スマートフォンがインターネットに繋がらない理由と解決方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンがインターネットに繋がらない理由と解決方法を教えてください。
  • ソフトバンクで使用していたスマートフォンをドコモのSIMロック解除したXperiaに機種変更したが、インターネットが繋がらない問題が発生しています。
  • ソフトバンクショップやドコモショップに相談したが解決せず、現在は使えずにいる状況です。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンがインターネットに繋がら無い。

何方か詳しい方、教えて下さい。現在、ソフトバンクでAQUOS 302SHを使用していますがバッテリーの寿命も迎えて機種交換をしたくヤフオクでドコモのSIMロック解除したXperia Z5 PremiumSOー03Hを購入しました。早速、AQUOSからのSIMカードを挿入してAPN設定で氏名、ユーザー名、パスワードをソフトバンク総合で聞いていた通りに入力して保存決定後テストをしましたが通話は出来ますがインターネットがどうしても繋がりません。他に何かまだ設定項目があるのでしょうか?。知識不足で、ソフトバンクショップ、ドコモショップにも行って見て頂きましたが、分からない。との事で折角購入したXperiaも使わずに箱の中に入れてある次第です。詳しい方、宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

SIMは交換されましたでしょうか? >他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用する >https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/ なんと、SoftbankのSIMは、「他社携帯で使えないようになっている」ものがあるそうなんです。(いわば逆SIMロック?) SIMを交換してもらったら、以下のAPN設定をします。 >APN名:plus.4g >ユーザー名:plus >パスワード:4g 教えてもらったのはこのAPNでしたでしょうか? APN名「jpspir」という方は、ソフトバンク機種用となります。 S!メールの送受信には以下の設定が必要とのことですが、ソフトバンク機種以外では送受信できるかどうかわかりません。 >MMSC:http://mms-s >MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp >MMSポート:8080 まあ普通のeメールは普通のデータ通信(Wi-Fi/モバイル)で使えるので、わざわざMMSを使いたいと思わない限り、設定しなくていいとは思います。 しかしソフトバンクショップで聞いたならSIMのことも調査可能だし、交換の必要があるかどうかも指摘してくれなきゃおかしいですけどね…。 SIMフリー機用の交換SIMは、お店によって在庫がないこともあるそうなので、電話で問い合わせてからお店に行きましょう。

Sumaho302sh
質問者

お礼

asciizさん、ご回答、有難うございました。ソフトバンクの総合案内で教えて頂きましたAPN設定は正にその通りです。後、SIMカードは変えていません。ソフトバンク総合案内もショップの方も何も言ってなかったので。 そうでしたか、メールの設定もしりませんでした。ご丁寧にご回答を下さり重ねて有難うございました。ショップの方にこの後、連絡をしてみます。もうひとつ気になるのですがテザリングが出来るかどうかです。今現在、パソコンをインターネットに繋げているのはこのAQUOS のテザリングです。光もADSLもまだエリア外地域の為にパソコンなどはテザリングで繋いで使っています。重ねて有難うございました。

その他の回答 (2)

• Kemusu
回答No.3

そもそもSO-03HがSoftbankのLTEバンド帯をサポートしてないような気がするのですが?

Sumaho302sh
質問者

お礼

kemusuさん。ご回答を有難うございました。 知識不足で済みません。お手数をお掛けしました。SIMカードを交換しないと駄目なようです。他の方からもご回答を頂きましてソフトバンクショップの方へ連絡して予約を取り遠いですが行ってみます。

• ngwaver
回答No.1

>APN設定で氏名、ユーザー名、パスワード 氏名を入れるところありましたっけ? 入力がどこか間違っているかもしれません。