• 締切済み

ペイントで写真加工

ウィンドウズに入っているペイントで写真の加工をしようとおもったのですが、し終わって保存した後見てみると自分が切り取ったものが端のほうにあったのです。加工で欲しかった部分が端のほうにあったので、 それが原因みたいなのですが、どうやったらゲームにもあるバナーみたいに真ん中に持ってこれるのでしょうか?そしてもしそれが無理なのならかわりになるソフト教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• maho-maho
回答No.5

>よければその絵をおくるのですが・・・ そのほうがいいとは思うのですが、ここにアドレスを書くのははばかれます。 ややこしいですけど下記に一旦メールアドレスを送ってもらえますか?

参考URL:
http://my.formman.com/form/pc/3l4p0vo0zbFFK2Us/
  • maho-maho
回答No.4

遅くなりました。すみません。 白い部分とはどこの事でしょうか? キャンパスではないのですか? もう少し具体的に書いていただけますか? >ゲームにもあるバナーみたいに真ん中に持ってこれるのでしょうか? というのがよくわかりません。 ゲームにもあるバナーとは普通のバナーと違うのですか? バナーを作りたいのでしょうか? 真ん中とはどこの真ん中ですか? キャンパスの真ん中?

basiru
質問者

補足

よければその絵をおくるのですが・・・

• maho-maho
回答No.3

ツールバーの一番上の左側(星の点線)がフリー選択です。 ドラッグで必要なところを囲ってください。 選び終わると四角く選択されたように見えますが、移動させたり、コピーさせたら、ちゃんと選んだところだけになってるのがわかります。

basiru
質問者

補足

しろい部分はどうやってきりとればいいのですか?

• maho-maho
回答No.2

まず、欲しい部分を選択で囲みます。 編集>コピー ファイル>新規作成  もし、保存を聞かれたら念のため保存しときます) 編集>貼り付け  このとき、点線で囲まれている間はドラッグで移動できますので、場所を調整してください 変形>キャンバスの色とサイズ  幅と高さの数字を思うサイズになるまで変えます。  失敗したら、すぐに編集>元に戻す(もしくはctrl+z)で戻してください。 

basiru
質問者

補足

もし複雑な形をコピーするとしたらどうしたらいいのでしょうか?

• z-knight
回答No.1

こんにちは 普通の画像(gifやjpgなど)を開いた時に起動する画像ソフトでは加工できませんか? うちの場合(Win98、Office2000)で話を進めます。 Officeならば、画像を開いた時に「Microsoft Photo Editor」というのが起動すると思います。 起動したら、上の方にあるアイコンから「選択」というのを選び、必要な部分を囲みます。囲んだらその中で右クリックをし、トリミングを選びます。すると必要な部分だけが残り出来上がりです。 他の環境だった場合はゴメンナサイ。