水道からサビた水を出さない方法

このQ&Aのポイント
  • 水道管や蛇口が錆びた場合、サビた水を出すことを防ぐ方法はあるのか?
  • 普通の蛇口にはサビ抜きの器具を取り付けることができるが、シャワーと切り替え可能な蛇口にはどのような器具があるのか?
  • シンクには時間が経つと茶色い跡が残ることがあり、それをどうにかしたいと思っている。
回答を見る
  • 締切済み

水道からサビた水を出さない方法

水道からサビた水を出さない方法 水道管または蛇口が錆びている場合 既存の蛇口を取らずにサビた水を 抑える方法はありませんか? 普通の蛇口ならサビ抜きの器具を取り付けたら良さそうですが シャワーと切り替え可能な蛇口でも 取り付ける器具があるでしょうか? シンクに時間が経つと茶色い跡が残るのでどうにかしたいです。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

フィルター付きの浄水器を取り付けるしかないかと。 そんなに手が出ないほど高額でもないし、おいしい水になりますよ。 うちは据置式の機械を通すタイプを使ってますが快適です。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます あやまって締切を押してしまいました。 ベストアンサーです。すみません。