで教えない 教えられないから論文コピーのようなものしか作る事ができない 学校のように添削しない 点数も付けない 質問者様も経験したのでは? 忘れてしまった? そこまでパクリ量が多くなくても先輩は似た印象を持っていたかも知れません ファッション雑誌のモデルを真似る その人のようになりたいから真似る 新入社員が見習いたいと思った人が質問者様 職場の推し先輩 後輩にとって職場のスター 上司から直接指導を受けるより質問者様がアドバイスを送った方が受け入れやすいんじゃないか?と思います 仕事を覚えれば真似る事に飽きる 後輩指導の役割を与えられていないし面倒 であれば千尋の谷に突き落としたまま這い上がってくるのを待ちましょう

• kaitara1
回答No.2

恐るべきライバルですが、あなたのまねをしている限りあなた以上にはなりません。しかし一番油断ができないライバルです。あなたははあなた自身をライバルとして常に先に行かないともっといやなことが起こるかもしれません。

• keaget09
回答No.1

galaxy777さまはじめまして。keaget09です。 そうですね~。 なんでもかんでも真似されちゃうのは私もちょっとイヤですけど、私なら『憧れてまねしてくれてんのかな?』って、前向きにとるようにします。 しょせん、どこまで真似をされたとしても、『鵜の真似をする烏』ですから、自作発言さえしなきゃそれでよし。 と思っておけばよいのではないでしょうか? そのコラムにしても『私が考えたんです~』とか言われたらかっち~んってくるでしょうけれど、『人のまねしないとコラムもまともに書けないのかしら?』とでも思っておけば。 ご不快なお気持ちはすごくよくわかります。 痛いほどによくわかります。 カラスはしょせんカラスであって、鵜にはなれません。 そう思っておくしかないのかなって思います。 。