• ベストアンサー

アイドルとアーティストの違いって何ですか?

parade_16gの回答

回答No.5

最近king gnuの人が、フツーの男女交際をマスコミで暴露されて、去って行ったファンもいたようですが、その時、同じグループのメンバーが「去って行ったんなら引き留める義理もない」って言ってましたね。 思うに、ファンの望む理想像に近い存在でいるように努力するのがアイドルで、楽曲や作品の質で勝負するのがアーティストかなぁ… なんて思いました。

rincho
質問者

お礼

ありがとうございます。