• ベストアンサー

ヴェゼルで原付バイクは運べますか?

ヴェゼルで4ストのアドレス110を運びたいと思ってます。 ヘッドレスト外して助手席を後ろに倒せば一応後部から連続してフラットになります。 実際やったことある人いますか? 重さが97kgあるので、スロープがないと積み込めないですよね。スロープは用意できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

やらないほうがいいと思います。 よく軽トラで運んでいるのを見かけると思いますが、荷台に乗せた後、バイクが道路の凹凸ではねないように、ひもなどでバイクのサスを最大限に沈ませて固定しています。 ヴェセルに限らず、乗用車の内部でそれだけの負荷をかけて引っかけられる部位があるとは思えませんので。 フリーな状態で運べば、下手するとバイクが車内でこけたりしますよ。

justice_09
質問者

お礼

そうですか。無理なんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

補足ですがスロープは用意できるとの事で固定は荷物を締め込むラッシングベルトで手すりを使いくらいでしょうか。ラッシングベルトで検索できます。しかし上側だけになってしまうのでステー等を加工して車のシートの脚部分等に取り付けしてとかですかね、現車合わせ加工ですね。

justice_09
質問者

お礼

かなり手間がかかりそうですね。BAS配送27000円かかるので自分で運ぼうかと思ったのですが、今回は諦めます。

回答No.3

グレード年式で若干荷室の広さが違いますが標準的サイズを書き出します、奥行:約790mm 幅:約1010mm 高:約780mm となっています。椅子を倒してメーカーHP等を拝見しますと26インチの自転車は入ります。バイクいけると思います。 まあ傷とかつくのが私的に嫌ですけど。

justice_09
質問者

お礼

サイズ的には大丈夫だと思うんですよね。問題は積み込みと固定ですね。

• goncici
回答No.2

バイクが高くて入らないと思います。 軽の箱バンやハイエース等でバイクを運ぶ場合、 バイクを立ったまま積めるのが条件です。 固定用のフックは後から床に増設しています。 レンタカーで軽トラ借りたらどうですか。

justice_09
質問者

お礼

そうですか。無理なんですね。