関東の人のイメージは悪いのか?

このQ&Aのポイント
  • 関東、関東の人についてのイメージはどうでしょうか?
  • 関東、関東の人のイメージにはどんな偏見や誤解があるのか気になります。
  • 西日本の人々の中には関東人が嫌いな人もいるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

関東、関東の人ってイメージ悪いんですか?

関東、関東の人ってイメージ悪いんですか? 西日本の人は関東人が嫌いな人が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

関東人も、関西人も、同じ日本人 好きな人もいれば嫌いな人もいます。 無理に地域を意識するからそうなるだけ本質は同じです。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

関東は 目の前の金を追いかけている人ばかりだと言う人もいるけど 安倍がその代表みたいなものだから みんなそうなっちゃう。 こんなやつは よそから見たら嫌われると思います。

• roadhead
回答No.3

今時そんなことは無いと思います。 確かに30年前は関東地方で関西弁や地方の言葉を話すと馬鹿にされましたけどね。 地方の言葉も昔と違ってかなり標準語よりになっていますしスーパーなども全国的な展開をしている所も多く地方と都市圏の違いが薄れつつあります。 今ではもっと地方色を出さないといけないと言われているくらいです。 マスコミは東京中心の情報発信ですから東京が標準で善、地方はずれていて悪と言う図式を作って地方を馬鹿にして面白がっています。 その様な情報操作に惑わされないようにしましょう。

回答No.2

毎日似たような質問をされていますが、憶測ばかりですよね。 関東には関東の良いところもあれば悪いところもあります。 ただそれだけのこと。私は田舎者なのに東京人を気取る輩は嫌いですが それ以外の人に嫌悪感はありません。