• ベストアンサー

写真をペイントで加工する時

写真をペイントを使って文字を入れたりする時、写真だけではなく周りに白い余白部分があるんですがその消し方がわかりません。 その画像を保存する時その余白部分まで保存になってしまいまして...。 この余分な部分はどうすれば無くなるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

写真の周りの場合は、右隅に青い点があるのでそちらにマウスを合わすとマウスが矢印になるのでそれで写真のサイズまで小さくします。 失敗したら、すぐに編集→元に戻すで戻してください。

pakupaku-rin
質問者

お礼

できました!ありがとうございましたぁっ(´;ω;`)

その他の回答 (2)

noname#18262
noname#18262
回答No.3

単に周りを縮めるだけでしたら#1さんの方法が簡単です 「青い点」は ・右側の上下の中心部分 ・下の左右の中心部分 ・右下隅 の3箇所に有ります

質問者

お礼

ありがとうございます!皆様のお陰で出来ました☆

noname#113407
noname#113407
回答No.2

ペイント加工につきまして詳しく説明がされています。 下記資料を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ogino2600x/902.html#908
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます☆