• ベストアンサー

原因不明のエアコンのカシャカシャ音

最近気になっていることです。 06:00~5分間また、14:00~30分間23:00~30分間カシャカシャと音がエアコンあたりから聞こえます。その時間帯はタブレットで調べものをしています。 エアコンあたりからだからエアコンの不調かなと思います。なにかの疾患や盗撮、盗聴をも疑っています。 エアコンは停止中で電源供給あり、会社はHITACHIで、10年位前製造です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

10年前なら自動クリーニングは付いていないか 冷房を使わないと排水ダクトから水が流れ出ないので ホースから虫が入り込んでしまう場合もあるようです 虫の活動時間なのかも?通勤時間と昼休憩 https://goki.jp/2648 我が家は室外機に蜂が巣を作ってしまった事がありますが室内に音が届く事は無かったと思います

wakaruuu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.1

日立 Q&A エアコン(室内機)からの音 がありました。 https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/post-65.html コンセントを抜いても発生するなら 我が家では2階のエアコンのコンセントを抜いるのにカサカサと音がしていました。 エアコンのダクト穴に隙間がありコウモリが入り込んでいました。 コウモリ撃退スプレーを屋根裏に噴霧し 数日後、ダクト穴をパテで埋めました。 参考URL エアコン内でカサカサ音が⁉︎ https://its-my-lifestyle30.com/eakon-kasakasa-gokiburi

wakaruuu
質問者

お礼

ご尽力いただきありがとうございました。